徳島上陸②

徳島滞在二日目058.gif
今日は杏奈ちゃんとの初デ~ト053.gif
何着て行こうかなぁ~って昨日と同じ服だし・・・(爆)

この日、杏奈ママさんが杏奈ちゃんと滞在先まで迎えに来てくださいました。
ブログでいつも会っている杏奈ちゃんが、目の前に居ることが何だか信じられなくて・・・
天真爛漫可愛い杏奈ちゃんがそのまんまブログから飛び出てきた感覚です!016.gif

そんなキュートな杏奈ちゃんとの本日のデートの舞台は、徳島南東部に位置する美波町
朝ドラの「ウェルかめ」のロケ地になったところで、ウミガメが訪れるとても美しい浜。
徳島市内から杏奈ちゃん号に乗り込んでいざ出発!!
片道、2時間の道のりを、途中私のわがままなリクエストで産直市やら道の駅に立ち寄り、杏奈ちゃんにちょっかい出したり、楽しいおしゃべりをしながらのドライブデ~ト037.gif
a0187087_19102661.jpg

じゃ~ん!!こちらが日本の「渚・百景」の一つでアカウミガメの産卵地として有名な大浜海岸
大きな洞窟もあったりして、幻想的な美しい光景が広がっています。
寄せては返す波の音が耳に心地よく癒されるぅ045.gif
さて、さて、いよいよお待ちかね~杏奈ちゃんとのお散歩の時間
a0187087_1911073.jpg

a0187087_19114499.jpg

杏奈ちゃんは、泳ぎはオリンピックで金メダルとったメダリストだし、
ロッククライミングも出来るクライマーで運動神経抜群なんです066.gif
そのうえ、宝探しも得意だし、口パクでおやつも食べられるという芸達者ぶり
我が家のゴン太は無芸大食ですがな(笑)
a0187087_19125117.jpg

a0187087_19131361.jpg

杏奈ちゃんとの楽しいお散歩の後は、海岸近くにあるウミガメ博物館へ
a0187087_19152640.jpg

こちらでは、ウミガメの空中散歩も見られるんですよ~
この日、ラッキな事に、ちょうど子亀ちゃんのお食事タイムに遭遇006.gif
潜りが上手い子、下手な子、食い意地張ってる子、エサを取り合ったりする姿も見られて、面白かったです。
博物館情報によると、今年訪れたウミガメは19匹だったらしく、びっくりしました。007.gif(えぇぇ~そんなに少ないのぉ?)

この後、帰りのバスの時間もあるので徳島まで戻って杏奈ママさん行きつけのお店でお昼ごはん。
その後、ちょこっと杏奈ちゃんの素敵なお家に寄らせて頂き、優しい杏奈パパさんともお会いすることが出来ました。
杏奈ちゃんのお家は、家の中もお庭も杏奈ママさん手作りの、センスが光る素敵な作品でいっぱいでした。
もっとじっくり鑑賞したかったけど、バスの時間が~008.gif
a0187087_19172427.jpg

そんなこんなで、慌しく杏奈ちゃんとパパさんとお別れをして、杏奈ママさんに最後の最後までお世話をかけ、バス乗り場まで送っていただき、後ろ髪引かれながら一路、帰宅の途に着きました。

ずっとお会いしたかった杏奈ママさんと杏奈ちゃんに、今回、思い切って会いに行って本当によかったです。045.gif
私、今まで杏奈ママさんのブログから溢れ出るその個性が好きだったんですが、実際お会いしてますます大好きになりました。
杏奈ちゃん家族が暮らす徳島に、ゴン太パパと喧嘩したら避難しに行くからね(笑)かくまってね。

杏奈ちゃん、一緒にドライブしたこと、一緒に遊んだこと、一緒にお散歩しながら引きづられたこと。
楽しい思い出を有り難うね。
a0187087_19184652.jpg

パパとママと、今度は「遊歩百選」の近江八幡&琵琶湖に遊びに来てね。003.gif
[PR]

by w-akita | 2012-10-16 19:03 | ゴン太の日常  

<< 徳島上陸③お土産編 徳島上陸① >>