発熱ママ

確か、この間まで暑い暑いと言ってたはずなのに?
いつの間にやら季節は秋となり、今朝はこの秋一番の寒さだったとか!
季節の変わり目、皆さん体調など崩しておられませんか?

かくいう私ですが、体調ばっちり?崩しておりました。
先週初めに喉に針が突き刺さっているような激しい痛みがあり、やばいな~ちょっと微熱あるかな~なんて思っていたら、2日後ぐらいに身体のふしぶしが痛み出し、みるみる熱が上昇して、39度近くまで・・・

安静にしていたら少し熱が下がって楽になってきたと思い、調子に乗って動き回ったのがいけなかったか!!
再び発熱し、体温計が40という数値を・・・(◎Ω◎)
もともと冷え性で低体温なため、平熱が36度に満たないんですが、体温計がグングン上がっていく様を見て、壊れてるんじゃないかと何度も繰り返し計ったりなんかして・・・

ヒィヒィ~苦しみながらもなんとか熱は下がってくれましたが、ここまで上がると怖くなりますね。(;゚〇゚)
いったん風邪をひくと、なぜか物持ちの良い私・・・ズルズル長引いちゃいます。
今回も、熱は下がったものの夜中に咳が出て眠れぬ日々。。。
あ~ゴン太みたいに熟睡したいなぁ~(○'0'○)
a0187087_1925992.jpg

えっ、僕も夜中、ママの咳で起きるから眠れてないよ~でも、昼間もず~っと寝てるから関係ないけどね。(= ̄▽ ̄=)
[PR]

by w-akita | 2011-10-03 19:18 | ゴン太の日常 | Comments(17)  

Commented by 雪の母 at 2011-10-05 10:10 x
ゴン太ママさん、大丈夫ですかぁ~?
気温、乱高下でしたものね。ワタクシもついてゆくのが大変でございます(笑)
40度の熱ですかっ。アワワ これじゃグッタリだわね。どうかご無理をなさいませんように、くれぐれもご自愛くださいませね。

ゴン太く~ん! ママさんを癒してあげてねぇ~♪
Commented by サコリン at 2011-10-05 11:21 x
ご無沙汰してました~って思って記事を拝見したら・・・
なんと、今の私と全く同じ!!
そうなのよね、最初は喉から来るんです。
つばを飲み込むのも辛い!!熱は今の所微熱だけど
私もゴン太ママ同様、低体温なので少しの熱でもしんどい。
気温がころころ変わるせいで、体がついてこなく、
免疫力が低下したのかな?
しかし、40度の高熱はさぞ苦しいと思う。
でもお散歩は行かないとアカンしね。
お互い主婦やから、何もしないで寝ていられないし。。。
こういう時は大好きな食べ物を食べて、ゆっくり寝るしかないかぁ。。。
風邪は万病の元、侮ってはいけないから、お互い早く治しましょう!ファイトーー!一発!
Commented by わんこ at 2011-10-05 14:05 x
ゴン太ママさん、お体の具合はいかがですか~?
急に冷え込んだりしたので体もビックリしちゃいましたね。
40度の熱!!もう立ってられないですよ!早く寝なくちゃあダメですよ!
私は熱が高くなると、なぜかテンションが上がってしまうので性質がわるいです(-_-;)
「病気の時こそよく食べろ!」が私のモットーなのでママさんにもおすすめしま~す。
今肺炎の患者さんが増えているらしいので、くれぐれも無理をしないでくださいね!!

凰華のこと、気遣ってもらってありがとうございます。
ゴン太くんの症状も良くないとのこと、心配です。
ママさんの回復をゴン太くんも待ってますよ。
Commented by 秋華賞 at 2011-10-05 15:39 x
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Commented by 杏奈ママ at 2011-10-05 17:38 x
わ!ママさん大変なことになってたんですね
40度はまだ私記録したことはございませんが、39度のとき死ぬんじゃないかと言うくらい体が痛かったのを覚えています
ちと下がっても動いちゃだめですよ
ポカリスエット飲んでひたすら寝てくださいね

私も物持ちがいいので1か月咳が出ます
強力なコデイン飲みながら、抗アレルギー剤ものんで、薬漬け・・・・
無理は禁物パパさんに甘えてね~
お大事になさってくださいね


Commented by ゴン太ママ at 2011-10-05 23:17 x
雪の母さ~ん^^
有難うございますぅ。熱も下がったので今はずいぶん楽になりましたぁ。
いつもあまり熱が出ないタイプなんですが、今回は珍しく熱が出たと思ったら、急上昇しすぎちゃって><
ほんと、アワアワ状態でした。
かなりフラフラ、ヘロヘロで、ものすごい運動したかのようなぐったり感に襲われておりますです。
気温の変化になかなか身体が言う事聞いてくれなくて・・・
雪の母さんも私のように風邪などひかれませんように^^小雪ちゃん困っちゃうもんね。
Commented by ゴン太ママ at 2011-10-05 23:33 x
サコリンさ~ん^^
こちらこそ、ご無沙汰しとります(ぺこぺこ)
なんですとぉ?サコリンさんも同じ症状ですかぁ?
そりゃ大変!私のようにひどくならないうちに治りますように・・・
微熱のうちにくれぐれも無理されませんように。
と、私が言っても説得力無いけど(笑)

風邪ひいても、ゴン太の散歩やらゴン太のご飯やらゴン太の皮膚のケアーやら気になるし^^旦那のことはほったらかしだけど(爆)

うんうん、お互い免疫アップ作戦で美味しい物食べて、しっかり睡眠とって可愛いわが子の為にも早く治しましょうね。^0^
Commented by ゴン太ママ at 2011-10-06 00:01 x
わんこさ~ん^^
ご心配頂き有難うございます。
熱が下がって随分楽になりましたよ~^^
さすがに40度の数値を見た時は、その数値に気絶しそうでした。

なになに?わんこさんは熱と共にテンションも↑↑↑なんですね~
うふふ^^なんかその状況、わかるような気がします。

今回は食欲はそんなに落ちていないので、せっかくに食欲の秋だし、わんこさんのアドバイスどおり、美味しい物たくさん食べるぞ!
肺炎流行ってるんですね。私も咳が止まらず肺が何だか苦しくて><肺炎か???

ゴン太は私が寝込むと、私の心配より、ご飯の心配だけしてる気がするな(笑)ご飯の時間になるとちゃ~んと催促に来るから^^

Commented by ゴン太ママ at 2011-10-06 00:22 x
杏奈ママさ~ん^^
そうなんです・・・初の40度越えを体験してしまいました。
あ~怖かった。これ以上上がったらどうしようって!
必死で身体冷やしました。

おっしゃるように、ちょっと下がったからって動いたらダメでした。
更に上昇しちゃって><

杏奈ママさんも美声が何度も出なくなってましたもんね。
今年はでも、体質改善効果ばっちりですね^^
それにしても一ヶ月咳が続くのはものすごく辛いですね・・・
睡眠不足で体力も奪われるだろうし。
私はすでにめげそうです。
寝入ったかと思うといきなり咳込んできて・・・
喘息みたいになっちゃってます。

今日は眠れるといいなぁ~
毎晩、麦門冬湯という漢方薬を飲んだりしてるんですが、全然効かなくて・・・><
私も、コデインを薬局で探してこようっと。
Commented by れんこ at 2011-10-06 11:27 x
まぁ、40度を超える熱って、辛かったでしょう。。。大変でしたね。
治り際、大事にしてくださいね。
うちも私から風邪を引き始め、全員に回りました。
最後の息子が一番症状が悪化しましたが、お医者様で薬をもらって短期間で治りました。
最初に引いた私は、ダラダラと未だにすっきりしない状態です。やっぱり年のせいで治りが遅いんですかね(--;)

ゴン太くん、母さんが治ってよかったね♪
Commented by 動物だらけ at 2011-10-06 12:20 x
 ゴン太ママさん、大丈夫ですか!?
 40度も熱が出ると、そうとう苦しかったですよね・・・
 とりあえず、熱が下がって一安心ですね。
 ゴン太くんのお世話も大変だと思いますが、あまり無理をしないで下さいね。

 ちなみに僕も普段は冷え性と低体温で風邪を引いても熱が上がらないのですが、数年前に熱が急に上がったと思ったらインフルエンザでした・・・

 病院の薬は薬局で売っている薬より、かなり強力だという話を聞いた事があるので、薬局の薬が効かない時は病院の薬の方が良いと思います。
Commented by peco☆ at 2011-10-06 13:06 x
え~~~40度超え??そりゃ辛かったやろうね~
更新してないしって心配してたよん。
気温差が激しいと体調壊しやすいよね~
ま、もうすぐ会えるまで賢く?大人しくしててね~
お大事に・・・
Commented by 杏奈ママ at 2011-10-06 15:56 x
コデインは薄めたものと濃いものがあります
わたしは、薄めたものは効かず、濃厚タイプです
濃厚は薄めて使えるから、そのほうがお得です
副作用は、便秘になります病院処方薬です

もしかして長い咳は咳喘息かもしれません
咳喘息だと、抗アレルギー薬のほうが効きがいいです

寝れないと余計体力消耗しますので、お気をつけてね
あっ!それと、黒糖飴ものどの痛みに効きます




私の場合、風邪から咳喘息の移行時期がはっきりせず、両方飲んで
どっちもきいてくれ~みたいな処方です
Commented by ゴン太ママ at 2011-10-06 22:51 x
れんこさ~ん^^
有難うございます。
熱が治まってホッとしました。後は、夜の咳さえ止まってくれたら・・・
れんこさんも風邪をひかれていたんですね。
息子さんが家族皆のミックス菌をもらったのかしら^^でも、早く治って良かったですね。
れんこさんの風邪も早くすっきりしますように。。。どうぞご自愛くださいね。
Commented by ゴン太ママ at 2011-10-06 23:04 x
動物だらけさ~ん^^
かなり辛かったけど、ほんと一安心。
動物だらけさんも冷え性と低体温なんだね。
そうなんだよね~私もめったに熱が上がらないタイプでね、熱を出すパワーがないんだ。
でも、今回はすごい高熱だったから、今から思えばインフルエンザ?
もしくは超強力なウイルス?だったのかな。

市販されてるのはやっぱり少し効き目は抑え気味なんだね。
今日ね、薬局で咳止めのシロップを購入してきたんだぁ
これで、効かない場合はやっぱり病院かな・・・とほほ

空気が乾燥してるし、動物だらけさんも風邪ひかないようにね。
Commented by ゴン太ママ at 2011-10-06 23:14 x
pecoさ~ん^^
ご心配頂き有難うございます。
珍しく熱が出たと思ったら、いきなり上がりすぎちゃいました。
いったん下がっても又、上がってきたらどうしようって><思いましたが、もう大丈夫で~す。^^
あとは、夜中の咳が止まって、我が家の皆が早く睡眠不足から開放されるといいな。

了解了解!次回、お会いできる日までにはばっちり元気になっておきますよ~ん^^
Commented by ゴン太ママ at 2011-10-06 23:34 x
杏奈ママさ~ん
今日ね、リン酸コデインの入ってるアネトン咳止めっていうシロップっていうのを買ってきました。
以前、病院でコデインの頓服(これは粉薬でした)をもらったことがありましたが、これって結構きついお薬なんですよね。
ふむふむ、濃いものと薄めたものがあるのか・・・
杏奈ママさんも咳が止まらず、さぞかしお辛い日々だったとお察しします。
免疫が弱っていると、風邪から咳喘息に移行しちゃうのかもしれませんね。><
私も年々、もともと持っているアレルギー体質がひどくなっていってるような気がします。

いつも色々教えていただいて有難うございます。
今日は、アネトン咳止め飲んで寝ま~す。これが効いてくれるといいな・・・

黒糖飴も明日買ってこようっと。エヘヘ

<< 咳止め レトロな駅舎 >>