耳掃除

病院に行って以来、耳を覗こうとするだけで過剰反応気味のゴン太
その理由は・・・病院での出来事にあります
a0187087_1917175.jpg


ママ:「先生~耳掃除をしてるにはしてるんですが、奥の方の茶色いのが取れないんです・・・」と言うと、無言で耳掃除を淡々と始める先生と耳掃除を嫌がるゴン太

先生がもう片方の耳掃除をやろうとした瞬間、我慢の限界とばかりに「ヒィヒィ~~」と大泣きするゴン太。
ゴン太を抑えていたパパさんがそこで先生に・・・

パパ:「泣いてるからもうやめたって下さい」(←悲壮な声で)
そこで、すかさずママ:「いえ、この際なのでやってしまって下さい」(←心の声:だってゴン太いっつも大げさやし、奥の耳垢を取ってもらえるチャンス!!)
先生は無言で淡々ともう一方の耳掃除を続けたのでした。

という経緯からもお解かりのように、耳を覗こうとすると「誰が見せたるか!」という態度
ゴン太私の事、恨んでます。(笑)
一方、ますますパパっ子に拍車がかかっているゴン太でした。
[PR]

by w-akita | 2011-07-29 18:49 | ゴン太の日常 | Comments(8)  

Commented by なる姐 at 2011-08-04 00:58 x
あはっはぁ~ パパさん最高!!
そらもう~ 「僕の味方」パパさん Loveになるよね。

うちは なる姐が近くにいると 態度がでかくなるんで 獣医さんにおまかせ~。
押さえないといけない時は 弟の登場で、がっちりホールドですわ。
普段は 甘々だけど、 獣医さんの時だけは なぜか?心が鬼になる 弟ですぅ。
Commented by ゴン太ママ at 2011-08-04 18:39 x
なる姐~^^
先生もちょっと引き気味だったよ(笑)パパさんとゴン太、お互い暑苦しいぐらいラブラブモード。

匠ちゃん、獣医さんに一人でちゃ~んと診察してもらってるんだね~^^偉いなぁ。
弟ちゃん、ちゃ~んと飴とムチを使い分けてるね☆
Commented by 8988 at 2011-08-04 23:42 x
私もゴン太ぱぱさんと一緒です。
ハクが痛いことされると、しんどくなります。
病院に一緒に行くのは嫌です。
Commented by ゴン太ママ at 2011-08-05 14:14 x
8988さ~ん^^
うふふ、ゴン太パパも無理やり私が病院に同行して頂きました。
愛する我が子の痛みが我が事のように辛い父親達を持って
白い息子達は幸せですね^^
Commented by るる at 2011-08-05 16:08 x
でたっ! パパさんの親ばか発言(笑)
どうしてこうも世のパパ達は甘々なんでしょうね。
そして、なんとなくこっちが悪者にされてる感じやね^^;
Commented by 杏奈ママ at 2011-08-07 00:14 x
パパさん虫歯になるほど甘々ですね~
ママさんの心の声わかるわかる~
私なら、おもっきり声に出しそう~
耳掃除ってしにくいですよね
杏奈なんて獣医さんとこでは思い切り暴れるんで、逆にできなんですよ
最近は、見えないから感覚で掃除するようになりました
今ちょうど耳にカビが生えて、お掃除毎日の刑になりました(ブログネタがかぶってしまいました)
Commented by ゴン太ママ at 2011-08-07 16:34 x
るるさ~ん^^
ちょっと親ばかまる出しすぎでしょ。
パパに懐くはずだよね~
完全に二人で同盟組んでるしね^^
Commented by ゴン太ママ at 2011-08-07 16:43 x
杏奈ママさ~ん^^
自分が甘党だからってちょっと甘すぎますよね(爆)

そっかぁ~杏奈ちゃんはママのお耳掃除が安心出来るんだね。
お掃除毎日の刑は杏奈ちゃんにとっては辛いよね。
私も、一時ゴン太の耳垢がひどくて掃除にはまっていた時がありました。
取れると嬉しくて嬉しくて、パパに今日の収穫を見せようと思って大事採ってたりしたことも(爆)

<< 粉瘤(ふんりゅう) オリーブオイル >>