悪事の数々

a0187087_2211131.jpg

昨日の僕の悪事をカミングアウトするとね・・・
まぁ~出だしっから周りの雰囲気に超興奮モ~ドだったんだ。

んで、一番反省しないといけないことは、るるさんの妹ちゃんに久しぶりに会って僕の傍に来てくれたってのに、腕をカブリンってしちゃったことなんだ。
大丈夫だよ~って言ってくれたけど、きっと僕の歯かなり痛かったと思うんだ。
ほんとにほんとにごめんなちゃい。
その後も興奮さめやらない僕で、パパに「おまえはうるさいから車に入っとけ」って言われて連れてかれちゃった。
お昼のご飯の時も僕だけ車の中・・・
でも、しょうがないけど・・・ね。

お昼ご飯の後はイベントがあって我が家の愛犬自慢~ってなことで、1頭ずつ紹介されたんだぁ~
その後みんなで一緒にリンクの中に入って、1頭ずつ写真を撮ってたんだけど、パパがリンクの外の人とちょっとおしゃべりして目を離しちゃった隙に僕隣の牡犬とバチバチ火花がちって、パパが気づいた時にはスタンディングガウガグでもう鼻がすれるぐらいだったんだって・・・
ママはリンクの中で他犬の写真撮ってって気がつかなかったみたい。
んで、パパが僕のガウガウを止めようとしたんだけどその時に振り向いた僕はパパの手をガブリンってしちゃった。。。
そしたら、皆びっくりしてパパにそういう時は絶対に手を出したらダメだって教えてくれたんだぁ~
興奮してる時は飼い主でも関係ないから・・・我に返らせるために、後ろ向かせて歩かせるなどして落ち着かせないと・・・だって。
こういう経験も勉強だって厳しいご意見をもらったよ・・・

まあ~パパの手はかなり痛かったみたいだけど大丈夫だったみたい。
暫くしたら僕も落ち着いて最後はみんなで記念撮影をパチリ~

若犬、壮犬の時期が一番血の気が多い時期だから成犬になったら落ち着くよ・・・
ってなぐさめのお言葉もらったけど、ママはこの僕が果たして成犬になって落ち着くのか疑問だぁ~って頭抱えてるよ。
とにかく、るるさんの妹ちゃん、そして昨日会場でご一緒だった皆さん、大変お騒がせの僕でした~すみましぇん(ペコリ)

僕をみかけたら、これからはワンちゃんも人も僕の傍には寄らずに遠くから見ててね~特におやつなしで寄られるのは超ご機嫌の時以外、僕ダメかも・・・
んで、決して目をあわせないでよぉ~ん。
僕、目が合うとすぐ喧嘩売られれてるって勘違いするから・・・ね。
よろしくお願いします。
[PR]

by w-akita | 2004-11-22 22:09 | ゴン太の日常  

<< ゲン兄ちゃんに会った ももちゃんのデビュー >>