徳島上陸①

週末、ゴン太とパパさんをお留守番させておいて、大阪から高速バスで約2時間半。
途中、明石海峡大橋と、大鳴門橋を渡り、バスに揺られて着いた先・・・
そこは阿波踊りや渦潮、鳴門金時等で有名なご存知四国徳島県。003.gif
a0187087_16395041.jpg

徳島といえば、ゴン太のHPを初めてかれこれ9年ぐらいになりますが、その頃からの古いブログ友達(当時はまだブログってなかったっけ^^)のダルメシアン杏奈ちゃん053.gifが住んでいる所。
知り合ったのは先代の紀州犬エルちゃんが居た頃です。
エルちゃんの妹としてやってきた元気一杯ハイパーな杏奈ちゃん、
杏奈ママさんのブログは毎回、杏奈ちゃんが色々やらかしてくれちゃったりなんかして、ネタ満載のとっても面白いユーモア溢れるブログなんです。037.gif
今まで、何年もの間なかなかお会いする機会に恵まれなかったんですが、今回、意を決して杏奈ちゃんと杏奈ママさんに会いに行ってきちゃいました。

滋賀から徳島までの日帰りは、軟弱物の私にはハードスケジュールなので、前日の夕方に徳島入りしました。
その日、たまたま徳島動物園で夜の動物園が開催中との情報をゲットしていたので、只今マイブーム中のオオカミにここぞとばかり、会いに行って来ました。
a0187087_16413281.jpg

夜の動物園は、思った以上に多くの人で賑わっていて、大盛況です。
夜行性の動物達の表情はやっぱり違うものですね。
ノベ~ッとした昼間とは違い、目を輝かせて動き回っています。
こちらの動物園ではレッサーパンダが人気のようで、人だかりが出来てました。
猛獣好きの私はチラ見して、先へ進みます。

やってきましたライオン舎045.gif
今までライオンはテレビでぐらいしか、動いているのを見たことがなかったのに、
今回こちらのオスライオンは、立ち上がって鳴き声まで披露してくれたんです。まさにライオンキング!!
虎は寝てましたけどね(爆)
そして、ピューマ・・・眼光鋭くこれまた身震いするほどかっこいい。
a0187087_16425453.jpg

次に、今回のお目当てだったシベリアオオカミのコウゲツくん15歳。
会えた瞬間、もうテンション上がりまくりで・・・016.gif
昨年、メスのミラちゃんが亡くなって、まさしく一匹オオカミになったコウゲツくん
↑の写真は在りし日のミラちゃんです。一番下はコウゲツくん
秋田犬の虎毛とそっくりなその風貌と優しそうなお目めがとてもキュートでした。
足腰がヨロヨロとして弱ってきてるけど、哀愁漂う老狼っぷりが愛おしくて愛おしくて
近づいてきて、尻尾まで振ってくれました。
オオカミ舎の前でへばりつき、コウゲツくんと見詰め合っている(←勘違い?)その時に、
ちょうど杏奈ママさんから、「今動物園に来ているんですが、どこですか~」との連絡が・・・
この日は用事があおりだったのに、後から追いかけて来てくださり、
急遽、オオカミ舎の前で、コウゲツ君が見守る中、念願かなって9年越しの初対面051.gifを果たしたのでした。012.gif

対面の興奮冷めやらぬなか、最後にこの動物園のシンボルマークにもなっているアンデスコンドルを見て、動物園を後にしました。「鳥がトリを飾ってたね~」029.gifなんて、上手いこと言う杏奈ママさん
a0187087_16423068.jpg

遅い夕食(徳島名物鱧料理)をご一緒し、明日の杏奈ちゃんとのデートの約束をとりつけ、この日はお別れ。

明日は杏奈ちゃんとのご対面です。天気になあれ~058.gif
[PR]

by w-akita | 2012-10-15 16:38 | ゴン太の日常  

<< 徳島上陸② うまそう >>