いつも何度でも

震災から今日で2年、各地で追悼の催しが行われましたね。
多くの人の命を奪い、生き残った人にも悲しみと絶望、そして過酷な運命を背負わせたあの震災。

あれから、前向きに歩き出している方がおられる一方、
まだまだ心のスタートラインに立てず苦しんでおられる方もたくさんいらっしゃると思います。
そんな方々が小さな一歩を踏み出せる日が訪れることを祈って、今日はいつも何度でもという歌を皆さんにご紹介したいと思います。

ご存知の方も多い、映画「千と千尋の神隠し」の主題歌です。
私も映画を見て、当時、ルルルンルンルンの所だけ、口ずさんでいましたが、今改めてこの歌詞を読み返すとその意味深さが、とても心に深く響きます。emoticon-0128-hi.gif

今回は、6歳の時にチェルノブイリの原発事故で避難生活を経験したナターシャ・グジーさん
の歌でお届けします。
是非、歌詞を見ながらじっくり聞いてみて下さいね。
a0187087_19274656.jpg

emoticon-0159-music.gif輝くものはいつもここに
わたしの中にみつけられたからemoticon-0159-music.gif

It has been two years today since the Great East Japan Eerthquake.
Therefore the memorial ceremonies were held in many places.

That earthquake disaster caused enormouse damage, such as many lives were taken,lots of survivors were left with sarrow and despair,
some people were faced with severe fate.
There are some people who have moved on, on the other hand there are lots of people who still cannot step out of heart pain.

I pray for a good day to visit them and I introduce this song to everybody.
The title is "Always With Me"

You know this song is from popular movie "Sprinted Away".
I also watched this movie and I hummed the song to myself very often.
When I read the words of the song again,I felt the depth of the meaning.

Well, Let's listen Nataliya Gudziys singing voice.
She experienced living in shelters because of the nuclear accident at Chernobyl
when she was six year's old.
Please listen carefully looking at the words of the song.

The thing which shines is in here.
I could find it in my mind.
[PR]

by w-akita | 2013-03-11 19:24 | ゴン太の日常 | Comments(8)  

Commented by Akiko at 2013-03-12 04:34 x
本当に、被災された皆さん大変だと思います。1日でも早い復興されることを願っております。18年前の震災(阪神淡路大震災)のこと思い出すので、私は余り震災のニュース見たくないのですが・・・!?
それから、バンバンのお店の後、オ-ナ-が変わり、改装されてワンコのサロンとカフェが2月14日にオ-プンしています。私もまだ行ってないけど・・・!?
それから、今月末位に京都西院駅近くにドッグカフェがオ-プンする見たいです。
Commented by ゴン太ママ at 2013-03-12 19:22 x
Akikoさ~ん^^
そうですよね。。。震災の映像はやはり辛いですよね。
ましてやAkikoさんはなお更でしょうね。
フィードバックしてしてしまいますよね><

バンバンのお店、オーナーさんが変わって再オープンなんですね。
又是非アイちゃんといらっしゃって、お話聞かせてくださいぃ^0^

京都ではオシャレなドッグカフェが続々オープンしているんですね。
一方、滋賀にはあまり見かけないような???



Commented by Akiko at 2013-03-12 20:48 x
そうですね!
滋賀県は、湖南方面?比良の方にドッグカフェいくつかある見たいですよ!それから近江八幡にテラス席はワンコ連れOKの所もあるようですよ!
Commented by ゴン太ママ at 2013-03-13 16:36 x
近江八幡は休暇村の辺りかなぁ~
もし、そこならゴン太が小さい頃に一度行ったことがあるんですが、琵琶湖に浮かぶ夕日がとても綺麗でした。

琵琶湖のあちら側はわりと多そうですね~^^
ドッグホテルとかも。

そういえば、愛ちゃん達とオフ会したマザーレイク懐かしいですね^^
Commented by Akiko at 2013-03-13 21:08 x
近江八幡は、ゴン太ママさんとゴンちゃんの行った所かも?私は行ってないけど、長命寺の水が浜らしく、夕日が綺麗だとか?
それから、オフ会の時のマザーレイクのホテルもう営業してない見たいです。閉店された見たい。ホテルのホームページもなくなってました。
Commented by ゴン太ママ at 2013-03-14 18:10 x
そうです、そうです。たぶん同じところかも。
見事な夕日なんですよ。
是非、アイちゃんといらしてみてください。

そっか~マザーレイクのホテル閉店ですか。。。
寂しいけど、時の流れでしょうがないのかな・・・
Commented by 8988 at 2013-03-15 22:32 x
ゴン太らしくて、ええ写真やなぁ~。
可愛くもあり、気難しさも感じさせ、賢さも備え、
触ったら噛みそうでも有る。
Commented by ゴン太ママ at 2013-03-16 13:01 x
8988さ~ん^^
有り難う~
遠い目~をして、自分に都合のいい事、色々たくらんでそうでしょ。

うふふ、噛み噛みオ~ラはまだまだ健在ですよん^^

<< オズくん 春なのに・・・ >>