お邪魔虫

先日、実家に帰り、久しぶりに浪速のスター白太郎くん家にお邪魔してきました。
私の実家とハクちゃん家はご近所さんなんです。016.gif
私の生家なんですが、実は、よんどろころのない事情で近々取り壊されることになっています。
亡き両親との思い出がたくさん詰まった家なので、感慨深く、とても寂しいです。007.gif
でも、時の流れでそれも仕方の無いこと・・・と思うことにして。
そんなこんなで、これからはもう実家に帰ることも出来ないので、ご近所ハクちゃんにご挨拶にというのは建てまえで単に遊び^^に行ってきたというわけなんです。001.gif
白太郎母さんとランチをご一緒して、一路、白太郎家へ向かうと、ハクちゃんがスリッパ咥えて玄関までお出迎え~070.gif
ゴン太のイライラ度全開のお迎え?004.gifと違い、ハクちゃんらしい穏やかで控えめな、可愛いお迎え。
前日に全身エステをしてきたハクちゃんは、とってもフワフワで良い香りがふわわわ~ん
a0187087_22575567.jpg
肉球の間の毛も綺麗にカットされてたし045.gifあ~そう言えば、ゴン太ボサボサだわ

白太郎母さん手づくりの美味しいスウィートポテトを頂きながらしばし談笑
机の下ではハクちゃんが、ゴン太も大好物のなる姐寄贈「これ一番」を夢中で食べてました。
a0187087_20562194.jpg

あっという間に時間がたってお別れの時・・・
ハクちゃん、帰りも玄関までちゃ~んと見送りに来てくれました。お昼寝邪魔してごめんね。012.gif
白太郎母さん、その節は色々お世話になりました。楽しい時間を有難う~ご馳走様でした011.gif
a0187087_22532159.jpg
えっ、そんなこと一言も・・・それって、ゴン太の被害妄想やで037.gif
[PR]

by w-akita | 2012-09-28 20:35 | ゴン太の日常 | Comments(6)  

Commented by Akiko at 2012-10-02 21:26 x
ゴン太ママさん、お久しぶりです!
そうだったんですね!
実家が、無くなってしまうのは、寂しいですよね!
我が家は半ば強引に、私のものにしちゃいましたけど、車が運転出来ない私には、不便なことも、それも仕方ないと諦めていますけどね!
ハクちゃん、お見送りまでしてくれたのね!
Commented by 白太郎母さん at 2012-10-02 22:50 x
ママさ~ん 会いに来てくれて ありがとうやでぇ~
実家はなくなっちゃうけど 僕ん家を実家やと思て
またバリバリ下町な 町に遊びにきてや~~
こ~んなお邪魔虫さんは 大歓迎だワン

この場をお借りして なる姐~~
これ一番!! 最高に美味いワン  

ゴン太くんの悪口? 言うてない言うてない
こんど良かったら 一緒にどや!?
血ぃ見るかなぁ~~~ へへへ    by白太郎
Commented by なる姐 at 2012-10-03 16:04 x
あっ!白ちゃん&母さん めっけ!!

うふっ 白ちゃんもゴン太くんも こんな笑顔で食べてくれるなら、いつでも「これ一番!」持って 会いに行くから なる姐と遊んでね♪

ママさん お引越し&お片付けご苦労様。
うんうん いざ実家が無くなるって~と、色々 たくさんの思い出がよみがえってくるよね。
寂しいけれど、今度は 都会のど真ん中で 新しい思い出を 作ってね。
Commented by ゴン太ママ at 2012-10-03 22:46 x
Akikoさ~ん^^
お久しぶりですね~
アイちゃん、最近何処かお出かけしたかしらん?

ハクちゃんはとってもおりこうさんでしたよ^^躾が行き届いてます。我が家は手遅れ~(笑)

Akikoさん家は愛ちゃんと今のお家にお引越しされましたものね。
そうですよね・・・色々仕方のないこともありますよね。^^
Commented by ゴン太ママ at 2012-10-03 23:05 x
白太郎母さ~ん^^
この間は、ハクちゃん家でまったりした時間が過ごせたわ~途中、ハクちゃんのイビキのBGM付きで(笑)

うんうん、ハクちゃん家が第二の実家や^0^ありがとね。
又、懐かしい下町に押しかけるね。

おっ!!ハクちゃん、ちょっとやり合ってみる?^^
ゴン太ね~今日は掃除機に恐ろしい形相で被りついてたわ。
Commented by ゴン太ママ at 2012-10-03 23:11 x
なる姐~^^
この間のハクちゃん家主催のBBQ、たっくさんの秋田にまみれてウハウハだったでしょ。
皆、我が家のゴン太みたいに、なる姐に胃袋を鷲づかみされたんだろうな(爆)

うんうん、お引越しやっと終わって一安心です。
都会のど真ん中から滋賀の片田舎・・・このギャップがすごいわ。

<< 犬川柳 生きもののおきて >>