絵皿

じゃ~んemoticon-0100-smile.gif我が家の朝ごはん~
超~和食党!じじばばご飯なので彩り悪いです。emoticon-0136-giggle.gif

a0187087_1831970.jpg

杏奈ちゃんママが徳島のお山の幸(沢山のきのこ)を送ってくれたので、昨日はきのこ鍋、今朝はきのこご飯に致しました。
生きくらげの食感がコリコリして美味しい
きのこは免疫力アップにいいらしいからね
パパが伊勢に行って買ってきたアジの開きに徳島のスダチを添えてemoticon-0110-tongueout.gif

ここで注目ぅemoticon-0133-wait.gif
アジがのっかってるお皿
なにやら秋田犬という文字が見え隠れ・・・
a0187087_17565713.jpg


これ、展覧会で以前頂いた絵皿なんだけど
この絵皿ってたぶん観賞用???でも、我が家では普段使いにしております
食べ終わったら秋田犬の立ち込みとご対面出来るなんて、二度美味しいしね!!えっ、(違?)emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by w-akita | 2012-11-28 17:53 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

Commented by 杏奈ママ at 2012-11-30 18:30 x
ママさん、朝からすごいおごちそう!&ヘルシーだワン!
なんで何種類も朝から作れるの?天才!
食べてくれてありがとう~きのこたちも喜んでるワン

秋田犬のお皿いいな~食べたらご対面~♡
トラ毛がきれいですね
そうそう今日お仕事の途中トラ毛の秋田犬が、伏せてるところ見ましたワン
強そうでかっこよかった~
また通ってみようっと~(ストーカー?)
Commented by ゴン太ママ at 2012-12-01 10:27 x
杏奈ママさ~ん
きのこ達、ご馳走様でしたぁ
きくらげ、炒め物にも使いました^^うまうま
朝ごはんは、前日の残り物や下処理しておいたものだから、焼いて、切って、盛るだけです。エヘヘ
な~んて言ってるけど、おにぎりだけの時もありますよん^^

虎毛の秋田犬ですかぁ~
そりゃお近づきになるために密かに通いつめちゃいますね。^0^

<< 反 任侠ゴン太 紅葉狩り >>