幻のゴン太登場

GWもあっという間に終わっちゃいましたが、今年は突然雷が鳴ったり、雹が降ってきたりと、
各地で大荒れのお天気でしたね。029.gif
混雑、渋滞苦手の軟弱者の我が家は、例年何処にも行かず混雑を避け、滋賀県内をぷ~らぷらしておるのですが、今年は5月5日子供の日に我が家で秋田犬を囲んでのBBQパーティーを開催しました。
何年ぶりの開催になるかなぁ~ゴン太日記を読み返してみると6年ぶりでした・・・011.gifそんなに前だったのね。
幻のゴン太と言われ続けて6年か?(笑)037.gif

今回の参加頭数3頭
まずは、国民的人気秋田犬で、昨年は水戸黄門にもご出演され、
更に今年は銀幕デビューも控えておられる我等が白秋田界スーパースター「白太郎くん
a0187087_1827875.jpg

いつ会っても、変わらない人なつっこさで相変わらず可愛い
以前より甘えん坊さん度がアップしたかも^^

次に、
展覧会に初めて見学に行ったときに知り合ってから、かれこれ8年ぐらいになるか?
久しぶりのご対面になる鉄の胃を持つ「ももちゃん
相変わらず食には貪欲で、食べ物を持っていないと、ちっとも相手をしてくれません。029.gif
a0187087_18292370.jpg

白秋田だと良く言われるみたいですが、ももちゃんは赤毛です^^

で、最後に
我が家の秋駄犬ゴン太
名誉なことに(笑)秋田犬保存会の秋保おやじの間でお墨付きを頂けたワル男です。
あまりにガウガウと素行がおよろしくないので、人の多い所には連れて行けず・・・(苦笑)ネット上のみの閲覧となっております。
そんなゴン太も皮膚の調子が悪くなり出してから、目に見えて衰えて、大人しくなり気力も失せた感じで・・・
以前が暴れん坊だっただけに、もうあんな元気なゴン太は見られないのかな~って。寂しい~007.gif

今回、ハクちゃんと5年ぶりぐらいに会うのもきっと「あ~ハクちゃん元気やった~?」
ってな感じで和やかムードのご対面になるかと思っていたんです。

ところがどっこい
さすが、ゴン太、いつも悪い意味で期待を裏切ってくれる男

皆の前に登場するや否や
a0187087_18333344.jpg

「何処のどいつや~俺様の陣地に入りやがって、それも俺様抜きで何か美味いもん食うてたやろ
ガウガウガウ~」
「おりゃ~目に物見せたるで・・・これが俺様必殺スタンディングガウガウや~」047.gif
と言って、粋がってったかと思うと、
「俺様、一人ぽっちで寂しかってんで、ピィピィピィ」と泣いたり・・・007.gif

どっちやねん!!って突っ込みたくなりました。

ハクちゃんとゴン太のガウガウ対決
久しぶりにゴン太の元気な声とスタンディングガウガウが見られて嬉しかったぁ。
ゴン太まだまだいけるやん。そんな声出るんやん。003.gif(嬉)

秋田犬がすごい迫力でガウガウしているのを皆で大爆笑しながら見物してるのって
きっと秋田犬飼いならではでしょうね。
ハクちゃん、ゴン太の相手させてごめんやで~

今回、楽しい時間をご一緒して下さった白ちゃんご一家、
るるさん、まきちゃん、なる姐、pecoさん、GWの大変な混雑にもかかわらず、はるばるおいで頂き有難うございました。
お天気にも恵まれ素敵な時間を過ごすことが出来ました。
又、是非遊んで下さいね~010.gif
a0187087_18342213.jpg

でも、俺様のガウガウ王の地位は誰にも譲ったらへんねん
a0187087_18345244.jpg

最後に、近距離での3ショトが無理だったので、強制的に3ショットを作ってみました(爆)037.gif
[PR]

by w-akita | 2012-05-06 18:24 | ゴン太の日常  

<< お尻尾 見栄坊 >>