咳止め

昨日も寝る前にお薬を飲んで寝ましたが、寝入ったかと思った途端、突然咳込んで起きてしまう。
横向きに寝ても余計に苦しいので、枕を二つ重ねて呼吸がしやすいように頭を上げると少し楽。
でも、それもつかの間、すぐに又咳が出て止まらない。
再度薬を飲んで明け方にやっと少し眠れる程度かな。
咳のしすぎて腹筋も痛いし、骨にまでひびくようになっちゃった。(厳密には骨にくっついてる筋肉の痛みなのかな?)(´^`。)グスン
妙なもので、昼間は夜ほど咳が出ないんですよね~なんでじゃろ?

で、本日は薬屋さんへ行って、アネトン咳止めというシロップを買って来ました。
市販だけど、結構きつい成分(リン酸コデイン)が入ってるそうで・・・
咳も身体の防衛反応だろうからあんまりむやみに止めない方がいいんだろうけど、さすがに毎日続くと辛くて・・・
なので、今夜はこれを飲んでみることに。何だか、効いてくれそうな予感。
さ~眠れるか!!いざ!!
a0187087_14356.jpg

                  このお薬が救世主となるといいね(^..^)∨
[PR]

by w-akita | 2011-10-06 00:45 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

Commented by わんこ at 2011-10-07 14:39 x
ゴン太ママさ~ん、大丈夫ですか?
お薬効いて眠れましたか?
熱で体力が落ちているところに、今度は咳で睡眠不足なんて…
どうしても朝晩は冷えるので咳も出やすいですよね。
あと、乾燥も喉にはよくないので加湿器をつけてみるのも良いかもしれませんよ。
あまり長引くようなら、やっぱり病院へ行くことをおすすめします。
あっもしやママさんも病院が苦手とか…私はできれば行きたくない派です!
何か他の病気が見つかりそうで…コワイ
ありゃ
これじゃあ病院をすすめる説得力に欠けてますね(笑)

ゴン太君もやっぱり寂しそうなお顔してますよ。
どうぞお大事に。
Commented by ゴン太ママ at 2011-10-07 22:52 x
わんこさ~ん^^
気にかけて頂いて有難うございます。
なんと、お薬を飲んで、昨日はやっとまとまった睡眠がとれました。嬉しいぃ~^0^
この調子でいくと、夜中の咳の回数も日に日に減ってくれるような気がします。
そうなんです、朝方になると冷えるのか乾燥して又咳が出てしまいす。。。
加湿器いいですね。^^その存在を忘れてました・・・
マスクして寝てたんですが、途中でそれも余計に息苦しくなって><
早速、加湿器出してこようっと!!

ばれました?私が病院嫌いなこと・・・アハハ
早く行け~と旦那にも言われました。わんこさんと同じで病院には出来れば一生お世話になりたくない派です。
注射とか嫌いなんですよね~><
なんとか、今回は病院に行かずにすみそうです。エヘヘ

ゴン太のお世話もないがしろになっていたので、ちょっとすねてます?(笑)

<< 犬川柳 発熱ママ >>