人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛び出し坊や

滋賀県と言えば・・・
日本一の大きさを誇る琵琶湖018.gif
食べ物で言うと、フナ寿司や近江牛。ハリエのバウムクーヘンも全国的になったなぁ。
その他、国宝の彦根城もあるけど、今や、ゆるキャラNo.1不動の地位を確立した「ひこにゃ~ん」なんかがあがってくると思うけど、私の中で、滋賀と言えば「飛び出し坊や」は外せない。037.gif

滋賀に来て、まず目に付いたのがこの飛び出し坊やだったんだもん。
至る所にさまざまな飛び出し坊やが・・・
もちろん、彦根に行けばひこにゃんの、甲賀に行けば忍者の・・・

最近は、密かにグッズが出てたりして人気に火がついてきた?って思ってたら
ぬわんと!今朝のN○Kの番組で全国デビューを飾った模様。045.gif

ちょうど、この間、ゴン太と琵琶湖に行ったときにアンパンマンの飛び出し坊やを偶然発見したとこだったから、なんともタイムリー

その「あんぱんマン」飛び出し坊やがこちら~043.gif
飛び出し坊や_a0187087_19394338.jpg

注:写真の奥の方に、本家本元の「飛び出し坊や」も居るんだけど、わかりづらいかな044.gif

皆も、滋賀にきたら色んな飛び出し坊や探してみてね。
えっ?興味ない?(笑)

by w-akita | 2012-06-01 19:14 | ゴン太の日常  

<< 意味が違う? 琵琶湖 >>