大寒波

日本列島、大雪で大変なことになってますね。025.gif
今朝も朝から降りだして、どんどん積もり始めました。
この辺りは、まだしれてますが雪国の生活ってほんと大変だと実感。
a0187087_2015925.jpg

朝から除雪車の出動と共に、ゴン太も遭難避けのオレンジのレインコートを着て、お散歩出動準備完了!あれっ、どうなさいました?039.gif
a0187087_2023964.jpg

寒くてお散歩行くの嫌なのかなぁ~と思ったら、
後ろ足のレインコートがずれていたようで「直せ~」046.gifとのご命令でした。
a0187087_2042080.jpg

田んぼの側溝と道路の境がわかんなくて、時折ズボッとずっこける
今夜も降り続きそうな雪・・・雪国の皆は警戒してね~009.gif
[PR]

by w-akita | 2012-02-02 19:57 | ゴン太の日常 | Comments(8)  

Commented by わんこ at 2012-02-03 23:19 x
雪が積もっているこの2日間、凰華の散歩超~~ハイテンショ~ン!!
いつもの姿からは想像もつかないほどですっ!
よそ様の田んぼに侵入し、狐が獲物を狩るみたいにダイブして突っ込みます。
いったいどこでそんな技を…

週明けは少し寒さも緩むようですが
ゴン太君、ママさんどうか風邪などひかれませんよう
暖かくしてお散歩行ってくださいな(^^♪
Commented by Akiko at 2012-02-05 16:36 x
ゴン太ママさん、雪積もったね~! 
比叡平は、今年積もりません。
一昨年の年末、去年の元旦の方が雪積もったのに、今年は、アイが遊べるだけの雪が積もりません!
又、8日当たりから大寒波が来るらしいから、ゴンちゃんの散歩気をつけてね~!
Commented by ゴン太ママ at 2012-02-05 16:36 x
わんこさ~ん^^
遅レスすみません(ぺこり)
うふふ、雪に凰華ちゃんめちゃくちゃ大はしゃぎだったんだね。
ダイブしてる姿、凰華ちゃんの新たな面を発見ですね^0^
ゴン太も二年ほど前までは、雪降るとそんな感じでした。
フガフガ美味しそうに雪も食べてたし^^
あまり食べ過ぎて、下痢してけどね(爆)
 
今日は、気温も少しあがって、暖かく感じますね~
立春も過ぎて、本格的な春もそこまで~^^
メール有難うございましたぁ~旦那様、神事のお役目ご苦労様です。
裸祭り。。。めちゃ有名ですよね~湯気が立ち込めていますよね^^
いや~すごい熱気だわ~一度見物してみたいなぁ。
Commented by ゴン太ママ at 2012-02-05 23:09 x
Akikoさ~ん^^
比叡平はこの間の寒さのときは、積もらなかったんですね。
高島の辺りは自衛隊を要請してて、ものすごい積雪量でしたね。

ゴン太はもう雪で遊ばなくなったけど、アイちゃんはお外で雪遊びできなくて、ちょっと残念だったかな。^^

Akikoさんも風邪ひかないように暖かくしてお散歩行って下さいね~^^



Commented by ちゃまこ at 2012-02-05 23:28 x
わはは!後ろ足レインコートずれてるゴンちゃんの姿 笑えました。
『反省してます』にも見えるし『勘弁してください』『力つきました。。。』とも・笑
ちゃんと穿けてなくてなくて気持ち悪かったんやねぇ。

“田んぼの側溝と道路の境がわかんなくて、時折ズボッとずっこける”のはゴン太くん?ママさん?
二人とも気を付けてくださいね~。

今日もありがとうございました!
なんかテンションあがってぺらぺらお話ばっかりしてしまってごめんなさい。
仲良しご夫婦に癒されました~。
またお待ちしております。

そうそう。リンクの貼り付けもありがとうございました♪
Commented by ゴン太ママ at 2012-02-06 17:16 x
ちゃまこさ~ん^^
うふふ、写真のゴン太ものすごいテンション↓↓↓で固まってるでしょ。
細かいこと気にする性質なんですよね~(笑)

田んぼの側溝にはまるのは、もちろ~ん真面目な顔してドジなゴン太ですよぉ~っていうことにしとこうっと^0^

関節炎無理しないでくださいね。使いすぎ、使いすぎ。
こちらこそ、昨日も優しいお味のお料理どれも感動的でした。
いつもお出汁のバランスが絶妙ですよね。
五感+α 心地よさで食す日本料理素晴らしいです。

又ゆっくり膝を突き合わせて(←近すぎ?)お話ししたいで~す^0^
Commented by けんたのねぇさん at 2012-02-06 22:34 x
けいたんが見たら、行きたいと言いかねない雪景色

秋田県に行ったら、秋田犬といっぱい遊べるかな?
おかあさん、秋田県に行こうよ
と日本地図を見て言っていました

けいたんの今のマイブームは日本地図を見て行った気になる。
Commented by ゴン太ママ at 2012-02-07 18:47 x
ねぇさ~ん^^
けいたん雪遊びしたいよね~
うんうん、秋田県ならけいたんにとって、雪ともふもふ秋田犬が迎えてくれるダブルハッピな場所に間違いない。

「どこでもドアー」があれば日本中行けるね^^
私も家にドラエモンが居て欲しぃ~

<< 犬川柳 お騒がせ君 >>