ガウガウ大魔王

パパとお散歩してたら、近所のおばちゃんが俺様を見て一言。
「年とったなぁ~」emoticon-0108-speechless.gif

俺様と言えば、トラックが通ればガウガウ、軽トラが通ればガウガウ
気の合わないワンコに出会えばガウガウ、はた又直接関係ない喧嘩にすら首を突っ込んでガウガウ。
そんなこんなで、この辺りじゃ俺様の事を知らないヤツは居ないほどのガウガウ大魔王emoticon-0130-devil.gif
そんな俺様が、最近じゃ、めっきりガウガウも減って、喧嘩相手のワンコが居ても、
スルーして通り過ぎてる・・・
この場合、喧嘩相手を無視出切る様になったと喜ぶ事も出来るけど、ちと微妙?emoticon-0138-thinking.gif

そのおばちゃんも昔、ハスキーを飼っていたらしく、「大型犬は後ろ足が悪くなると一気にくるで~
亡くなったら辛いで~寂しいで~覚悟しときや~」って脅しの上塗りをされたパパ。

パパは「まだまだ死なへんから大丈夫!!」って強気に言い放ってた。emoticon-0128-hi.gif
a0187087_17581128.jpg


俺様もそろそろガウガウ大魔王は返上や!!emoticon-0138-thinking.gifこれからは生き方変えて仏のゴン太でいくで!(←それは無理やろbyママ)
[PR]

by w-akita | 2011-10-29 17:50 | ゴン太の日常 | Comments(6)  

Commented by なる姐 at 2011-10-29 23:59 x
ゴン太くんは、「がうがう」するんは ガキんちょのする事やって、もうお子ちゃまを卒業したんだよね。

せやせや 大人になったんやもん 仏のゴン太くんやんね(笑)
その悟りの境地を なるの奴にも伝授して欲しい~。

パパさ~ん まだまだ大丈夫だよ~ん。
だってまだ 犬生半分ぐらいやん。

ママさ~ん 生・仏のゴン太くんのお顔を拝みに行くよぉ~(笑)
Commented by ゴン太ママ at 2011-10-30 22:24 x
なる姐~^^
さすが、わかってるぅ~
俺様は大人の男になってん、ほんで今度は秋駄道の悟りを開いたるねん。
なる坊はまだまだ無理やな。。。だって、甘えん坊のお子ちゃまやからな(爆)

なる姐ん家のノンちゃんみたいにのんびりご長寿秋田目指すぞ!

ぷっ^^生・仏ゴン太、只今、秋の特別拝観計画中~☆
又、連絡しま~す
Commented by れんこ at 2011-11-01 12:10 x
ゴン太くん、若いときは「ガウガウ犬」だったの?
じゃぁ、強い男で通ってたんだ~
今はすっかり落ち着いた大人のいい男になったのねイイ\(・o・)/ワア!~

ご近所のおばはん、その言い方はないなー(`ヘ´)
ギンも10歳くらいの時に、ご近所さんから「犬は年取ると急に弱るからね・・・云々」
言われました。笑った顔が引きつってたのが自分でもわかったよ(--;)

ゴン太くん、元気だもんね☆!ぜんぜん大丈夫よ~~~
Commented by わんこ at 2011-11-01 13:30 x
おばはん、このいぶし銀の魅力がわからんとは…まだまだひよっこだぜ。byゴン太の心の声

やっぱり秋田犬は渋さが魅力よねぇ~~ゴン太君!(*^^)v
まだまだこれからこれから!

凰華なんて散歩してると、「だいぶん弱っとるねぇ~、十歳ぐらい?」とか、「えらい歳とっとるねぇ」とか言われてます…まだピチピチ四歳なのに~。
まあ、凰華の散歩している姿を見ればそう言いたくもなりますけどね。散歩嫌いなもので…
たぶんゴン太君と並ぶと凰華の方が年上に見えますよ!ホント^m^
Commented by ゴン太ママ at 2011-11-01 17:56 x
れんこさ~ん^^
そうなんですぅ~ついこの間までガウガウしてたんですが、そんな日が妙に懐しい気がします。
ガウガウしてくれないとゴン太じゃないみたいで(笑)
このところは、人恋しいお年頃になったのか、超~甘えん坊になっていますが、赤ちゃん返りですかね?アハハ

おばはんと出会ったのが私だったら、私もれんこさんと同じでひきつり笑いだったかも。^^

うんうん、やっと犬生折り返し地点に到達したところだもんね~
これからは細~く長~くしぶとく秋駄道邁進するぞ。
ギンちゃんや蓮ちゃんみたいに穏やか秋田目指して!
Commented by ゴン太ママ at 2011-11-01 18:39 x
わんこさ~ん^^
うふふ、まさにゴン太の心を透視しているかのような声だわぁ~
代弁してもらって有難うございますぅ~♪

皮膚の調子が悪くて毛が抜けちゃったりすると、どうしても見ため年齢が下がっちゃうけど、凰華ちゃん、ぴちぴち女ざかりなのに、失礼しちゃうよね~

凰華ちゃんはお散歩より食い気かしらん?^^

ゴン太もまだまだこれから一暴れする計画らしいです。
そうそう、教えて頂いた、あのスプレーで毎日膿皮症のところシュッシュしてま~す。なかなかいい感じ^0^

<< 影ふみ遊び 犬川柳 >>