幻のゴン太登場

GWもあっという間に終わっちゃいましたが、今年は突然雷が鳴ったり、雹が降ってきたりと、
各地で大荒れのお天気でしたね。
混雑、渋滞苦手の軟弱者の我が家は、例年何処にも行かず混雑を避け、滋賀県内をぷ~らぷらしておるのですが、今年は5月5日子供の日に我が家で秋田犬を囲んでのBBQパーティーを開催しました。
何年ぶりの開催になるかなぁ~ゴン太日記を読み返してみると6年ぶりでした・・・そんなに前だったのね。
幻のゴン太と言われ続けて6年か?(笑)

今回の参加頭数3頭
まずは、国民的人気秋田犬で、昨年は水戸黄門にもご出演され、
更に今年は銀幕デビューも控えておられる我等が白秋田界スーパースター「白太郎くん
a0187087_1827875.jpg

いつ会っても、変わらない人なつっこさで相変わらず可愛い
以前より甘えん坊さん度がアップしたかも^^

次に、
展覧会に初めて見学に行ったときに知り合ってから、かれこれ8年ぐらいになるか?
久しぶりのご対面になる鉄の胃を持つ「ももちゃん
相変わらず食には貪欲で、食べ物を持っていないと、ちっとも相手をしてくれません。
a0187087_18292370.jpg

白秋田だと良く言われるみたいですが、ももちゃんは赤毛です^^

で、最後に
我が家の秋駄犬ゴン太
名誉なことに(笑)秋田犬保存会の秋保おやじの間でお墨付きを頂けたワル男です。
あまりにガウガウと素行がおよろしくないので、人の多い所には連れて行けず・・・(苦笑)ネット上のみの閲覧となっております。
そんなゴン太も皮膚の調子が悪くなり出してから、目に見えて衰えて、大人しくなり気力も失せた感じで・・・
以前が暴れん坊だっただけに、もうあんな元気なゴン太は見られないのかな~って。寂しい~

今回、ハクちゃんと5年ぶりぐらいに会うのもきっと「あ~ハクちゃん元気やった~?」
ってな感じで和やかムードのご対面になるかと思っていたんです。

ところがどっこい
さすが、ゴン太、いつも悪い意味で期待を裏切ってくれる男

皆の前に登場するや否や
a0187087_18333344.jpg

「何処のどいつや~俺様の陣地に入りやがって、それも俺様抜きで何か美味いもん食うてたやろ
ガウガウガウ~」
「おりゃ~目に物見せたるで・・・これが俺様必殺スタンディングガウガウや~」
と言って、粋がってったかと思うと、
「俺様、一人ぽっちで寂しかってんで、ピィピィピィ」と泣いたり・・・

どっちやねん!!って突っ込みたくなりました。

ハクちゃんとゴン太のガウガウ対決
久しぶりにゴン太の元気な声とスタンディングガウガウが見られて嬉しかったぁ。
ゴン太まだまだいけるやん。そんな声出るんやん。(嬉)

秋田犬がすごい迫力でガウガウしているのを皆で大爆笑しながら見物してるのって
きっと秋田犬飼いならではでしょうね。
ハクちゃん、ゴン太の相手させてごめんやで~

今回、楽しい時間をご一緒して下さった白ちゃんご一家、
るるさん、まきちゃん、なる姐、pecoさん、GWの大変な混雑にもかかわらず、はるばるおいで頂き有難うございました。
お天気にも恵まれ素敵な時間を過ごすことが出来ました。
又、是非遊んで下さいね~
a0187087_18342213.jpg

でも、俺様のガウガウ王の地位は誰にも譲ったらへんねん
a0187087_18345244.jpg

最後に、近距離での3ショトが無理だったので、強制的に3ショットを作ってみました(爆)
[PR]

by w-akita | 2012-05-06 18:24 | ゴン太の日常 | Comments(8)  

Commented by 8988 at 2012-05-07 21:53 x
ヤッター一番乗りや。
こないだは色々有難うでした。
パパさん、ゴン太くんにも宜しくねぇ。
Commented by なる姐 at 2012-05-07 22:45 x
あっ!8988さんに やられてたぁ~(笑)

パパさ~ん&ママさ~ん&ゴン太く~ん
土曜日は 色々 お世話になりました。
生・ゴン太くんが登場した時は 「サインください」「握手してください」って・・・追っかけ丸出しの勢いだったよ(爆)
とぉ~っても かわいいお目目でね、こんな変人なる姐と お話してくれて ほんと ゴン太くんは いい子 いい子。
また、おやつ持ってくから お話してね♪
パパさんも ママさんも また一緒に遊びましょうね。
あっ!うちのバカボンも 秘仏になる前に 連れてくんで 大きな心で 見守ってやってくらはい(ぺこり)
Commented by わんこ at 2012-05-08 09:56 x
ありゃ~ももちゃん赤毛だったのね
昨日、白ちゃんのトコで白秋田揃い踏みってコメしちゃったわ~ごめんねももちゃん<(_ _)>
そうか~ゴン太君幻だったのね ツチノコ的存在かしらウフフ
うちもそんな感じなのかな?散歩中しか見ることができませんよ。
あとは家の中でひっそり生活しとります。あっ虎鐵は声のみ聞くことができまする。
ゴン太君の生ガウガウ聞いてみたいな~
虎鐵は犬に対してはガウりません…と思います…たぶん??
ただし半径1mを切ると人間にガウります。
飼い主としゃべるのが気に入らないようですね。

いつかゴン太君とご対面できたらい~なぁ~(*^^)v

Commented by るる at 2012-05-08 14:44 x
土曜日はお疲れ様でした!
ホント久しぶりに生ゴン太くんが見られて嬉しかった~♪
わ~初めて会ってから、もう8年も経つのね。
ももとゴン太くんがいなかったら、絶対知り合ってなかったよね(笑)
これからも、よろしくなんですよ。
またちょいちょいゴン太くんに会わせてね^^

わんこさん、全然かまわないですよー 
マジでももは白いです^^;
女の子なので美白にいそしんでます(笑)
Commented by ゴン太ママ at 2012-05-08 23:14 x
8988さ~ん^^
うふふ、一番乗りでコメ有難うございますぅ~

こちらこそ、楽しい時間を有難うございましたぁ。
あんなゴン太ですが、これからも見捨てないでやってね(笑)
Commented by ゴン太ママ at 2012-05-09 00:21 x
わんこさ~ん^^
あはは、つちのこ。
そうなんです。まさに長い間、未確認生物と言われ続けたゴン太^^なんです。

今回、数年ぶりにネットの世界から飛び出してのリアル登場となりました。

ご近所で犬猿の仲のワンコが居るんですが、最近は近距離ですれ違ってもガウガウしないし・・・
向こうの飼い主さんも「えらい、大人しなったな~」「ワンコは吠えてる方が元気でいいな」
なんてお話をしてたりしたんですが・・・

今回はテリトリーということもあったのか、ハクちゃんにかなりガウってましたよ。(笑)
すっかり無口になっていたゴン太なので、
私も久しぶりにゴン太のガウガウを聞いて懐かしかったです。

虎鐵くんは、わんこさん家族を守ってるんだろうなぁ~えらいなぁ。
まさに忠犬ですね^^男の中の男だワン

うんうん、私も生・虎鐵くんと凰華ちゃんに会ってみたいなぁ~
Commented by ゴン太ママ at 2012-05-09 10:18 x
わんこさ~ん^^
あはは、つちのこ。
そうなんです。まさに長い間、未確認生物と言われ続けたゴン太^^なんです。

今回、数年ぶりにネットの世界から飛び出してのリアル登場となりました。

ご近所で犬猿の仲のワンコが居るんですが、最近は近距離ですれ違ってもガウガウしないし・・・
向こうの飼い主さんも「えらい、大人しなったな~」「ワンコは吠えてる方が元気でいいな」
なんてお話をしてたりしたんですが・・・

今回はテリトリーということもあったのか、ハクちゃんにかなりガウってましたよ。(笑)
すっかり無口になっていたゴン太なので、
私も久しぶりにゴン太のガウガウを聞いて懐かしかったです。

虎鐵くんは、わんこさん家族を守ってるんだろうなぁ~えらいなぁ。
まさに忠犬ですね^^男の中の男だワン

うんうん、私も生・虎鐵くんと凰華ちゃんに会ってみたいなぁ~
ゴン太に会った暁には、生ガウガウ見て、笑うてやって下さいね^^
Commented by ゴン太ママ at 2012-05-09 10:28 x
るるさ~ん^^
ほんと、早いよね~
あっという間の8年
ワンコも私らも歳を重ねたワン

うんうん、ゴン太のお陰でももちゃんやるるさんに出会えたし、
今まで知らなかった世界を知れたわぁ~

久しぶりの生ゴン太、もうちょっと大人しく登場してくるかと
思ったけどね。(笑)
ももちゃんは相変わらず若々しいわ~

又、次回粋がったゴン太に会ったら大笑いしてやってね。

<< お尻尾 見栄坊 >>