スイッチオン!

桜便りをあちこちで耳にしますが、皆さんはお花見されましたか?
こちら滋賀県ゴン太生息地域では、満開までもう少~し。056.gif

さて、この間、変わらぬゴン太の日々について書いたところなんですが、どっこい、先日、やらかしてくれました。008.gif

ゴン太が一方的に目くじらたててるブルテリアちゃんと鉢合わせしてしまい、ものすごい力で引っぱられて、ゴン太にこかされてしまった私。

いつも、このブルテリアちゃんを発見すると、道を変えたり、田んぼの中に入って気をそらしたりしながら、視界に入らないようにしているんです。
この日も農業倉庫の裏に二人で潜んでいたつもりだったんですが、気づいちゃったのよね~007.gifあちゃ~

ブルテリアちゃん、いつもものすごい勢いで自転車に乗った飼い主さんと、目の前を駆け抜けていくんです。
ゴン太はどうもそれが気に食わないらしく、スイッチ入って怒り心頭!!047.gif
a0187087_18224156.jpg


私も、猛スピードで突進してくるこのペアーが実は苦手なので、ゴン太の気持ちがわからないわけでもないんですが・・・)

今まで、何度も引きずられてえらい目に遭ってはいるものの、最近はゴン太も怒る気力も減って穏か犬まっしぐらか~と思いきや、甘かった。
まだまだガウガウゴン太は健在でございました。029.gif

I hear about the cherry blossoms everywhere.
Have you seen a cherry blossoms yet?
Here in Shiga , where Gonta lives, it takes a little more until the cherry blossoms are
in full bloom.
Well, I had just written about daily Gonta's life.
the other day, but a few dayw ago he did it again.

Gonta bumped into Bull Terrier.
In fact Gonta doesn's like him, so I was pulled by Gonta with strong power and fell
down.

When I see this Bull Terrier, Ialways change the walk way, avoiding confrontation.
I am trying to enter in his sight.

On this day we were also hidding behind an agricultural warehouse,
but Gonta noticed him.
Bull Terrier run through on a bicycle with his owner with blistering speed.
I guess Gonta doesn't like such an attitude.
so Gonta became very angry.

To tell the truth I don't like this pair who run through with blistering speed.
Therefore I understand Gonta.

I have had awful experiences of being pulled several times.
But I thought that Gonta lost his energy to get angry and became a calm dog.

And yet, my view was too optimistic about that, Gonta is still spry old dog.

"Going across my path is a hundred years earlier."
[PR]

by w-akita | 2013-04-02 17:55 | ゴン太の日常 | Comments(12)  

Commented by 白太郎母さん at 2013-04-02 21:22 x
ガウガウ犬 ここでも発見!!って
ガウガウ言うのは 元気な証拠 だよね
猛スピードで突進は ゴン太くんじゃなくても ガウガウ言うよ

今度 白太郎 ゴン太くん 白雲龍くんで
待ち伏せしよか。。。 待ち伏せ中から スゴイ事になりそうやな
ブルテリちゃん 進路変更間違いなしやで(*^^)v
Commented by kaedetohaku at 2013-04-03 13:24 x
奥さんっ!事件ですっ!!
エイリアンがっ!
っでございますな~♪

なはは~。
我が家も色々あるあるでございます♪
この前は
『足うんこまみれ事件』に発展した一件もございました。
自転車で柴犬君を散歩されてる方で
白がUNPをちょーどやり終わったところに来たーーー!!
ほんで、私がUNPを包む間もなく、白ガウガウ・・・。
興奮しまくってるから、白も私も白のUNPまみれ・・・。
トホホでございました。

待ち伏せ作戦決行の時はご連絡下さいませ。
馳せ参じます!!
Commented by チロママ at 2013-04-03 13:33 x
ゴン太くん、ガウガウいってるところを見てみたい~
そのブルテリアが気に入らないのではなくて
猛スピードで走っているのが気に入らないのね?

チロには子犬のころから仲良くしているブルテリアがいます。
その犬とはとても相性がよいようです。
Commented by 動物だらけ at 2013-04-03 15:29 x
ゴン太くん、まだまだ元気いっぱいですね(^^)

 僕はヤギにぶんばった姿勢のままズルズル引きずられてました(T T)
Commented by なる姐 at 2013-04-03 23:09 x
ここにもおるでぇ~ ガウガウ犬
って もう知ってるよね(笑)

血がなせる技なのか?  一目会ったその瞬間から
「くぉら~ いてもうたろうかっ!」ってね。
気をつけてるんだけど、 夜の散歩で 黒の上下ジャージの飼い主さん&黒or茶ラブちゃんは わから~ん???
時々 角で ばったり出くわして・・・Oh! No~~

vsブルテリア 待ち伏せ作戦の日には 子分として 馳せ参じまっせ~(笑)
Commented by Akiko at 2013-04-04 07:54 x
皆さんの所も、色々あるのですね!?
我が家のアイも、小さい時に遊んだのにダメになった子がいたり、犬種は関係なくなにがきにいらないのか?
ワンコを見つけると、近くまで来るのを待って行動に出ます。困った子です。
我が家の近所の飼い主さん達は、お互いにガウガウしても、いつも元気だと言って笑って通過してくださる方も多いので助かってます。少し離れた所で気かつけばお互いに避けて道を変えるのですが、道を変えた先でバッタリ出会したことがあります。
Commented by ゴン太ママ at 2013-04-04 20:01 x
白太郎母さ~ん^^
そうやねん。。。この飼い主さんめちゃくちゃ猛スピードで突進してくるねん。
ブルテリアちゃんも走るわ吠えるわで忙しそうやで~

うんうん、めちゃグッドアイデア~
白秋田軍団で待ち伏せしたらほんま怖いもんなしやな!
さすがのおっちゃんも、びびって道変えてくれそうやわ。(笑)

そうや、そうや待ち伏せ中の事考えなあかんかったな(爆)
Commented by ゴン太ママ at 2013-04-04 20:14 x
kaedetohakuさ~ん^^
あるある、そういう状況。
頼むから、来ないで~って思うわ~
なかなか、白さんもやらかしてくれてるようで・・・クックックッ
くちゃ~い、うんこまみれのesuさんが想像出来すぎるぅ。
お気の毒^^アハハ

待ち伏せ作戦に白さん、とっても頼もしいメンバーだわん。
Commented by ゴン太ママ at 2013-04-04 20:20 x
チロママさ~ん^^
うふふ、若かりし頃は血の気の多いゴン太だったので至るところで喧嘩売ってました。
まぁ~この年になっても、ガウガウできて元気な証拠ですよね^^

チロママさんがおっしゃるように、自分の前を猛スピード走っていく物が苦手なようで・・・バイクも嫌いみたいです。
Commented by ゴン太ママ at 2013-04-04 20:26 x
動物だらけさ~ん^^
調子がいい時は、近江鉄道にも吠えてるよ~

ヤギにズルズル(笑)
ヤギさん、草食系だけど力ありそうだもんね。
その光景、是非見てみたい。^0^
Commented by ゴン太ママ at 2013-04-04 23:08 x
なる姐~^^
夜のお散歩、黒ずくめは、せっしょう極まりない~
気づいた時には、お目めだけキラリン~か?ひょぇ^^
秋田飼いには恐ろしい場面ですがな。

ゴン太も、昼間に角ではち合わせしたことあるけど、向こうが超~フレンドリ犬だったから命拾いしたわ。

ふふ、なるちゃんも後ろで震えながら^^待ち伏せに参戦してちょ。
Commented by ゴン太ママ at 2013-04-04 23:18 x
Akikoさ~ん^^
秋田飼いならではのト~クかしらん。

誰とでも仲良く出来そうなアイちゃんでも、相性の合わない子がいるんですね~
小さい頃は大丈夫でも大人になるとダメになるっていうの、ゴン太もありました。
どうしてなんでしょうね???
ゴン太はおばあちゃんワンコが好きなんですが、最近高齢犬もあまり見かけなくて、寂しそうです。

道を変えた先で又出会ってしまう・・・
わかるわ~その状況。

<< お花見 変わらない日々 >>