@公園

今朝、いつもの公園でゴン太とお散歩してると、ウォーキングしているおばちゃんが、
「ウチにも秋田犬と柴犬のミックスが居るんやけど、顔がウチの子とそっくりやわ」
「秋田犬って大らかで何事にも動じないし、ほんま大人しいよな~」
えっ、えっ、えっ?耳が痛いぃ~痛すぎるぅ
ここに小さいこと気にして動じまくりで、わがまま言いたい放題の秋駄がおりますが・・・
一応、おばちゃんには、ここに例外も居りますとやんわりと主張しておきました。
a0187087_18581058.jpg

おばちゃん家のワンちゃんは16歳の高齢犬とのこと。今は、家でのんびりシニアライフを満喫しているらしい^^ゴン太もあやかりたいね

そんなお散歩での一コマから帰宅後、杏奈ママさんから頂いた、白熊さんの保冷剤入り首巻を早速、愛用してクールダウン中~
a0187087_18582450.jpg

ママがこれすっごい可愛いから貸して~って言うけど、絶対貸してやんないんだ!!013.gif
[PR]

by w-akita | 2012-07-02 18:05 | ゴン太の日常 | Comments(10)  

Commented by れんこ at 2012-07-04 23:57 x
わぁ~、この「シロクマさんの首巻き」可愛いですね!!
ゴン太くん気持ちよさそうに(-_-)zzz

>「小さいこと気にして、動じまくり」
ハハハ…蓮も一緒です~(-_-;)
ギンは「大らかで何事にも動じないし、ほんま大人しい」子だったけど、こんなにも違うものかと。。。
これも個性ってことで、そこがまた可愛いわけだし(^^ゞ
Commented by 白太郎母さん at 2012-07-05 09:34 x
みんな違って みんないい~~♪ なんて歌があったよ~な
ゴン太くんは カワイイからそれでいいのだ~~♪^0^♪

シロクマさんの首巻 めっちゃ良く似合ってるで
ちべたくて きもちええやろ~~ ボクもお母さんに
作ってもろたん持ってるけど 気ぃつけなママさんに
貸して~言うて 取られるでぇ~
 
と 短足さんなもんで ゴン太くんのように
後ろあんよを枕にして 一度は寝てみたい白太郎くんが
申しております
Commented by サコリン at 2012-07-05 10:47 x
すんごい出遅れてしまいましたが・・・
ゴン太君、9歳のお誕生日おめでとう♪♪
とっても素敵な動画、パパさんの歌とママのウクレレ
最高に良かったです。
ゴン太君、おとなしく神妙に聞いてたね~ぷぷぷ。カワユイ!
特別な事はなくても、元気でそばに居てくれるだけで
嬉しいよね。これからも元気で楽しい思い出いっぱい作ってね!

シロクマちゃんのクールバンダナ、可愛い~~
真っ白なゴン太君にとってもよく似合ってます。
こんなん、どこで見つけてこられるんやろぉ?ええわ!
Commented by ゴン太ママ at 2012-07-05 19:23 x
れんこさ~ん^^
ギンちゃんはまさに威風堂々という言葉がぴったんこのザ・秋田でしたよね~
おっとりと、キュートな雰囲気の蓮ちゃんとは全然違ったイメージです。

うんうん、そうですよね~個性個性。
ゴン太はかなりコアーな性格ですが・・・私に似たか?(笑)
Commented by ゴン太ママ at 2012-07-05 19:46 x
白太郎母さ~ん^^
>みんな違って みんないい~~♪ 
これって、とっても簡単な言葉ですごいこと表現してるよね^^

白熊さん可愛いやろ~私もこんなん欲しいぃ~
そうだそうだ、母さんハクちゃんにマナーベルトと首巻を手作りしてたね~
パパッとこんな素敵な物が作れる母さん、尊敬~^^
私、裁縫苦手なのよね・・・

ハクちゅわん~あんよをクロスに出来ないのはハクちゃんの身体が固いからか?って思ってたけど、そうか~短足やったからやな(しみじみ)^0^
あっ、ごめんごめん短足やんなて、ほんまのこと皆の前で認めてしもた。(爆)
Commented by ゴン太ママ at 2012-07-05 20:02 x
サコリンさ~ん^^
ブログ拝見しましたよ~
素敵な柴犬仲間さんとのオフ会に超~サプライズゲストで参加された様子・・・
サコリンさんご一家を応援して下さっていた皆さんとの一時、金ちゃんが結んでくれたご縁。素敵ですね~
金ちゃんもきっと一緒に参加していましたね^^

ゴン太にお祝いのコメントありがとうございます。
大ちゃんからしたら、まだまだひよっこですね^^
頑固ジジイまっしぐらなゴン太ですが、これからもブイブイ言わせますよ~^^

白熊ちゃんのバンダナ、大きな足跡模様もついていて、見てるだけで涼しげですよ^^


Commented by わんこ at 2012-07-06 09:50 x
ウォーキングのおばちゃんのお言葉 うちも耳がイタイわ~(>_<)
凰華の場合は
大らかで=天然ボケ
動じない=どいっこく
大人しい=ドンクサイ
こんなトコでしょうか イヒヒ
虎鐵もやっぱりどれも当てはまりませんね…
秋田犬の普及活動はとても務まらない二人です(^_^;)
Commented by ゴン太ママ at 2012-07-06 18:22 x
わんこさ~ん^^
ふふふ、凰華ちゃんはほんと天然さんでほんわか~した感じだわ~
で、動じない=どいっこくってあるけど、どんな意味ですやろ^0^?

虎鐵くんも凰華ちゃんも新ジャンル?(笑)ずっこけ秋田犬普及活動に大活躍ですよ~ん^^アハハ
Commented by 杏奈ママ at 2012-07-06 22:46 x
OH!白くまくん首に巻いてくれてありがとう~
かわいい~ゴン太君をイメージして思わず買っちゃいました

おばちゃんとこの秋田犬はお年寄りだから、のんびりしてるのかな~ゴン太君はハンサムだからいいのだ!
ダルはみんな『神経質なのに、どっか抜けて、あほスイッチ入ると止まらないのが多いので、大変でしょ~』が、標準なので、耳は痛くありませんよ~(笑)
Commented by ゴン太ママ at 2012-07-07 22:49 x
杏奈ママさ~ん^^
白熊くんゴン太が愛用しています~有難うございましたぁ。
本当は私が使いたかったのにぃ~
いじわるゴン太が貸してくれないの><

私のダルのイメージはハイパー杏奈ちゃんと怪獣ふじ吉くんだからね~^0^
ふむふむ、至って標準なのね(爆)

<< お食事タイム (^3^)iii~~祝9歳 >>