二度食い

昨夜の事です。
私がお風呂から出てくると、なにやらゴン太パパがゴン太にご飯をあげた形跡が・・・
あれれ?005.gif
さっき私がちゃんとあげて、器も洗って片付けもしておいたはず・・・
するとゴン太パパ:
「ゴン太がちょっとちょっと~ご飯もらってないんやけど001.gifってわざわざ言いに来たから。てっきりあげてないもんやと思って」とのこと。
更に
「おまけに、ペロリンと食べて完食してたし~まんまとコイツに騙された039.gif」とな。

ちなみに、私がゴン太にご飯をあげているとき、ゴン太パパは夕飯を食べて眠くなり、ちょうど牛になってました。037.gif

ゴン太が食べた器は普段、その辺りにちらばっているんだけど、昨日は珍しくズボラな私が、器を綺麗に洗って片付けちゃったんですよね。026.gif

教訓049.gif
食べた器はすぐに綺麗に片付けないこと!


a0187087_19123037.jpg

へへっ、得しちゃった。俺様の演技もまんざらでもないな!!また、試そうっと011.gif

This is a last night's story.
When I came out of the bathroom,I found signs which Gontapapa fed Gonta.

What’s?
I 've already fed Gonta and have washed the bowl some time ago.
Gontapapa says, however,"Gonta came to me apeal that he hasn't been fed yet.
I thought mama hadn't fed him yet.
And he continued to say "He has eaten all of them,therefore I was completely taken in it.(=fallen for)"

By the way, when I was feeding Gonta, Gontapaa fell asleep like a cow after dinner.
Gonta's bawl is usually lying on the floor after eating,but I washed and cleaned it up
yeseraday unlike usually.

Lesson
Dont' clean up the bowl (=plate) quickly.

(I have not been fed)

"Thank goodness(=God)(=Heavens)"
My acting is not all bad after all.
I'll try again." Gonta says.
[PR]

by w-akita | 2013-02-22 18:59 | ゴン太の日常 | Comments(12)  

Commented by 杏奈ママ at 2013-02-22 20:48 x
名演技にパパさん騙されたのですね
杏奈もそれで旦那からせしめたことが・・・
ご近所様にも『何日もご飯食べさせてもらえないの・・』みたいな演技でおやつねだるのやめてほしい

下のお写真ママさんゴーグル&帽子&マスクで完全防備ですね
ゴン太君がいないと怪しいひとみたいです(笑)
そうそう今日車に乗ってて赤秋田を自転車で軽やかに引いてる細身の女性をみてママさん思い出したよ~
おとといは、男の方が連れてる秋田に遭遇!ラッキー
車じゃなければ、話しかけてたのに・・・
Commented by ちゃまこ at 2013-02-22 23:59 x
ぷぷぷ。ゴン太君ラッキー♪
うるうるお目々で見つめられたら『あ!ごめんごめん!まだやったん?』って。
ってか1回の量もきっと結構ありますよね?
ぺろりとたいらげたぁ?笑

ほーんとわんこたちってここで終わりってことが無い気がする。。。
一回どこまで食べ続けるか見てみたい。笑
Commented by なる姐 at 2013-02-23 00:28 x
「やったぜ!兄貴~ さすがは名演技^^b
そうそう うるうるお目目と悲壮な顔で ご飯(おやつ) もろてないね~んって 訴えると 必ずGETできるよね」 byなる

そうそう いかにも 貰ってませ~んって顔と態度で 訴えてくるよね。
我が家も 毎日 見え見えの演技を披露してくれてるよ。
あの 貰えなかった時の 哀愁漂う後ろ姿を見ると、心がくじけて、あげてしまうと言う、 まんまと奴らに やられてますぅ~(笑)
Commented by ゴン太ママ at 2013-02-23 23:08 x
杏奈ママさ~ん^^
あはは、杏奈ちゃんご近所さんにまでおねだりするのね。(爆)
こちらとしては、食べさせてないひどい親?^^みたいになっちゃいますもんね。

おぉ~秋田犬二頭に遭遇ですかぁ。
そんな日は、私もついてるぅ~ってテンションめちゃくちゃ上がっちゃいます。^^
Commented by ゴン太ママ at 2013-02-23 23:16 x
ちゃまこさ~ん^^
そうなんですよ~まんまとゴン太の迫真の演技にだまされたみたいです。ゴン太の涙には弱いみたい(笑)

食べすぎてきっとお腹重かったと思いますけどね。
ゴン太は小さい頃から底なしなんで、あげるとあげただけ食べるんです。食い意地張りすぎぃ~

ひめちゃんはるちゃんはとってもお上品にお食事してる感じがするけど^^ふふふ
Commented by ゴン太 at 2013-02-23 23:31 x
なる坊~^^
やったぜ!おかわりまるまるゲットだぜぃ。
俺様に激甘のパパなんか超~簡単。ヘッヘッヘ

なる坊の哀愁漂ったフリ^^の後姿見せられたら(笑)
そりゃ~なる家はイチコロだね。
俺様、すんばらしい環境に居る、なる坊が羨ましいぞぉ!
Commented by お久しぶりです! at 2013-02-24 08:44 x
ゴンちゃん、あげただけ食べるんですか?
我が家の子は、愛姉ちゃんにしても、アイも自分がいらなければ、残しますよ!
綺麗に全部食べることもあるけど・・・・・!?
なので、我が家の近所の洋犬の飼い主さんが残すなんて考えられないって言われました。
Commented by ゴン太ママ at 2013-02-25 14:05 x
Akikoさ~ん^^
そうそう、愛ちゃんはご飯要らないと、残すっておっしゃってましたよね。
アイちゃんもですか^^
姉妹そろってやっぱりお上品なんだわ

洋犬はわりとゴン太みたいな子が多いみだいですよね。
ゴン太はガツ食いだしご飯の事しか考えてないみだいです。(笑)
Commented by ともえい at 2013-02-25 17:51 x
先日はコメントありがとうございます♪
ご挨拶に伺いました~☆
また来ますね
Commented by Akiko at 2013-02-25 20:39 x
そうなんですよ!
愛姉ちゃんは、よく猫みたいに最後の一口が残ってました。
アイも、よく残っていますよ!そをなに沢山あげていないのに・・・・・


お菓子は、毎日催促しますが・・・・・?
Commented by ゴン太ママ at 2013-02-26 13:27 x
ともえいさ~ん^^
先日は、突然の書き込みで失礼致しました。
わざわざお越し頂き有り難うございます。
ともえいさんのブログは話題が豊富ですね~
こちらこそ、又、房風くんと快友ちゃんのお顔見に寄せて頂きますね。
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by ゴン太ママ at 2013-02-26 13:29 x
Akikoさ~ん^^
ふふふ、愛ちゃんもアイちゃんも「後で食べよう~」って感じかしらん。

皆、お菓子は別腹だよね~^0^

<< 犬川柳 冬の散歩道 >>