ご指名かかってます

お休みの日曜日は、ゆっくりと寝ていたいゴン太パパ
なのに、いつもの時間に「散歩に連れてけ~」と催促するゴン太042.gif

この催促・・・これがまた執拗なんですよね

①最初は尻尾を可愛くプルプルふって愛想振りまいてみる
②次に手を変え、脚を変え?ちょっとちょっととパパを突いてみる
③それで起きないと熱い吐息をかけながら熱い視線でパパの顔を覗き込んでみる
④それでも起きないと、ヒィヒィとヒスを起こして辺り構わず暴れだす(起きるまで・・・)

誰がこんな子に育てたんでしょう
ゴン太パパとなすりつけ合いの毎日です。037.gif

一方、ゴン太は自分が熟睡している時は・・・
a0187087_19192758.jpg

誰も俺様の睡眠邪魔すんじゃねぇぞ!!047.gif(←超~自分勝手)

と、ここで、どうして私が日曜日の朝、ゴン太とお散歩に行かないのかって???
だって、なぜかパパの休みがわかっているゴン太は、日曜日はパパじゃないとイヤだってご指名なんだも~ん(ぷっ^^)
[PR]

by w-akita | 2012-06-24 19:02 | ゴン太の日常 | Comments(8)  

Commented by Akiko at 2012-06-26 09:57 x
ゴンちゃん、曜日は解らなくても、パパがお休みだって、雰囲気で解るんだよね!
パパがお休みならお散歩パパと行くって決めてるんだね!
アイは、朝の散歩は最初は、主人が連れて行ってくれて時は、時間になったら主人の枕元で、手で主人の頭を叩いてお散歩催促してましたよ!
でも、連れて行ってもらえないと理解したのか、いつの頃からか諦めてパパにはお散歩催促しなくなりました。夕方のお散歩は、私が行くので、時間がくると私の所へママお散歩まだ?って顔して覗きに来ます。
Commented by チロママ at 2012-06-26 11:24 x
ゴン太くん、ちゃんとパパのお休みがわかっているのですね!
ホント良い子です。
ママさんも楽できますね(^v^)
チロも朝の散歩は私じゃないとわかっているのでお越しにきません。
それにしてもゴン太くんの寝顔かわいいです~
Commented by なる姐 at 2012-06-26 14:26 x
ぶっはっはぁ~(爆)

ゴン太くんに起こされてる時の パパさんの気持ちが、よ~くわかる。 うんうん。
だって なる姐も 一緒だも~ん^^b
朝は 何があっても起こしに来ないのに、夜寝(?)したら 必ず
1、なる姐の周りをうろうろ~
2、お手手で 「ちょっと ちょっと」と肩や手、そして 顔を 叩く。
3、顔を覗きこんで、「ふぅ~ん」と 生ぬるい息を吹きかけ、熱視線。

それでもダメなら~
4、どたっと なる姐の頭にくっついて いじける。
の4段活用。
他の誰でもなく なる姐だけに やってくれる。
しかも 散歩の時間は 時間厳守と言わんばかりに、きっちり同じ時刻に!!
パパさんの気持ちを代弁して・・・・
「いいやん 今日ぐらい 他の誰かに行ってもらってもぉ~。寝かせてくれぇ~」(笑)
Commented by 杏奈ママ at 2012-06-26 21:47 x
ご指名料ははずんでいただかねば~ねっパパさん!睡魔と闘い起きたらご褒美は、???

エルが時間厳守で、ゴン太君みたいでしたよ~
でも最後は、私の顔を足で踏んで、強制的に起こされてました
口に足が入ってしょっぱかったことも・・・ゴン太君の起こし方のほうがかわいい~寝顔もかわいい~

杏奈は寝坊さんなので、私が起きるまで起きてこないから~
Commented by ゴン太ママ at 2012-06-27 18:16 x
Akikoさ~ん^^
いつもと違う雰囲気ってやっぱり判るんですかね~
それにしても、ワンコって時間正確ですよね。

ふふふ、アイちゃんったらパパさんの頭をトントンですか(笑)

可愛いお顔でお散歩まだ?って言ってるアイちゃんが目に浮かびます^0^
Commented by ゴン太ママ at 2012-06-27 18:26 x
チロママさ~ん^^
そうでしょ~私は楽チンで~す。

ゴン太ったら、パパがお休みの日は何だか嬉しそうに、ずっと
へばりついてるんですが、月曜日は私が相手で、あからさまにつまらなさそうにしています><

ふふふ、ゴン太は寝ているときも悪さを考えてそうですよ。(笑)
Commented by ゴン太ママ at 2012-06-27 18:46 x
なる姐~^^
パパさんとなる姐、お互い良き理解者だね~
お猿さんはやっぱり面倒みる運命なんだよね~^^

ゴン太のお陰で規則正しい生活が出来るといえば出来るけど
お休みの日ぐらい、ぐうたらしたいもんね。
良かったわ~私に指名かかってなくて^^

食事の時は私がご指名なんだけどね・・・
上手く使い分けておられますわ~

なるちゃんも4段活用
ぷっ^^なるちゃんがどっしりいじけてる姿、想像出来すぎて笑える。
Commented by ゴン太ママ at 2012-06-27 19:12 x
杏奈ママさ~ん^^
指名料はゴン太のペロペロ攻撃です。
これはゴン太パパにだけ与えられた特権なので・・・ふふふ
光栄なご褒美でしょ(笑)

ゴン太ったら、私にはペロペロしてくれないんですよ~><

アハハ、エルちゃん杏奈ママさんの顔を踏んづけて(爆、爆、爆)
そりゃ飛び起きちゃいますね。
もうちょっと、遠慮してくれたらいいのにね^^

わかるわかるぅ~
肉球ってなんだかしょっぱいですよね。私もはずみでゴン太の肉球、味見済みです。

<< 覗き見たい(隊) 案山子ロード >>