超~メリークリスマス

ここ数日、とっても寒くてこたつで丸くなってる僕。
今年はホワイトクリスマスになるかと思ったよ。
滋賀の北部では60センチも積もってるらしいけど、風向きの関係でこの辺りはうっすら積もっただけだった。ホッ043.gif
雪降るとあんよ冷たくて霜焼け出来ちゃうからね~046.gif
ということで、本日ぬくぬくお家で我が家は恒例の鍋パーティー024.gif
おっと、その前に・・・
a0187087_15473149.jpg

今年も良い子にしてた俺様に、とっても優しいなる姐サンタさんから、クリスマスプレゼントが届いたよ。
なる姐~俺様「これ一番」(ささ身ロールのおやつ)の空袋持って、おやつ待ってたんだぁ~
欲しいものちゃ~んとお見通しのなる姐サンタさんいつも有難う。
a0187087_15492660.jpg

そして、忘れちゃいけない今年もイヤイヤゴン太クロースさん登場。
断っとくけど、首の下についてるのはあごひげだよ^^
よだれかけじゃないからね。
a0187087_15503344.jpg


皆はどんなクリスマス過ごしてる?
俺様はデザートに今日はチーズケーキ067.gifが出てきたよ。
毎日クリスマスだといいのになぁ。
[PR]

by w-akita | 2011-12-25 15:36 | ゴン太の日常 | Comments(10)  

Commented by チロママ at 2011-12-26 00:47 x
ご無沙汰しています。
少しだけホワイトクリスマスだったのですね?!
こちらもホワイトクリスマスを期待していたのですが
日差しが暖かかったです。

ゴン太くん、豪華なクリスマスディナーですね。
チロはショボイクリスマスでした~
Commented by れんこ at 2011-12-26 21:30 x
ゴン太クロースさん、ステキ(☆。☆)
どうしてサンタさんの帽子をちゃんと被っていられるのですか?

我が家は、今年も蓮にトナカイの角を装着しようと何度も試みましたけど…無駄でした(--;)

ゴン太兄いはチーズケーキ食べたですか?
オイラ、お腹がPでケーキ貰えなかったっス(-.-#)by連
Commented by ゴン太ママ at 2011-12-26 22:26 x
わぁ~チロママさ~ん^^
お元気そうでよかったですぅ。
今朝起きたら、雪が積もっていたので、もう一日早ければ、正真正銘のホワイトクリスマスでしたよ。

チロちゃんはママとケーキ食べたかなぁ?
ママが鍋パーティーなんてかっこいい事言ってるけど、普段と同じ手抜きのお鍋^^後片付け楽だからだって。byゴン太
Commented by ゴン太ママ at 2011-12-26 22:40 x
れんこさ~ん^^
毎年、ふてくされた顔で情けないサンタです。
帽子も大嫌いなんで、ゴン太パパにおやつを持ってもらって、その隙に帽子をちょこって置いてパチリ^^やらせは本当に大変です。アハハ

トナカイ蓮ちゃん見たかったなぁ^0^

蓮ちゃ~ん、けちん坊ママとこのケーキ半分こして食べたよ。
美味しかったぜぃ。
なになに?蓮ちゃん大丈夫か?
この寒さでポンポン冷えたのか?
腹巻するといいよ^^
俺様ももともとP~気味のお腹だから気持ち分かるぜよ。
早く治るといいな。byゴン太
Commented by なる姐 at 2011-12-26 23:17 x
じゃじゃ~ん なる姐サンタだよ~ん。

うふっふ ゴン太くんからのおてまみ読んだからね、
ちゃ~んと「これ1番」お届けしますたよ(笑)
これ食べて 秋駄犬街道まっしぐらに 進んでやっちくれぇ~。

いやいやゴン太クロースさん めっちゃかわいい~。
もちろん ご褒美のチーズケーキは おいしかったでしょ。
Commented by アキの母 at 2011-12-27 12:44 x
月鯉「こたつでぬくぬくが一番でしゅよね。
   あらら、ゴン太兄たん サンタさんに変身。
   あごひげまでつけてもらってナイスでしゅ~
   今年1年 仲良くしてもらって
   嬉しかったでしゅよぉ。
   来年はふたりして <もこもこになる>
   目標に向かってがんばるでしゅよぉ
   んじゃぁ 良いお年を迎えてくだしゃいでしゅ」
Commented by ゴン太 at 2011-12-28 23:02 x
うひょひょ^^なる姐サンタさんあんがとう。
ちゃんと俺様の念力おてまみ届いたんだね~

「これ一番」を前にすると、鬼ママの前でもめちゃ良い子になる俺様。うしし^^
ガッテンだぁ~秋駄道邁進するぜぃ。
なる坊もついて来いよ!

チーズケーキ久しぶりに食べたけど、めちゃ美味かったぁ
我が家はめったにケーキなんか出てこないからな。
なる坊のいちごショートも美味そうだったな^^
Commented by ゴン太 at 2011-12-28 23:19 x
月鯉ちゃ~ん^0^
今年はあごひげバージョンゴン太クロースにされちゃった。トホホ
ほんと、ママったら懲りないんだよね・・・><

月鯉ちゃん、クリスマスイブはケンタでお祝いしたかな?

こちらこそ、今年もたくさん仲良くしてくれてありがとう。
うんうん、来年「もこもこになり隊」結成する?^^

ここんとこ、ちょっと皮膚の調子悪いから、明日はどうやら、俺様今年最後のシャンプーされるみたいだよ・・・
ショックゥ><

月鯉ちゃ~ん、お互い良い年をおこたで迎えるですよ^0^
Commented by Akiko at 2011-12-30 09:24 x
今年も、残り少なくなりましたね!
今年は、愛姉ちゃんとアイのブログに来て下さってありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
では、良いお年をお迎え下さいね!

Commented by ゴン太ママ at 2011-12-30 16:21 x
Akikoさ~ん^^アイちゃ~ん
今年もめちゃくちゃ早かったなぁ~残すところ後、一日ですね
アイちゃん年末のお掃除手伝ってる?
ゴン太は邪魔してます
こちらこそ、今年も仲良くしてくれて有難うございましたぁ。
来年も懲りずにヨロシクお願いします。
ご家族で素敵な年越しをお迎えくださいね^0^

<< 雪の日の散歩 みぞれ降る中~ >>