恒例行事

1月7日は毎年恒例
a0187087_19215411.jpg

獅子舞におじけづきemoticon-0106-crying.gif
a0187087_1922781.jpg

七草粥でご機嫌さん。
今年も楽しく過ごそうねemoticon-0142-happy.gif

Custamaly every year on January seventh

Gonta fears the lion dance whici is performed in front of our house

and also eats the seven herv's okayu(rice porridge),he feels happy.
" Let's enjoy spending this year" I said to Gonta.
[PR]

by w-akita | 2013-01-07 19:20 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

Commented by 杏奈 at 2013-01-08 20:32 x
遅ればせながら今年もよろしくお願いたしますわん!
七草粥で今年も元気にのりきろうね
雪国すんごいね~雪下ろしとかするの?

そうそう『もろこ』ね~徳島のある高校が養殖してるのよ~
食べてみたーい
食いしん坊の杏奈より~
Commented by ゴン太 at 2013-01-10 14:06 x
杏奈ちゅわん
こちらこそ、今年も宜しくだワン

玄関前とかは雪解けはするけど、屋根の雪下ろしはずぼらな我が家はしないよ。
雪解けだけでも体力消耗するから、雪下ろしをしないとダメな地域はほんと大変だよね。

うわぁ~^0^もろこの養殖してるんだね。
杏奈ちゃんも一度食べてみて~
とっても美味しいんだ。
実はね、毎年お正月にもろこを購入していたところが、今年で廃業するとかで、来年食べられなくなるかもぉ><
そうなったら、杏奈ちゃんのいる徳島まで食べに行こうかな^^

<< 犬川柳 雪国 >>