かさぶたハゲ

最近の僕の皮膚の調子だけど、尻尾はもうあと一踏ん張りなんだけどなぁ~
微妙にここから伸び悩み?いや生え悩みか?
039.gif
a0187087_2035023.jpg

で、身体のハゲなんだけど・・・
昨日、又新しく背中のハゲ見つけちゃったぁ~(最近、至る所にハゲ発見中)
かさぶた取ったら、ぼっこり穴ぼこが・・・
a0187087_2052186.jpg

a0187087_19485922.jpg

毛根はこんな感じに茶色くなっていて(酸化してるかなぁ???)、その部分の毛がごっそり抜けるんだ。
007.gifママ曰く、かさぶた?ハゲ
身体中、色んなところが穴ぼこだらけになってきた僕のこと、ママったら、「かさぶたお(男)」って呼ぶんだよ。
このまま、まる裸は寒すぎるから「まるはげお(男)」は勘弁して欲しいなぁ~
a0187087_19475767.jpg

昨日はうっすら雪が積もったよ。
[PR]

by w-akita | 2011-12-17 19:17 | ゴン太の健康 | Comments(18)  

Commented by Akiko at 2011-12-20 20:57 x
ゴンちゃん、皮膚大変だね!
我が家の近所も、皮膚炎が流行ってるらしいの‥‥‥?アレルギー皮膚炎らしいけど‥‥‥?
今のところアイは、大丈夫んだけど‥‥‥?
尻尾の付け根のお尻に自分で舐めたり、噛んだりして皮膚を傷つけ、その上ブラシングのブラシで皮膚に傷が付いて、毛が抜けて禿ができちゃったの‥‥‥!
病院で1週間分のお薬、痒み止めと抗生物質、その後の塗り薬を貰って来てるの‥‥‥‥‥!
まさか、自分で皮膚を傷つけるとは思いもしませんでしだ。
私が、風邪を引き9日散歩に行くことができなかったので、ストレスためたのかなぁ~と思うんだけど‥‥‥?散歩に行けなくて、その後に散歩しながら気づいたから‥‥‥‥!? 
Commented by ゴン太ママ at 2011-12-21 15:16 x
Akikoさ~ん^^
皮膚炎はなかなか時間かかりそうですぅ~

ありゃ~><アイちゃん自分でカミカミしちゃったの?
痒かったのかな?
うんうん、尻尾カミカミするのはストレスが原因の事もあるって聞いたことあります。
ママとお散歩行けなくて辛かったのかもね><
ハゲが早くよくなるといいね~^^

で、Akikoさん、9日間もお散歩行けなかったなんて!!
もうお風邪大丈夫ですか?
Commented by Akiko at 2011-12-21 19:15 x
ゴン太ママさん、ありがとう。そうなんですよね!アイ、気づいたらお尻に禿が‥‥‥?
風邪、もう大丈夫ですよ!1週間の間に2回風邪引いちゃいました。
1回目は、1日で治ったんだけど、又2~3日して、主人に移されちゃいました。熱は出なかったんだけどね‥‥‥!
Commented by 杏奈ママ at 2011-12-21 21:59 x
ゴン太君の皮膚なかなか治んないですね
そういう私も歯の治療いつまでかかってんのっていうくらい、通っていますが・・・・
おしっぽの毛頑張れ!
背中の毛根の具合、旦那の頭の脂漏症とそっくり・・
10本くらいがさっと抜けて年と共に薄くなっているうえに5mm禿があります
やはり免疫系統かな~
一進一退です
旦那は少し良くなると薬をすぐ忘れるんですよ
ゴン太君寒いから、早く生えるといいね

Commented by れんこ at 2011-12-21 23:39 x
「かさぶたお」とか「まるはげお」って、そんな可哀想に・・・って思いながらも笑ってしまいました^^;

だけど、禿げた様子は痛々しいです(T.T)
なにか良い方法がないものでしょうかね…
早く良くなれ~~~!
Commented by わんこ at 2011-12-22 11:37 x
う~ん…まるで去年の凰華を見ているようです。ハゲの残骸もまったく同じ…
あまりにもかさぶたが取れるので、毛根もダメになってこのまま毛が生えないんじゃないかって心配でした。
でも3月ごろから急に毛が生えだしてビックリしましたよ。
まぁ3ヶ月ぐらいしかもちませんでしたが…
ハゲ→生える→ハゲ→生えるの繰り返し??
完治は難しいんですかね~未だにかさぶたありますもの トホホホ

ゴン太君、寒くて大変だけどお互いがんばろ~!!by凰華
Commented by けんたのねぇさん at 2011-12-22 11:55 x
今年のゴンタクロースさん、、、
クリスマスまでに毛が生えるといいね
Commented by ゴン太ママ at 2011-12-22 18:50 x
Akikoさ~ん^^
あちゃ~><一週間に二度もですか!!
それは辛いですね・・・
パパさんもひかれてたとは><
家族皆が倒れちゃうとワンコのお散歩ほんと大変ですもんね。

アイちゃん、ママの風邪が治ってとっても楽しくお散歩してそうだわん^0^
Commented by ゴン太ママ at 2011-12-22 19:56 x
杏奈ママさ~ん^^
歯、痛そう・・・><
杏奈ママさんもすっかり歯医者さんの常連さんになっちゃいましたよね(泣)
通うの大変だと思うので、一日も早く開放されますように。。。^^
お正月一杯美味しい物たくさ~ん食べなくちゃいけないもんね。

えぇぇ~杏奈ちゃんパパも脂漏症ですかぁ。
実は、ゴン太パパも自称ですが脂漏症で、かなり薄くなってます。瘡蓋も出来るみたい。
ゴン太の皮膚も自分の遺伝やなんてバカなことほざいてます。
かなりイタイでしょ(爆)薬があるんですね、知りませんでしたぁ

ゴン太の場合ですが、獣医さんの説明では脂漏症の遺伝的体質があって二次的に膿皮症、三次的に
皮脂腺炎を併発しているとかなんとかで、完治は難しいといってたような・・・
ゴン太パパの脂漏症は放っておいてもいいけど(笑)、ゴン太は可哀想なので
ハゲが少しでも治って欲しいです。
おっしゃるように、一進一退のような感じ・・季節も関係するのかな???

う~ん、私も免疫系にガッテン!ガッテン!ガッテン!
杏奈パパさん、ゴン太パパに良い育毛剤とかシャンプーあれば教えてあげて下さい。ふふふ^0^
Commented by ゴン太ママ at 2011-12-22 20:13 x
れんこさ~ん^^
うふふ、「かさぶたお」に「まるはげお」って言うと、ゴン太パパに怒られるんです。
ゴン太とパパ二人で同盟組んでるんですよ^^(笑)
私、鬼ママですからぁ・・・

ゴン太のハゲのこと、ご心配頂いて有難うございます。
良くなっては悪くなり~の繰り返しのような感じでもぐらたたきしてるみたいなんです。
最近ハゲの個数が増えてきてるのがちょっと気になるぅ。><

ハゲを発見するとやっぱり凹みますが、ゴン太があまり気にしてないのが救いかなぁ~^^
Commented by ゴン太ママ at 2011-12-22 20:37 x
わんこさ~ん^^
おぉぉ~やっぱり凰華ちゃんもこんな感じなんですね。
今年はあれから皮膚の調子はどう?
自前のお毛けでお散歩行けてるかなぁ^0^

うんうん、同感同感。
毛根がもう再生しないんじゃないかって思います。

ゴン太の場合、秋頃に一旦良くなったような気がしたんだけど、寒くなってきてから又ひどくなってるような><うぅ~ん
この冬を耐え忍んで凰華ちゃんのように3月にドバッってまた生えてきて欲しいぃよぉ~ん。
凰華ちゃんの話はとっても参考になりますぅ。
わんこさ~ん、いつも有難うです。(ぺこぺこ)

なかなか完治は難しいみたいだけど、うまく付き合っていけたらいいのになぁ~

凰華ちゃんも頑張ってるから僕もハゲに負けないぞぉ!
明日から寒いみたいだから、僕はこたつのお守しとこうっと。^^
凰華ちゃんもあったかくして風邪ひかないようにね。 byゴン太
Commented by ゴン太ママ at 2011-12-22 20:48 x
けんたのねぇさ~ん^^
うふふ、今年もゴンタクロースさんに登場してもらいますよ~ん。

サンタさん、ゴン太にお毛けプレゼントしてくれないかなぁ^0^

けいた~ん大きい靴下用意した?
僕はもう用意してるんだぁ。
プレゼント何か楽しみだね~^^うしし
素敵なクリスマスを過ごしてね。byゴン太
Commented by 杏奈ママ at 2011-12-23 09:56 x
おとといは、歯が膿んで熱まで出して、痛みどめも効かずうんうんうなって早退し、切開してもらい、今は痛みも取れ、熱も下がりました。今年は歯で呪われてるのかしら?って思うくらいです(涙)

えーゴン太パパさんも脂漏症~!?奇遇です
旦那も家族にいないか?って遺伝を言われるんだけど、誰もいないし・・・理髪店に行った次の日から激痒みに襲われ、そこからもう何年ものおつきあい(っていうか少し良くなると薬忘れるので旦那が悪い)1~2か月消失した時期→、頭皮の3分の2くらい真っ赤っか→また薬塗ってすこしましのくりかえしです




Commented by 杏奈ママ at 2011-12-23 09:57 x
続き~
薬の名前は『アンテベートローション』鳥居薬品
外用副腎皮質ホルモン剤
1g中ベタメタゾン酪酸エステルプロピオン酸エステル0.5mg含有
とろーっとした乳液状の塗り薬です
皮膚科でもらっています
今、旦那の頭粉ふいてます(昨日また塗るの忘れてる!)
旦那の症状は痒いので掻きむしって毛根が抜け少し血が出るの

(子供か!その前に薬塗れば~ってあきれます)

薬がなくてもいい時期があるので、その時の体調とか気温とか湿度とかも関係してると思います
免疫力改善とか言って先月から無理やりご飯の上に納豆かけて強制的に食べさせています&海藻も!

杏奈にも今年から納豆食べさせてるんですが、お耳のカビが今年は1回で2日で治って、海に行った後、シャンプーさぼってもカイカイにならんかったりして、少し強くなったかも~

ゴン太君もパパさんも少しでもよくなりますように・・
Commented by ゴン太ママ at 2011-12-23 15:31 x
えぇぇぇ><杏奈ママさ~ん
化膿しちゃったのぉ~?><えらいことになってたんですね。
聞いて、想像しただけで私も痛くなってきた。。。
今年一杯で治りそうかなぁ~早く歯医者さん卒業出来ますように。

杏奈パパさんの頭皮、ひどそうで痛々しいですね・・・
痒いのって我慢できないから、どうしても掻いちゃいますもんね。
これが悪循環になっちゃうんだろうなぁ。
うふふ^^子供か!って笑っちゃったぁ~
我が家も似たようなもんです。可愛げないスレた大きな子(←旦那)と、言う事聞かないわがままな子(←ゴン太)

ゴン太パパも頭皮赤くなったりしていて、すぐに脂がたまる感じです。
Commented by ゴン太ママ at 2011-12-23 15:31 x
続きで~す^^
年齢と共に免疫低下してるから、やっぱり免疫アップ作戦なんだろうなぁ~
うふふ^^旦那様に納豆と海草ですか。
我が家の旦那は超~頑固者なので納豆は絶対に食べないんですよ><私とゴン太だけ食べてます。身体にいいのにね~
でも、海草は食べてくれそうなので、よ~し今日から海草ふりかけご飯だ。

杏奈ちゃん、メインの食事の前に酵素とるために納豆とかお野菜食べてるもんね。
ゴン太もまねっこしようっと。

色々詳しく教えてくださって有難うございました。
お薬のこと、ゴン太パパに伝えておきますね。

杏奈パパさんも杏奈ママさんもお大事に~^^




Commented by アキの母 at 2011-12-23 16:19 x
月鯉も時期的に冬が状態が最悪になりますね。
そうそう、こんなふうに抜けます。
ため息が出ますね。こんなに頑張ってるのに!って。
月鯉とゴン太くん、まったくいっしょ、ある意味お揃いですね(*^_^*)
でも、ず~っとこのままじゃないからね。
月鯉春には、もこもこに変身しますから、ゴン太くんもきっと毛がはえる時期がやってくると思います。
Commented by ゴン太ママ at 2011-12-24 23:29 x
母しゃ~ん^^
ふむふむ、月鯉ちゃんも冬に症状が悪化するんだね・・・
そう言えば、ゴン太も昨年の12月頃から皮膚の状態が目に見えて悪化してきた
気がします。

うんうん、ゴボッて抜けるかさぶたハゲ見ると、「あちゃ~又かぁ~><」って・・・
皮膚の調子が悪くなってから、甘えん坊じゃなかったゴン太が「俺様のお世話しろ~」
と、甘えた部分も見せるようになったので、面倒な反面それも又可愛いです。アハハ

母しゃんの頑張り、月鯉ちゃんへの気持ちすごく良くわかる。
これからも良くなったり、悪くなったりの繰り返しかもしれないけど、
お互い根気強く付き合って行こうね~
母しゃ~ん、又励まし合おうね^^

えへへ^^何だか照れるなぁ~
月鯉ちゃんとお揃い!!
おこたのお守してるのもお揃いだよん
もこもこに変身するのもお揃いだからねん~^0^byゴン太

<< みぞれ降る中~ 裏切られたぞぉ!! >>