人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信長に会いに・・・

現在放映中の大河ドラマ「江」皆は見てる~?
先週は早くも本能寺の変だったけど、トヨエツ演じる孤高の信長がめちゃくちゃかっこよかったのに、もう見られないかと思うと寂しい。
じゃ~安土におわす信長様に会いに行こう~ってことで、ピュ~ンとやってきました歴史・戦国好きの聖地へ
信長に会いに・・・_a0187087_1553294.gif

観光するにはここが出発点なんだけど、各駅電車しか止まらない、なんとものどか~な駅
というか、不便な駅(笑)
駅前には観光案内所やレンタサイクルがあって安土城址まではサイクリングがお勧め
信長に会いに・・・_a0187087_16102067.gif

ここのロータリーに能を舞っておられるちょっとぬぼっとした?信長公が^^
信長に会いに・・・_a0187087_1602326.gif

歴史にifはないけど、もし本能寺の変がなかったら・・・僕は超~都会犬だったかもね(^..^)

by w-akita | 2011-02-07 15:42 | ゴン太のお出かけ  

<< 犬とあなたの物語 いぬのえいが 節分 >>