向上お守り

京都に行ったついでに晴明神社にお参りしてきました。
こちら、陰陽師で有名なあの安倍晴明を祀った神社です。
パワースポットのブームになってから若い女の子がわんさか押し寄せているそうです。
私もその内の一人^^えっ、若くないって?
晴明神社のお守りは、かっこいいのが多いので一つ買ってきました。
a0187087_19281836.jpg

ゴン太につけちゃえ~
向上守だそうで、矢印の様に、右肩上がりでお毛けが生えますように・・・(←えっ、そこかよ)
[PR]

by w-akita | 2011-10-22 19:23 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

Commented by れんこ at 2011-10-26 18:02 x
ゴン太くん、お守り似合ってるね(^_-)-☆
御利益がありますように、おばさんも祈っています。

京都いいですね、行きたいな~~
ゴン太ママさんのお宅からだと、どれくらいで行けますか?
我が家からは4~5時間かかるので『そうだ、京都行こう』ってな訳にはいきません(--;)

陰陽師と言えば、映画の中の安倍晴明、野村萬斎さんの色っぽさにドキドキでした(*'-')
普段はときめかないんですけどねぇ、不思議。。。
Commented by ゴン太ママ at 2011-10-26 22:48 x
れんこさ~ん^^
うふふ、ご利益あるといいなぁ~♪

京都駅までは我が家からだと一時間ちょっとで行けます。
関東から日帰りでもたくさんの方が来られるってよく聞きます。
「そうだ、京都いこう」の効果ってすごいらいいですよ~^^
関西では残念ながら流れていないのでyou-tubeで見たりしています。

野村萬斎さん、確かに色っぽい^0^なんか陰陽師が似合ってましたよね~♪NHKの朝の蓮ドラ「あぐり」の旦那さん役も良かったなぁ。

<< 日向ぼっこ いちゃもん >>