節分

鬼は~外、福は~内
皆は恵方巻きを食べたぁ?
今年は南南東だったね。
あれっ、こんな所に豆と鬼が!!emoticon-0114-dull.gif
a0187087_16275569.jpg

[鬼に金棒って!!emoticon-0120-doh.gif
a0187087_16265045.jpg

以上、今年も鬼役をかって出た俺様でした。

Out wih the demon and in with fortune!
Did you(all) eat Ehomaki?
Ehomaki is sushi roll of the blessing direction.
The direction of this year was south-southeast.
I found beans and a demon in such a place.

What does it meanby a demon with a metal rod?

I volunteered for the role of thedemon this year too.
[PR]

by w-akita | 2013-02-03 16:25 | ゴン太の日常 | Comments(4)  

Commented by るる at 2013-02-05 17:31 x
可愛い鬼さん見っけ^^
やっぱりママさんちもゴン太くんが鬼役なのね(笑)
それにしても↓の写真、
めちゃ雪で真っ白だ~
今晩からも寒くなって雪降りそうだから、
ゴン太くん暖かくしてお散歩行ってね。
あ、ママさんも風邪ひかないようにね!
Commented by Akiko at 2013-02-06 08:18 x
すっかりご無沙汰しています。
ゴンちゃん、可愛い鬼さんですね!
ゴン太ママさん、前に、お話したバンバンのお店、去年の10月の半ばくらいに閉店されたようです。バンバンの本職がいそがしくなったからと言うことらしく、卒業しましたと、奥さんがブログに書かれていました。
私も、1回だけしか行くことかできなかったのが残念だけど・・・!
あまりにも遅すぎるけど、今年も宜しくね!!

Commented by ゴン太ママ at 2013-02-06 18:24 x
るるさ~ん^^
あはっ、今年もイヤイヤ鬼さんで~す
ももちゃんももちろ~ん例年通り(笑)

今日は雪降らなかったよん
今年は思ったより積もらなくて良かった。。。って、まだ油断は禁物だけどね。
Commented by ゴン太ママ at 2013-02-06 18:27 x
Akikoさ~ん^^
ご無沙汰してます
ブログが更新されてないので、心配していましたよん。
アイちゃんも元気にしていますか?

バンバンお店を閉められるんですね。
私も結局行けませんでしたが、アイちゃんは行けて良かったね^^
また、バンバンのことだから違う形で何かのお店されるかもしれませんね。

ふふふ、こちらこそ今年も懲りずに宜しくお願いしますね。

<< 吹雪いてます 美味じゃ >>