秋田啓蒙活動

散歩の途中、軽トラからおっちゃんに声かけられた・・・
「おっ、秋田犬か!おっちゃんこの間、ラブラドール亡くしてんけどな、その前は秋田犬飼うてたんや、秋田、ラブと飼うたけど、やっぱり秋田犬はいいなぁ~」
a0187087_17451349.jpg

僕:「おっちゃん、今度は、又秋田犬飼うたってや」

[PR]

by w-akita | 2011-11-13 17:34 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

Commented by わんこ at 2011-11-16 09:30 x
散歩していると「昔はうちも秋田犬飼っとったわ~」っていう人結構いますね~。
家の旦那が秋田犬を飼いだして30年位経つけど、散歩している範囲では見たことないなぁ~?!
昔ってどれくらい??
今日も家の中からわざわざ出てきて、話しかけてきた人がいたそうです。
岐阜に住んでいた時秋田犬を飼ってみえたらしく、
前々から話しかけるチャンスを狙っていたそうです。^m^
虎鐵も珍しくおとなしかったそうです。シンジラレナイ!
いつもなら、旦那に話しかけたり1㍍以上近づくと吠えまくって大変なのに…好みの問題か?

みなさ~ん、一家に一頭秋田犬!!ぜひ!!\(^o^)/
Commented by ゴン太ママ at 2011-11-16 14:31 x
わんこさ~ん^^
虎鐵くんも秋田犬普及活動頑張ってるね~
話しかける機会を狙っていたとは、そのお方もなかなかの秋田好きですな^0^

ゴン太のお散歩中に声かけてくれたおじちゃんも「昔は秋田犬たくさんおったけどなぁ~」
って言ってました。
ラブちゃんが亡くなった心の傷が癒えたら又、秋田犬を飼うっておっしゃってました。

我が家の辺りは、田舎なのでまだまだ日本犬を飼っている方が多くて、ご近所秋田も居るんですよ~
私も、車でお散歩中の秋田犬を見かけると、嬉しくなって声掛けに行ったりします。

虎鐵くんも好き嫌いはっきりしているタイプかしらん?
ゴン太は人によってあからさまに態度変えますぅ~最近は、これでもましになった方かな^^

わんこさん家もかなりの秋田バカですね(笑)
皆で秋田の良さをアピールしましょう~
・・・って、ゴン太じゃ説得力にかけるけど(爆)

<< パパとラブラブ? 犬川柳 >>