ゴン太粉症

なにやら、今年の花粉は例年よりかなり多くなる予想だとか!!
花粉症の方、大変お気の毒ですが御覚悟を~emoticon-0125-mmm.gif

それと、このところ中国からの大気汚染の影響もひどいですね。
空気清浄機も壊れてしまうらしいです。。。emoticon-0120-doh.gifところで、我が家にも今、くしゃみ、鼻水、目のかゆみというアレルギー症状にお悩みのゴン太パパがおられます。
あれっ?確か、花粉症ではなかったはずでは!!emoticon-0124-worried.gif
今年の花粉の多さに早くも反応し花粉症になったか?と思っていたところ・・・
原因物質はゴン太粉と判明致しました。emoticon-0133-wait.gif
ゴン太がブルブルする度に、抜毛期を迎えた毛だけではなく、皮膚病ということもあり、細かい皮膚の粒子まであちこりに飛び散っている状態です。
そこで、珍しくこまめに掃除をしたところ症状が消失。屋外でも症状は出ない。
ということで、めでたくゴン太粉に軍配があがったという結果です。emoticon-0148-yes.gif
a0187087_13291117.jpg

ママが掃除をこまめにすればすべては解決さemoticon-0143-smirk.gif

It seems that there will be much more pellen this year than that of an average year.
I'msorry for the people who have pollenosis, but are you ready?
And there is also an effect of pollution in the atmosphere from China.
It is too terrible.
Even air cleaners have broken.

By the way Gontapapa is troubled with an allergic symptoms like sneeze,nasal mucus,
itch eyes.
Wait a minutes. I didn't think he had pollenosis.
Then I thought he may have reacted to this year's much pollen.

But the csuse has become clear.
That is gonta's particle of the skin.
He has a skin disease, so whenevr he shakes himself not only molting hair
but also the particle of the skin scattere everywhere.

There for I cleaned up the room carefully and symptoms have disappeared.
There are no symptoms when he go outside either.
It looks like Gonta is the cause.

"Mama should clean up the room diligently" Gonta says.
[PR]

by w-akita | 2013-02-01 13:26 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

Commented by 杏奈ママ at 2013-02-03 18:32 x
パパさん、愛するゴン太君の皮膚片に反応しちゃったのですね

私は、ハウスダストにも反応しちゃうので、お布団に掃除機かけまする
私最近まだ花粉飛んでないのに、お外でのどがイガイガするのは、中国の大気汚染が原因なのかも~とゴン太君のブログ読んで気がつきました

ありがとう~
ずーーーっとマスクしとくわね~

遅ればせながら、直メお返事今おくったよん
お暇なときに読んでね
Commented by ゴン太ママ at 2013-02-04 15:06 x
杏奈ママさ~ん^^
そっかぁ~お布団にも掃除機ですね。

なんか、大気汚染もひどくて嫌になっちゃいますね。
この時期は誇りっぽくて私も散歩してると、目がすぐに涙目やら充血やらしちゃいます。
もちろん~私もマスクは外出時は着用です^^

杏奈ママさんも弱い気管支に負担がかからないようにね。

そうそう、杏奈パパさんインフルエンザの調子はいかがですか?
とっても流行ってるらしいですね><
杏奈ママさんもお気をつけなすって^^

直メ楽しみに読ませてもらいますぅ ~

<< 美味じゃ 雷 >>