人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅

食欲の秋・・・ということで001.gif
近所の道の駅「愛東マーガレットステーション」にお野菜の買出しに行ってきました。
ここは、地元の採れたて野菜や果物、その加工品の販売だけでなく、
聞くところによると、母なる琵琶湖を守るという環境保護運動の取り組みの一つとして、菜の花プロジェクトなるものも行われているらしいです。056.gif
そして、季節ごとに駅がとても綺麗なお花畑に包まれるので写真撮影にはピッタリの場所。
ゴン太も小さい頃は人に慣れさせるために頻繁に連れて行きました。でも、その努力の甲斐もなく6ヶ月をすぎると急に人見知りし出しましたけど・・・(爆)
道の駅_a0187087_18513937.jpg

↑ゴン太が3ヶ月の頃・・・この頃からふてくされてますな~026.gif

まぁ~そんなことはさておき、
湖東三山の帰り道に旅行者のコースにも組み込まれているので、特にこれからの季節は多くの観光客で賑わいを見せる場所です。
ここのオススメはなんと言っても、果物や野菜を使った季節の手作りジェラートです
是非、滋賀にお越しの際はご賞味あれ~

ところで、最近は色んなかぼちゃが出てますね045.gif今日見つけた新種のかぼちゃ
ラグビーボール型のロロンちゃん

いくよ~ゴン太~パス!!
道の駅_a0187087_16421421.jpg

寂しく転がるロロンでした014.gif

by w-akita | 2012-10-04 16:38 | 耳寄り情報  

<< モデル犬 犬川柳 >>