低気圧と共に・・・

ちょっと、ゴン太日記をサボっていた間に、9月になり、待ち焦がれた秋ももうすぐそこですね。emoticon-0110-tongueout.gif

実はですね~私、先週、夏バテからか?それとも自律神経のバランスが崩れたせいか?
いきなり激しい嘔吐と下痢に見舞われ、
又もや病院にて点滴のお世話となり、寝込んでおりました。emoticon-0106-crying.gif

生来、胃腸が虚弱な私。
年齢と共に、夏バテもひどくなり、低気圧がやってくると体調もいきなり急降下してきます。
弱い部分に負担がかかるんでしょうかね~

こういうふうに、自然現象によって体調が左右されると人間も自然の一部だと
本当に実感出来る様になりました。emoticon-0157-sun.gif

ところで、今年の猛暑にもかかわらず、ゴン太は意外と元気かも???
なんて思っていたところ、私が快方に向かってくると今度はゴン太が下痢に・・・
なんでやねん。emoticon-0113-sleepy.gif

a0187087_16134464.jpg

[PR]

by w-akita | 2012-09-03 16:01 | ゴン太の日常 | Comments(12)  

Commented by 杏奈ママ at 2012-09-03 16:32 x
ママさんとは気が合うわ~
私も同じ話題でUPしたよ~昨夜&今朝もピーひょろリンの私でした
カナリア体質同士よろよろ頑張ろうね~
新米の季節で、食欲の秋なのに・・・ぐすん
早くお腹治りますように~
自律神経の鍛え方ってないものでしょうか~~~?
Commented by Akiko at 2012-09-03 21:00 x
ゴン太ママさん、大丈夫ですか?
季節の代わり目だからね、お大事に‥‥‥!
ゴンちゃんも、下痢気味なの?
早く治ると良いわね!
Commented by ゴン太ママ at 2012-09-04 09:03 x
杏奈ママさ~ん^^
下痢P~しながら、以前、杏奈ママさんがアップされていた症状と一緒だわ~って思ってました。自律神経暴走^0^
そんな時、またもや杏奈ママさんも苦しんでおられたんですね・・・
ずっとお腹の具合、悪そうでしたもんね。
今日は、お加減いかがですか?
なかなかすんなりは良くなってはくれないかもしれないけどね^^
ぼちぼちいきましょうね~

なるほど~カナリア体質かぁ~なんだかとっても綺麗な響き^^


お手洗い篭城生活はほんと疲れるし臭いし(笑)、出来ればしたくないですよね。

ほんと、制御不可能になっちゃう自律神経くん。
筋肉みたいに鍛えられたらいいんだけど・・・
Commented by ゴン太ママ at 2012-09-04 09:07 x
Akikoさ~ん^^
お見舞いのお言葉、有り難うございます~
ほんと、ゴン太もそうですが、私も季節の変わり目は体調崩しちゃいます。
似た者同士みたいです。(笑)

Akikoさんご家族は元気ですか?アイちゃん、この暑さの中でも
元気一杯かしらん。
お出かけ連れて行ってもらってご機嫌かな^0^

Commented by Akiko at 2012-09-04 20:06 x
ゴン太ママさん、我が家も、余り元気ではありませんでした。主人は熱中症?もう大丈夫みたいですが?  
私は、少し風邪気味?
アイは、まあ元気かな?
主人が休みだと解ると、どこかに連れていけ‥‥‥!?の催促です。
Commented by ゴン太ママ at 2012-09-05 10:58 x
Akikoさ~ん^^
今年の暑さはやっぱり辛かったですよね~
アイちゃんパパも熱中症ですか・・・
ゴン太パパも先日、大阪まで電車で行った帰りに車内の冷房が、突然壊れて蒸し風呂状態で熱中症?になってました。

Akikoさんもパパさんもお大事にね。

ふふふ、アイちゃんはパパのお休みはお出かけの図が出来上がっちゃってるもんね^^
Commented by れんこ at 2012-09-05 11:29 x
ゴン太ママさん、大丈夫ですか~
嘔吐と下痢は辛いですね、快方に向かったとは言え
無理しないでくださいませ。
パパさんは、電車の冷房が壊れて熱中症ですか?
蓮父も職場のエアコンが壊れて、熱中症になりました。お互いに災難でしたね。

そろそろ残暑も終わりに近づくようなのでホッとしています。
ゴン太くん、お腹は大丈夫?
もう少し…もう少しだと思うから、頑張ろうね(^O^)v
Commented by チロママ at 2012-09-06 13:24 x
ママさん、体調はよくなられましたか?
私はママさんと反対で下痢にはほとんどなったことがないのですが便秘で困っています。
チロも私と同様便秘気味です~
夏の暑さがこたえる年になったのでしょうか?
どこか涼しい地方で夏を過ごしたいと思うようになりました。

季節の変わり目には体調壊しやすいのでお大事にしてくださいね。
Commented by るる at 2012-09-06 17:05 x
わ~ママさん、大丈夫?
胃腸が弱いところ、ゴン太くんにそっくりだね~ あれ?逆?(笑)
ワンコは飼い主に似るって言うけど、ホントだね。
あ、ももの鉄の胃腸はわたしに似たのか・・・^^;

もう少し涼しくなるまでの辛抱だよ!
お大事にね~

Commented by ゴン太ママ at 2012-09-07 16:34 x
れんこさ~ん^^
ずいぶん、空が高くなってきて過ごしやすくなってきましたね~
もうすぐ焼き芋の季節。あはは

有り難うございますぅ(ぺこぺこ)
今年は、家族で夏負けしちゃいましたけど、私もゴン太のお腹も、もう大丈夫ですよん。

蓮父さんもエアコンが!!
さすがに冷房なしは辛いですよね。。。そりゃ~熱中症になっちゃいますね。
体調すぐに回復されたのかしら?

ゴン太パパも電車を降りればいいのにね。
我慢大会のように乗ってるからそんなことに・・・(苦笑)
Commented by ゴン太ママ at 2012-09-07 16:49 x
チロママさ~ん^^
有り難うございますぅ~(ぺこぺこ)
もう、二人とも大丈夫で~す

そうですよね~チロちゃんもチロママさんも便秘気味。
便秘体質もお腹が張ったりして辛いでしょうね。
私は、めったに便秘になりませんが、ちょっと出ないと調子がいいので^^
うぅ~ん、ない者ねだりで便秘体質になってみたい。

そうなんです、私も夏は涼しいところ、冬は暖かいところに逃げたい。

チロママさんもお身体気をつけて、楽しい計画たくさん実行してくださいね。
Commented by ゴン太ママ at 2012-09-07 17:00 x
るるさ~ん^^
ほんと、飼い主に似るよね~
ももちゃんとるるさんそっくりだもん(笑)

ゴン太の体質は私。
性格は・・・ゴン太パパだろ(爆)

るるさんも、いいかげん病院通いから開放されるといいね。^^

<< ツボ押し 犬川柳 >>