人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック わんこの島

前知識なしに見にいったんですが・・・
この映画、めざましテレビ「きょうのわんこ」から生まれたお話なんですね。

三宅島の噴火から11年経って、東日本大震災が起こった今年、映画となった意義は大きいのかなって思いましたが、ところがどっこい!私にとってはただ腹立たしいだけの作品でした。
ちょっと今から毒吐きます・・・(笑)

●実話と映画の内容があまりに違いすぎる
●獣医師の卵が、三宅島に噴火が起こってよかったなどとぬかしやがった(身勝手発言極まりない)
●ロックを預ってくれた里親さんの気持ちは完全無視
●大震災の傷が全く癒えていないこの時期に、わざわざ公開するほど意味のある作品ではない
●無駄に映画の時間が長すぎる

全体的に、一方向しか見ていな作品に思えてなりませんでした。
作り手によって、こうなるか!!
あくまで私の感想です。
映画に関してかなりマイノリティー派の私なので、人が「良かったぁ」って言ったものがいまいちだったりすることも多いので、参考になるかどうかは・・・
この映画に感動したとか泣けた・・・とかいう意見も多いみたいですが、泣けもしないし、感動もしませんでした。
本物のロックが出た「きょうのわんこ」を見た方がずっとよかった。
ロック わんこの島_a0187087_1916884.jpg


星★一つ
無条件に可愛いロックに・・・

by w-akita | 2011-08-18 18:27 | 映画 ・本・テレビ  

<< 尻尾漬け 蓮 >>