田植え

久しぶりに晴れ~♪
3日間振り続いた雨で琵琶湖が溢れるかと思ったよ。
この辺りは、GWが田植えのピークだから、大忙しで農家の人達は家族総出で田植え

家の前の農家のおじちゃんに聞いた話・・・
滋賀県は琵琶湖があるから、全国の中でも農薬の使用量が低い水準に決められているんだって。
へぇ~.( ̄△ ̄)知らんかった。皆も、近江米食べてみてね~♪
a0187087_17104594.jpg

[PR]

by w-akita | 2011-05-13 16:59 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

Commented by けんたのねぇさん at 2011-05-17 21:42 x
日曜日、車で買い物に出かけたら、
秋田犬を3匹連れたスキンヘッドのおじさんを目撃。
ヤマちゃん色、甲斐犬柄、ぶち柄。
自転車だったら、スキンヘッドのおじさんでも声をかけていた~。

ゴン太くんは近江米でできているように思えてきた~ (゜o゜)
Commented by ゴン太ママ at 2011-05-18 19:31 x
ねぇさ~ん^0^
おぉ~~秋田団子三兄弟だね
こりゃ迫力ありそうだぁ。

うんうん、私も秋田を見かけると、絶対に声かけたくなるよ
ワンコしか見えてないから、後からスキンヘッドおじさんだって気づくことも^^展覧会ではスキンヘッドおじさん多数出没♪

アハハ^^ゴン太は米にはうるさいよ(爆)

<< ウトウト 犬川柳 >>