相変わらず・・・

昨日は、ゴン太が我が家に来てちょうど9年
名古屋空港まで迎えに行って、対面し、開口一番、「うわぁ~~可愛い~~!!」emoticon-0152-heart.gifと、言う予定だったんです。
人生、予定通りにはいかないものでして・・・(笑)
実際のご対面は、ゲージの中に居るゴン太はおしっこまみれで、あまりの臭いに「クサッ!!」emoticon-0104-surprised.gif

犬舎さんによると、通常こういった新しい家族に送り届ける日は朝食を抜くそうなんですが、
ゴン太は他の兄弟姉妹が食べてるのに、でなんで俺様だけ~emoticon-0132-envy.gifと、朝から執拗に抗議したそうで、そのあまりのしつこさに折れて、しぶしぶ朝食をあげたそうなんです。
うんPまみれではありませんでしが、全身おちっこでずぶぬれ・・・
高速道路で窓を全開にして、車を飛ばして急いで帰って洗ったのが9年前の昨日。
ゴン太との臭い対面でした。emoticon-0136-giggle.gif
a0187087_16231933.jpg

パピーのゴン太、ご覧のように可愛いとは程遠く・・・どうしてこうもふてくされているんでしょう。
a0187087_1624144.jpg

まぁ~今も、相変わらずふてくされてますけどね。アハハemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by w-akita | 2012-08-15 16:04 | ゴン太の日常 | Comments(10)  

Commented by 杏奈ママ at 2012-08-16 22:05 x
いや~ん目がとろってなってません?
車酔いしたかな?
今日は、パパママの子供になった日なんだね
暑い日に、大変だったのよね~ゴン太君!

エルも、くっさいくっさい子犬でしたし、家に着いた途端、うんP&ちーを家の中でそそうして、臭いに耐えれずいきなり、お風呂場直行したこと思い出しました

Commented by れんこ at 2012-08-17 08:06 x
わぁ~、ゴン太くんの『ふてくされ写真』いい味出してますね☆!!
たった一人で飛行機に乗ってきたんだもん、こんな表情になっちゃうよね。
そうか、ゴン太くんはこんなに暑い時期にママさんちの子になったのね。。。
蓮は真冬の雪の日に熊本から一人で飛行機に乗って来ました。
やっぱりバリケンの中にうんPしていたっけ^^;
Commented by わんこ at 2012-08-17 09:13 x
凰華も4年前青森から名古屋空港に降り立ちましたよ~
ゴン太君と一緒ね!
そして ケージの中でオシッコしちゃってたのも一緒!アハハハ
家に来たときは、もう5か月を超えていたので
「ふてくされ」のようなかわいらしい(?)写真はありません。

ゴン太君 皮膚の調子はどうですか?
残念なことに 凰華はおしりと尻尾の付け根が丸出しですぅ~(ToT)
毎日、かさぶたとともに毛の塊がボソッボソッと…
そしてなにより ニホイがすごい!
シャンプーしても2日ぐらいしかもちません。トホホホ
Commented by チロママ at 2012-08-17 13:52 x
ゴン太くん、ちょっと疲れた顔してるみたい。
でも、かわいい~
チロも我が家に来る時、車の中で嘔吐して
車の中が臭かったのを覚えています。
みんな最初は臭かった???
Commented by ゴン太ママ at 2012-08-17 15:35 x
杏奈ママさ~ん
ふふふ、ゴン太ったら目つき悪いし、とっても犬相悪いでしょ。

ゴン太は私達を見て、こいつら大丈夫か?って感じで猜疑心一杯でしたよ^^
疑り深い性格はこの頃から~

あはっ、エルちゃんにそんなくさいエピソードがあったんですね。(笑)

Commented by ゴン太ママ at 2012-08-17 15:57 x
れんこさ~ん^^
飛行機でピュ~ンとやってきたものの、対面した時は、臭いし、こんななんとも
やさぐれた顔してるわで第一印象良くなかったです。(笑)
それはお互い様とゴン太が言ってますが・・・^0^

ゴン太は仙台からでしたが、そっかぁ~蓮ちゃんは雪の降る日に熊本からやってきたのね。
それもくさいお土産付きで(爆)
Commented by ゴン太ママ at 2012-08-17 16:48 x
わんこさ~ん^^
凰華ちゃんは青森出身かぁ~同じ東北生まれですね~
あはっ、オチッコも一緒かぁ(爆)
クサイ仲ですね~エヘヘ

ところで、あれから、凰華ちゃんの皮膚の具合どうかなぁ~って思ってました。
そっかぁ~凰華ちゃん、おしりと尻尾の付け根が丸出しになっちゃったんですね><
うんうん、ニホイも皮膚の調子悪いと、独特なにおいがします。


ゴン太もこの夏またもやカサブタとの戦いです。
凰華ちゃんと同じで、2日もつか、もたないかぐらいです。><
日によっては、翌日にはかさぶた出現して、全く日持ちしません。
昨日まで背中と太もも首の周囲を集中的に洗っていたら、ふと気づいたら
お腹の辺りが全面びったりカサブタで覆われ、ひどくなっちゃってました。アセアセ

シャンプーお互い大変ですが、この夏を乗り切ったら又秋には凰華ちゃんのおちりとお尻尾に
毛が生えてきてくれますように。
あっ、又直メールしますね~^^

Commented by ゴン太ママ at 2012-08-17 17:07 x
チロママさ~ん^^
そうでしょ~ゴン太ったらこうやって顎をのっけて、お疲れちゃんアピールをします。
こういう時は、決まって何か企んでますね(アハハ)

チロちゃん、車酔いしちゃったのね。
本犬はしんどかったでしょうが、そのエピソードを聞くと笑ってしまう。^^
車内はさぞかしすぃ~ぃにおいが漂っていたでしょうね。

臭い対面は我が家だけじゃなかったのね(笑)
Commented by 杏奈ママ at 2012-08-20 19:28 x
ダルメシアンの孔明君のブログにあったのですが、どくだみ茶をフードにかけて、つづけたら、皮膚の具あいがよくなったので、孔明君も飲ませることにしたみたいです
合う合わないがあるのですが、ご一報~
私のブログのリンクに孔明君のブログあります
実は孔明君ちは、遠い親戚です
Commented by ゴン太ママ at 2012-08-21 19:17 x
杏奈ママさ~ん^^
ちょうど、昨日ゴン太の皮膚のことをブログの話題にしたところ。。。以心伝心ですね(笑)
いつも、気にかけて頂いて有難うございます。(ぺこぺこ)

私、出来物体質で、ふんりゅうも昨年出来たし、ハトムギ茶っていいかな~なんて飲んだりしてるんですが、
ドクダミ茶も実は狙ってたんです^^ふふふ
えっ、私じゃないって?

孔明くんのブログ早速覗いてきま~す。

<< 進歩 快適~♪ >>