吠えるママ!

6日に管首相が浜岡原発の停止を中部電力に要請し9日その要請を中部電力が受け入れたとのこと。
福島原発事故のあまりの罪深さ・・・
今まで原発をそう気にすることも、問題視することもなく生活していたんですが、今回、この事実に目を背けてはいけないと思い、居てもたっても居られず大阪の中之島で行われた御堂筋大規模デモに4月に参加した経緯もあり、菅首相の思惑がどうであれ、この決断が今後の大きな一歩となることを切に切に祈ります。

福島では停止中だったにも関わらず、4号機は爆発したし、浜岡原発も停止で終わらずこのまま廃炉でお願いします。
それでも、問題は山積みなのが現実だけど・・・
おまけに、他の原発がうやむやになりそうな嫌~な予感もしますが・・・

って、つい先日も敦賀の原発から放射能漏れが見つかって、今停止中。
地震も津波もないのに~ちょっとちょっとぉ!
老朽化じゃないのかよ~!!
原発銀座の敦賀、美浜、特にトラブル続きの高速増殖炉もんじゅはどうにかしてくれぇ~
もんじゅのネーミングは知恵の文殊菩薩様から来てるとの事。
お知恵を拝借したいとの事だそうですが、罰当たりすぎやしませんか?
人智を超えた原発に最後は神頼みかよ~あり得ない(怒)(怒)(怒)


あ~オソロシヤオソロシヤ!ママを怒らすと怖いぞぉ~!
a0187087_22192373.jpg

5月8日には渋谷で「福島・警戒区域の動物を見捨てないでデモ」もあったらしいよ。
どうか僕達を見捨てないで!

[PR]

by w-akita | 2011-05-09 22:00 | ゴン太の日常  

<< 犬川柳 犬川柳 >>