ツイッター

今回の地震では通信手段として、ツイッターが大活躍だったとか。
個人的にはツイッターの良さが今まで解らなかったんだけど、非常時にはかなり頼りになる存在みたい。
ただ、壊滅的な被害を受けた地域では、電話もインターネット回線もほとんど使えなかった
らしいから、今後の課題だよね。
いざという時に使えるように僕も覚えようかなぁ。まずは練習 
a0187087_19391178.jpg

本日のツイート 「腹減った腹減った腹減った」
こんなんでいい?

[PR]

by w-akita | 2011-03-28 19:35 | ゴン太の日常 | Comments(4)  

Commented by けんたのねぇさん at 2011-03-28 22:14 x
今後の課題だそうです。

ヨウ素入りの水道水や計画停電もしんどかったけど、
けいたんもニュースの映像を見てガンバってます。
先週から、計画停電対象外になったので、
電気が点いて、水道&ガスが使える生活って良い (^O^)
Commented by ゴン太ママ at 2011-03-29 19:20 x
ねぇさ~ん♪けいたぁ~ん♪
どうしてたぁ?
水道水も心配だし、計画停電も色々と振り回されて大変みたいだね。あれじゃ~無計画停電だと思うけど・・・
けいたんが一生懸命頑張ってる姿が目に浮かぶわ^^
ほんと、今まで当たり前だと思ってた事が有難いよね
Commented by けんたのねぇさん at 2011-03-30 23:43 x
毎日のように、緊急地震速報が入り余震、
それが入るとかぁさんの所に来るように言っているので
走ってきて、抱っこちゃん。
やっと最近、緊急地震速報が減り、、、

実家はばんばん停電になっている話をすると
「大変(+o+)、真っ暗になったら、
ピーちゃんが見つからなくて、おじぃちゃんが困っちゃう~ (>_<)
ヤマちゃん、ふんづけられちゃう~ (゜o゜)」
Commented by ゴン太ママ at 2011-04-01 20:34 x
ねぇさ~ん
余震が多すぎて、ずっと身体がフラフラ揺れてる感じだって聞いたよ。
徐々に減ってきてるとは言っても、怖いし、速報も心臓に悪いよね・・・
けいたん、すぐにママに抱っこちゃん鉄則だよ~防災意識が高まっただろうなぁ。

ほんとだぁ~優しいけいたんの言うように、停電で真っ暗になったら、ピーちゃんもおじぃちゃんもヤマちゃんも皆が困る。
早く、色んな事が落ち着いて安心して暮らしたいよね

<< 犬川柳 それぞれの夢 >>