ノロ?

暫く振りの更新です。
昨日はこちら、滋賀県でも日中17度058.gifまで気温が上がり、ゴン太もこの気温変動についていけず、だるそうにしていますが、まぁ~本犬、相変わらず「あ~だこ~だ」文句言いながら(笑)過ごしています。

ところで、この冬、体調不良で低空飛行042.gifを続けていた私。。。
そんな折、先日、突如として激しい下痢と嘔吐に見舞われ、体調が更に下降しておりました。007.gif
今回は、早めに病院に行き、点滴をしてもらって持ち直し、少しずつ元の体勢に軌道修正中。

感染性胃腸炎ということでしたが、現在、滋賀県ではノロウイルス多発注意報が出ていて、
各地で集団発生しているらしいです。
ということで、私にもノロ容疑がかかってしまいました。
何か、変なもん食べたかな???039.gif

このノロちゃん、かなりの曲者ですね。
何とものんびりした名前なのに、感染力が非常に強く急激に症状が出るとか。
まさに、今回そんな感じ・・・><

皆さんも、どうぞお気をつけなすって^^
上から下からドッヒャ~ンでしんどいことこの上ないからね。

a0187087_17485115.jpg

ママ:知らないぃ~
ゴン太:えっ!!025.gif
[PR]

by w-akita | 2012-03-07 17:10 | ゴン太の日常 | Comments(4)  

Commented by 杏奈ママ at 2012-03-08 18:04 x
ママさんノロウイルスでしたか
それは大変でしたね。お父様のこととかご心労が重なったためでしょうか
更新がないので、心配しておりました
ノロは非常に強いウイルスなので、確か塩素剤でないと死ななかったような
おう吐物もマスクして手袋はいてすぐビニール袋にかたずけて、口を縛り、雑巾も手袋も焼却しないといけなかったような~
滋賀県はやってるんですね
徳島は今年予防接種してるのにかかる人が多くて効かないことが証明されたような冬でした
お大事にね
Commented by ゴン太ママ at 2012-03-08 22:49 x
杏奈ママさ~ん^^
ご無沙汰しておりましたぁ~
ご心配おかけしちゃって・・・
ブログ更新もままならない状況でしたが、ちょっと浮上してきましたよん

抵抗力落ちてた感じだったので、そこへノロちゃんにやられちゃったかな><
ゴン太パパの会社の方も、子供がかかってその嘔吐物を手で受けたら即効感染しちゃったみたいで、ほんと感染力すごいらしいですね。
それを聞いた、ゴン太パパが、私の使った食器を煮沸消毒の上、乾燥機75分もかけてました。
なんか、ちょっとポイントずれてません?(笑)

えぇぇ~ノロウイルスってワクチンあるんですかぁ?
知らなかった。
うんうん、インフルエンザのワクチン打っても、インフルエンザかかりますもんね。
ワクチン効果、如何に?

又、落ち着いたらゆっくりメールさせて下さいね~^0^
Commented by 杏奈ママ at 2012-03-09 21:55 x
すみません。言葉が抜け落ちてました
インフルエンザワクチン打ってるのに、かかった人が多いと、主治医が申しておりました
ノロのワクチンはございませんm(__)m
多分変異が早すぎて作れないんでしょうね

パパさん、煮沸ですか~
時間かければ、死ぬでしょう~ウイルスだから・・
ママさんこれで抗体ができたから、しばらくはノロは、大丈夫です!(変な励まし方)
私もあと2年はインフルは大丈夫だから・・(つもり)
Commented by ゴン太ママ at 2012-03-10 17:20 x
杏奈ママさん、そうでしたか・・・
わざわざ、有難うございます^^

インフルのワクチンは私も、ここ何年も打ってないんです。
ワクチン打つと、それでインフルにかかっちゃうような症状出ちゃうし><微量なのにね・・・トホホ

杏奈ママさんの場合、効力何年でしたっけ^^
まぁ~あと二年は免疫ばっちりなんですね~
犬のワクチンも一緒だけど、人間も毎年って疑問だらけですもん。

うふふ^^そうですね。私も今回、ノロの抗体出来ましたね。^0^

<< お仕置き部屋 デトックス? >>