ギリギリ

季節は秋・・・のハズなのに、夏がぶり返している今日このごろ・・・

外出先からの帰宅途中、もう少しで自宅だという所で、いきなり雨が降ってきました。
そうだ!!洗濯物が干したままだった!!
急げ~とばかりに、車を走らせて帰ると、見事洗濯物はギリギリすべり込みアウトでした。
こんな時、ゴン太が気を利かせて洗濯物取り込んでくれてたらなぁ~
a0187087_17381441.jpg

            僕?僕はちゃ~んと一部始終を見守ってたよ。
[PR]

by w-akita | 2011-09-11 17:28 | ゴン太の日常 | Comments(8)  

Commented by アキの母 at 2011-09-13 16:03 x
あらら~アウトでしたか。。。
母しゃんは、ずぼらなので、洗濯物は、二階の和室のカーテンレール(要するに室内)に干してるんです。
でも窓全開してるので、雨降りには、出窓がびしょびしょになっちゃいます><
どこまでずぼらなんだかねぇ~
夏場は、ベランダに干すとすぐに色あせしちゃって。
梅雨時は悲惨です・・・湿気でたたみにカビが~><
ゴン太くんが取り込んでくれたら・・・アハハ
月鯉は何故か洗濯物を取り込むとその山に乗っかって座り込みます。
んで、ホリホリしちゃいます。 毎日の日課。
ゴン太くん、タオルほっかむり、なかなか様になってる(^_-)-☆
>粉瘤・・・痛かったですね。
出来やすい体質なんでしょうかね?
お大事に。。。
Commented by ゴン太ママ at 2011-09-13 18:55 x
母しゃ~ん^^
急な雨で、外に干しっぱなしの事、私、多いんですよね。学習しないタイプ?
近所の方が変わりに取り入れてくれてたりすることもあって・・・^^
母しゃん家は部屋干しなんですね~
我が家も冬場は部屋干しなんですよ。
ほんと、ほんと、梅雨時の洗濯物ってイヤんなっちゃいますよね><
うふふ、月鯉ちゃんが、取り入れた洗濯物に座り込む姿、めちゃ可愛い!!
気持ち良さそう~
私も子供の頃よく洗濯物の上で、ゴロゴロしてたかも^^

粉瘤、出来やすい人は何度も出来ちゃうみたいなんです・・・トホホ
もう勘弁して~
Commented by 雪の母 at 2011-09-13 20:54 x
ゴン太ママさま。はじめまして、雪の母と申します。
長毛の秋田犬の女の子がいます。
お名前は以前から存知あげていたのですが、初めてコメントさせていただきます。

お洗濯物、残念でしたね。ありますよね。こんなこと…。こんな時、わんこが取り込んでおいてくれてたら…な~んてね(笑)

実は、今日は↓記事の粉瘤のことで来ました。私も膝に粉瘤があったことがあって、膿をもって腫れた時には往生したもんです。歩けなくなるほどの痛みになることが多くて、その度にお医者に行って膿を抜いてもらってました。それがぶっとい注射針で抜くんですけど、痛いの何のって…。「うっうーー」と思わず声が漏れるほど。
もちろん麻酔なんかしません(苦笑) でも、膿を抜くとすっかり痛みが取れるので帰りはルンルン(?)  そんな膝の粉瘤もここ20年位出てないですねぇ。いつの間にか治ってしまったんでしょうか。↓記事を読んで、思わずコメント。失礼いたしました。
Commented by チロママ at 2011-09-14 01:06 x
ゴン太ママさん、粉瘤はもう大丈夫ですか?
母も昔膿を抜いてもらったのを覚えています。

ゴン太くん、しっかりお留守番して洗濯物の見張りもしてたんやからエライね!
でも、もう少し気を聞かせて洗濯物まで取り込んでほしい・・・と思うのは人間の勝手やね。
でも、私もチロにもう少しお手伝いしてほしいと思うことがよくあります~
Commented by ゴン太ママ at 2011-09-14 20:20 x
雪の母さん^^
こんばんは~書き込み有難うございます。うれしいです
雪の母さんのことはもちろん、雪ちゃんのことも小雪ちゃんの事も知っておりますとも。エヘヘ
勝手にず~と前からのお知り合いのように思っています。

ゲンパパさん達との楽しいキャンプの様子なども拝見しています。

さてさて、本日は粉瘤に反応して下さったご様子で、嬉しいわ。
初めて、同じ粉瘤仲間が見つかって^^アハハ
それに雪の母さんも同じ膝に!!たかが粉瘤なんですが、あれってほんと痛いんですよね~気持ちわかってもらえて・・・
膿を抜くという治療法もあったんですね・・・ぶっとい注射で><
めちゃくちゃ痛そう~~
雪の母さんの粉瘤ちゃんはそれ以来、姿をくらませたんですね。
おめでとうございます。ワ~イ
体質もだんだん変化しますもんね^^
私にも体質改善教えてください~

粉瘤仲間として(←えっ、嬉しくない?)これからもどうぞ宜しくお願いします。
小雪ちゃんの可愛いお顔も又、覗かせて頂きます。
Commented by ゴン太ママ at 2011-09-14 20:27 x
チロママさ~ん^^
引きつり感があるだけで、ずいぶん良い感じです。
チロママさんのお母様も膿を抜く方法だったんですね・・・そっかぁ~
そういう選択もあったのか。

ゴン太は食う寝る遊ぶが専売特許ですが、たまにはその手を貸して欲しいと思うことが多々あります^^
Commented by 杏奈ママ at 2011-09-17 22:16 x
そうそうお手伝いしてほしいときありますよね
ワンコの手も借りたい!
ゴン太君の手は大きいから・・

ところでコメント拝見しておりますと、粉瘤の方って多いのですね
そういえば、いとこの娘さんも背中に大きな脂肪の塊できて、手術したっけ。。。あれは粉瘤さんなのかしら・・今度尋ねてみようっと。
Commented by ゴン太ママ at 2011-09-19 18:49 x
杏奈ママさ~ん^^
仕事増やしてくれることは多いんですがね・・・
あっ、!そういえば、杏奈ちゃんもママに仕事作ってあげてるね(笑)

粉瘤ですが、10数年前になったときはこんな風に、ネットもなくて情報を得ることが出来ませんでしたが、今はネットで同じように粉瘤になった方がかなり多くいらっしゃることを私も今回の件で知りました。
脂肪腫と粉瘤って一見して似てそうなので、どこが違うんでしょうかね???
杏奈ちゃんのイボちゃんはどうなったかなぁ~

<< 正直者 粉瘤 >>