それぞれの夢

姉が電話で「昨日、首絞められる夢見た~~」と、かなしばりにあい悪夢にうなされて目覚めたようです。
一方、同じように地震に遭った義兄はというと、「秋田犬わさおくんと一緒にディナー食べてる夢見た」ですって^^羨ましい夢で、私も見たいぐらい。

被災された方の多くが何らかの形でPTSDの苦しみを抱えてしまうのかと思うと・・・
それぞれの方が被災された時の状況や、今の状況を踏まえて、個々の性格に合った長期的な心のケアーが必要なんだろうなぁ。
a0187087_1612725.gif

僕達動物セラピストとしての役割も大事だね

[PR]

by w-akita | 2011-03-25 17:47 | ゴン太の日常 | Comments(4)  

Commented by 杏奈ママ at 2011-03-27 16:23 x
お姉さま心に傷を受けられたのですね
本当に悪夢のような地震です
原発もなかなかいい方向に進展しないし・・不安いっぱいですよね

甥っ子も埼玉で、停電や帰宅ができなかったりとか、余震続きで、怖いそうです

お義兄さまは、のほほんタイプさんですか~?
羨ましい性格でいらっしゃる
わたしもわさおくんかゴン太君の夢みたいです~
Commented by peco☆ at 2011-03-27 16:25 x
被災もせずテレビを見続けただけで壊れそうになりました。ほんと誰しもが何なかの苦しみを抱えてはると思います。そんな時、何にでもいいから癒しを感じてくれたらと思います。お姉さんもきっとゴン太ママを頼りにしてはると思いますよ。ゴン太君もね!
Commented by ゴン太ママ at 2011-03-27 22:55 x
杏奈ママさ~ん
今、実際に起こっている事がほんと現実なの?って感じです。
原発も一進一退??とうか・・・
甥子さんが埼玉ですかぁ~関東地方にお住まいだと、今の状況だとほんと不安だろうなぁ。とりあえず早く、原発が落ちついてくれることを祈るのみですね。

義兄は心臓に毛がはえてます^^食料がまだまだ無いらしいので、願望現れてる夢ですよね。でも、どうしてわさお君が登場したのかしら?^0^
Commented by ゴン太ママ at 2011-03-27 23:22 x
pecoさ~ん
ほんとそうですよね~今回の災害で多くの方が悲しみや苦しみを背負うことになってしまって・・・
私も、今まで当たり前に思ってたことが当たり前じゃなかった事に気づきました。
今、こうしてゴン太が傍に居てくれるのも奇跡的な偶然なんだろうなぁ^^

<< ツイッター 口癖? >>