モモちゃんへ

僕達の出会いは2003年、琵琶湖で開催された秋田犬のオフ会だったよね。
当時はまだ、4ヶ月と5ヶ月の遊びたい盛りののお子ちゃまだった僕達。
初対面だったけど、その場ですぐに仲良くなって、グルグルお団子になって遊んだね。
a0187087_238332.jpg

明るくて活発なモモちゃんと臆病で怖がりな僕・・・
いつも情けない僕にモモちゃんは優しく付き合ってくれた。
水が怖くて、泳げない僕に川遊びの方法を教えてくれたのもモモちゃんだったね。
泥んこになって遊んだことがつい、昨日のことみたいだよ。
a0187087_2382649.jpg

そんな僕の大事な幼なじみのモモちゃんが7月4日に虹の橋へと旅立っていった。
今年になって、甲状腺に腫瘍あることががわかって前向きに治療を始めたところだったのに・・・
8歳と1ヶ月
あまりにも突然の訃報に言葉が出なかった。

今も、まだ信じられない。
モモちゃんとの大切な日々を想い出に変えるにはもう少し時間が必要かもしれない。
a0187087_2393866.jpg

出会えたこと、同じ時間を過ごせたことにただただ感謝。モモちゃん有難う。とっても楽しかった。
モモちゃんの笑顔は僕の心の中でいつまでも輝いているよ。
これからもずっと友達でいてね。
又会える日まで・・・ ゴン太より
[PR]

by w-akita | 2011-07-26 22:53 | ゴン太の日常 | Comments(7)  

Commented by 白太郎母さん at 2011-07-28 09:04 x
ももちゃんとゴン太くんが遊んでる写真集
前のゴン太くんブログで見たの覚えてるよ
活発で かわいい女の子♪
虹の橋も きっとピョンピョン渡ってるよ

8歳と言うとハクと同い年
あまりのも早いお別れだけど
ご冥福をお祈りします 
そしてご家族の方へ 
さみしいけど 元気出して下さいね
Commented by モモパパ&モモママ at 2011-07-28 16:15 x
ゴン太ママさん
 モモとの思い出を綴って頂き有難うございました。モモとの八年間には、沢山の方達に出会い、皆さんから色々教えていただいたり楽しい思い出も一杯の充実した期間でした。モモ亡き今後は、ゴン太ちゃん始め多くの秋田犬をブログやHPを通じて、見守らせていただきたいと思います。
 
白太郎母さん
 励ましを頂き有難うございました。モモが居なくなった時、共に涙して悲しんで下さった方々に励まされ、気持ちを助けて頂きました。皆さんの優しさに本当に感謝です。
秋田犬はね、「家族の様子を感じて邪魔にならないよう気を使える犬ですよ。」と教えられたことがありますが、亡くなってまさしくそんな犬だったと実感しています。言葉は話せなくても気持ちの解る犬達ですね。ハクちゃん、モモの分まで長生きして下さいね。
 
Commented by Akiko at 2011-07-28 19:40 x
ゴンちゃん、仲良しのお友達が虹の橋へ逝ってしまって、淋しくなったわね!
ゴン太ママさん、HP止めて、ブログにしました。秋田犬☆愛姉ちゃんの思い出&アイの日常☆でアップしました少しずつ、愛姉ちゃんの写真もアイと交互にアップしていくつもりです。まだ今日作成したばかりだら、愛姉ちゃんが我が家へ来た頃の写真を2枚アップしただけなので、そのうちに除いてね!
アドレスに入力しておきましたので宜しくね!
Commented by ゴン太ママ at 2011-07-28 22:46 x
白太郎母さ~ん^^
モモちゃんとのデート見てくれてたんだね~有難う。
うんうん、そうだよね~虹の橋の向こうは楽しい事しかないらしいから、毎日お友達と跳ねて走って笑顔満開だよね。
Commented by ゴン太ママ at 2011-07-28 22:55 x
モモパパ&モモママさん^^
コメント頂いて有難うございます。
秋田犬は本当に人間の心を怖いぐらいに見通してますよね・・・
そんな秋田犬だから、人間も心を奪われちゃうのかなぁ。
Commented by ゴン太ママ at 2011-07-28 23:00 x
Akikoさん^^
愛ちゃんに続いて、モモちゃんも虹の橋に・・・
ほんと寂しくなっちゃいました><

わ~い、嬉しいお知らせですね^0^待ってましたよ~☆
愛ちゃんとアイちゃんのブログですね~
こりゃ~早速、覗きに行かなくっちゃ。
Commented by Akiko at 2011-07-29 15:54 x
ゴン太ママさん、早々に有り難うございました。コメントもありがとう

<< オリーブオイル 犬川柳 >>