啓蟄だけど・・・

今日は、二十四節気の「啓蟄」という日だそうで、
冬眠していた生き物が目覚め始める頃なんだって。
a0187087_17321740.jpg

↑暖房の前を陣取るゴン太
僕の暦ではまだ冬なのだ。なにか?004.gif

It is said that today is a Keichitsu(awaking of insects) of solar term.
This is the biginning time that various forms of life start to awake.

spring has come.

Gonta was stationed in front of the heatar.

"My calender says spring has not come yet. Any problem?" Gonta says.
[PR]

by w-akita | 2013-03-05 17:29 | ゴン太の日常 | Comments(4)  

Commented by 動物だらけ at 2013-03-07 17:12 x
 そろそろ季節の変わり目なんですね(^^) 
 外ではてんとう虫っぽい虫が飛んでいたりして、少し春っぽい感じがしていました。
 寒い日が早く終わって、早く暖かくなってほしいですねー(^^)
Commented by るる at 2013-03-08 16:32 x
ゴン太くん、暖房に近すぎ!(笑)
Commented by ゴン太ママ at 2013-03-09 17:51 x
動物だらけさ~ん^^
昨日から急に気温が上がってきたね。
ちょっと身体がついていかない感じ~
今日ぐらい暖かいと動物だらけさん家の動物達は琵琶湖で泳ぎたくなってたんじゃない^^

そうそう、お散歩してても虫達がむくむく目覚めて、鳥も陽気に歌ってるよ~^^
私も、春は大好きな季節なのに、今年は大気汚染や黄砂の影響でお散歩してても辛いわ~><
Commented by ゴン太ママ at 2013-03-09 17:55 x
るるさ~ん^^
今年の冬は暖房独占状態だったよ。
ゴン太、暖房の吹き出し口に顔向けたりして、乾燥するっちゅうの。

<< 春なのに・・・ ロミオとジュリエット >>