犬川柳

昨日、咳止めシロップを飲んで寝た結果、ぬわんと!途中3時間後ぐらいに、咳込んで起きたものの、久しぶりにまとまった睡眠がとれました。o(^▽^)o わーい
お薬の説明書によると4時間空けて飲んでもオッケーとのことだったので、少なめの量をもう一度飲んでそのまま早朝まで眠ることが出来ました。

このお薬、妙な甘さで美味しくないシロップでしたが、かなり効果があると思います。
あんなに頑固な咳だったのに・・・
救世主登場のお陰で、途中で起きることなく眠れる日も近いかも!!
もし効かなかったら病院行きかなって思っていたので、これで病院行かずにすむな・・・ホッ

皆さんには大変ご心配おかけしちゃって、あったか~いお見舞いのお言葉有難うございました。m(._.)mぺこり

気分を変えて、ここで一句
本日ゴン太とのお散歩に出かけ、クンクンと甘い香りの主を辿っていくと・・・
a0187087_22221438.jpg

残念だったねゴン太(^◇^)
[PR]

by w-akita | 2011-10-07 21:54 | 犬川柳 | Comments(12)  

Commented by Akiko at 2011-10-08 09:20 x
ゴン太ママさん、大変だったのね!お薬が効いたようで良かったですね!家のアイを可愛がってくださってる方も風邪から肺炎になって、寝込んで、約1ヶ月仕事休まれてました。風邪も侮れないですね!40度の高熱‥‥‥?生きた心地しなかったのでは‥‥‥?
Commented by 雪の母 at 2011-10-08 13:17 x
ゴン太ママさん、お加減はいかがですか? 咳って寝ると出るのよね。辛くて寝られない経験、私もあるわ。お大事にしてくださいね。

金木犀…今が盛りね。小雪の散歩コース、金木犀が多いので、散歩をするとずーーっと香りを嗅ぎながらになります。まるで芳香剤の中にいるよう…(笑)
Commented by ゴン太ママ at 2011-10-09 13:58 x
Akikoさ~ん^^
有難うございますぅ~40度越えは初めての経験だったので、こんなに熱って上がるんだぁ~ってびっくりしました。
でも、こんなに熱上がっても汗をそれほどかかない?かけない体質で・・・
汗をかいたほうが治りも早いような気がするんですがね。><

風邪から肺炎・・・さぞ、お辛かったでしょうね。
私もかなり悪循環に陥ってました。
やっぱり免疫力アップしないとダメですね^^
Commented by ゴン太ママ at 2011-10-09 14:06 x
雪の母さ~ん^^
ご心配頂き有難うございますぅ~
そうなんですよ~横になると咳き込んで止まらなくなってしまって><
でも、お薬のお陰で随分眠れるようになりましたぁ^0^
我が家の睡眠不足解消ももう真近です。

うふふ^^小雪ちゃんも金木犀のお散歩ロード。
金木犀も多いと、甘ったるいですよね^^
芳香剤・・・うんうん、確かに!!お手洗い?の中に居る気がしないでもないかも(爆)
Commented by 動物だらけ at 2011-10-10 01:40 x
 咳止めシロップが効いて本当に良かったですね(^^)
 ぐっすり眠れるようになると、体も元気になってきそうですねー。

 うちの母は半年ぐらい前にノドの痛みを我慢していたら、食事が食べられないほど痛くなって入院していたので同じようにならないか心配でした(++)

 金木犀っていい香りがするけど食べられないんですよね・・・
 うちの近所にもけっこうありますねー。
Commented by 杏奈ママ at 2011-10-10 08:16 x
回復されてよかったですね

きんもくせいの季節なんですね
いい香りでも食べられないからがっくりよね
杏奈も食べられない物には興味なしです
Commented by ゴン太ママ at 2011-10-10 21:55 x
動物だらけさ~ん^^
うんうん、ずいぶん良くなったよ。
やっぱり眠れないと日中もボォーっとしちゃうね(←もともとボォーとしてるけど^^)

お母さん、かなりひどかったみたいだもんね><
私は、全く声は出なかったけど、ご飯はなぜか食べられたよ。
心配してくれて有難うね(ぺこぺこ)
Commented by ゴン太ママ at 2011-10-10 22:03 x
杏奈ママさ~ん^^
お世話になりましたぁ~
牛乳一気飲みってグッドアイデアだわぁ~^0^

甘党のゴン太ですが、金木犀は香りだけで残念そうでした(笑)

Commented by なな at 2011-10-11 13:16 x
はじめてコメントさせていただきます。
秋田犬大好きで、いつも楽しませていただいてます。

咳が出るのは大変つらいですよねf^^
わたしも今年の夏、咳に悩まされました。
横になると、痰が刺激して、咳が出てしまうそうです。

無理にとは言いませんが、病院で受診されたほうがよいように思います。

私は耳鼻咽喉科で診てもらいましたよ。
長く飲める漢方薬も出してもらえるし。

私も、病院にいくのをためらったせいで、こじらせてしまったので、おせっかいかもしれませんが、つい、コメントしてしまいました。

のど関係は水分不足によって、壊すことも多いので、温かい番茶や、スポーツ飲料で水分補給して、はやく、よくなってくださいね。

ながながとすいませんf^^
Commented by ゴン太ママ at 2011-10-11 23:34 x
ななさ~ん^^こんばんは
はじめまして~

ななさんも咳が出て、苦しい思いをされたんですね。><わかるなぁ~その辛さ。
そうなんですよ~横になると急に息苦しくなって、痰のからんだ咳が・・・ゴボゴボと。

熱が出た段階で病院に行っておけばよかったのかもしれません。なんとな~くタイミング逃しちゃって、
というか、病院行くのをごねたお陰でこじらしちゃった感じです。。。トホホ

今回は、幸いにも救世主咳止めシロップくん登場で夜中の咳は昨日の段階では出なくなってぐっすり眠れるようになりました^^わ~い
でも、次回からはごねずに早めに病院ですね。
そっかぁ~喉には耳鼻咽喉科という選択もあったんですね。メモメモ
ななさんの行っておられる病院は漢方も処方して下さるのかぁ。^^いいなぁ。

この時期、お肌も喉も乾燥注意報?いやいやすでに私には警報が出てるので、
ななさんのアドバイスにガッテンガッテンガッテン!!
赤ちゃん番茶とか大好きです。

ご心配頂いたうえに、とっても有難い~い、コメント&アドバイス有難うございましたぁ。
又、是非遊びに来てくださいね~^0^
Commented by なな at 2011-10-12 12:57 x
ぐっすり眠れるようになってよかったです(^^)
眠れないとほんとーーーに、辛いですもんね。

これからもゴン太ママのブログ、楽しみにしてます。


Commented by ゴン太ママ at 2011-10-12 20:11 x
ななさ~ん^^
お陰さまで眠れるようになって、急に体調アップ↑↑↑してきました。

秋田犬らしからぬ、情けな~いゴン太の日常で、更新もまちまちですが、又覗いてくださいね^0^

<< 犬川柳 咳止め >>