実は今年、ゴン太に桃の味を覚えさせてしまって042.gif
今まで食べさせたことがなかったんですが、パパがゴン太に頂き物の桃をあげたことで、覚えちゃったんですよその芳醇な香りと甘みを・・・あちゃ~011.gif

それ以来、桃を冷蔵庫から出した途端、すっ飛んで来るように。。。(まだ剥いてないのに・・・)
恐るべし、ゴン太の鼻
おまけに私達の会話に出てくる桃という言葉にも反応して
「なになに?桃?桃?桃くれるの?」ってな感じで、今までノベ~ッと寝ていたのに
急に軍隊並みの機敏さ、従順さを見せるゴン太。026.gif
わりと果物は好きな方ですが、この反応にはびっくり

今日は、スーパーの店頭に地元産のお徳用梨が沢山並んでいたので、梨を購入。
a0187087_19465645.jpg

梨もシャリシャリして大好きだけどね・・・010.gif
[PR]

by w-akita | 2012-08-24 19:10 | ゴン太の日常 | Comments(6)  

Commented by 杏奈ママ at 2012-08-24 22:12 x
モモ禁断の甘ーい桃~ついに目覚めてしまったのね~
杏奈もエルも好きですよ。でも特別の感じはないみたいですが・・ゴン太君のつぼにはまったのね~

そうそう好きなものって呼ばないのに、足元に来て、お座りしてますよね
隠れて食べれない・・・(笑)
Commented by チロママ at 2012-08-25 01:35 x
ゴン太くん、甘い桃が好きなんやね。
チロも果物大好きですよ!
これからは梨がおいしですね。
梨を食べるとき、シャリシャリと良い音させますね。
Commented by Akiko at 2012-08-25 04:41 x
ゴンちゃん、桃の味覚えちゃたのね!
美味しかったのね‥‥‥!
我が家の愛姉ちゃんも、アイも桃の味は知らないわよ!愛姉ちゃんは、バナナを食べたことがあるけど、梨やリンゴは食べてたわね!
アイは、ブルーベリーをジャムにしてヨ-グルトに混ぜたのを少しだけ食べたことがあるけど‥‥‥!?
Commented by ゴン太ママ at 2012-08-25 13:42 x
杏奈ママさん~^^
そうみたい。。。かなりツボにはまったみたいです。
杏奈ちゃんもエルちゃんも食べるんですね~
やっぱり甘い物って一度食べるとやみつきに^^私も暑い夏に食べる桃大好きです。

パパはゴン太の為に桃を買ってくる~などと激甘発言しておりました。

ふふふ、ほんとほんと
隠れ食い出来ないね(爆)

Commented by ゴン太ママ at 2012-08-25 13:49 x
チロママさ~ん^^
ふふふ、チロちゃんも果物には目がないのね~
うんうん、これからの時期、梨はとってもジューシーでシャリシャリして美味しいですよね。
ゴン太も美味しそうに食べます。
そのシャリシャリ食べてる音が聞きたくてついついあげすぎてしまいます(笑)



Commented by ゴン太ママ at 2012-08-25 13:56 x
Akikoさ~ん^^
愛ちゃんはバナナも食べてたんですね~
先日、母屋からマンゴーを貰ったんですが、マンゴーにはゴン太興味を示しませんでした。あ~良かった(笑)

ヨーグルトとブルーベリーってとっても合いますよね~
ブルーベリーって目に良いって義母がしきりに言ってます。ヨーグルトととの相乗効果で更に身体に良さそうだわ~^^




<< 犬川柳 進歩 >>