ゴン太菜園

パパが3月末に畑に植えたじゃいもさんemoticon-0100-smile.gif
毎日、いつ芽が出るかと思ってじ~っと見てたら
「そんなにじっと見てたら、恥ずかしがって出てこられへん」と近所の人に言われ・・・
見ないようにしてたら、気づいたら、こんなに顔出してました。emoticon-0110-tongueout.gif
この他、なすび、しし唐、里芋、トマトなんかも植えたみたい。
なんでも、畑の仕事って雑草との戦いなんだってemoticon-0133-wait.gif
a0187087_1342345.jpg

俺様、あんまり野菜好きじゃないけど、出来た野菜は、食ってやるかemoticon-0148-yes.gif

Gontapapa planted some potatoes at the end of March.
I wonder when the potatoes will start sprouting.
I watched them everyday.
A neighbor told me potatoes are too embarrased to splout, if you watch them too much.

So I didn't watch them for a while.
And then potatoes started sprouting before I knew it.

gontapapa planted eggplants, sweet green peppers, tarros, and tomatoes.

It is said that working in the garden is fighting against weeds.

Do your best for weeds
poeatoes start splouting

I don't like vegetables very much,but I "ll try the vegetables papa planted.
[PR]

by w-akita | 2013-04-29 13:28 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

Commented by 杏奈ママ at 2013-05-03 23:43 x
パパさん頑張って抜いてくださいね
うちの庭は放置されて、草ボーボー大変なことに(笑)
夏野菜間に合わなーい(涙)とか言いつつ、明日は鳴門で市がでるから、庭は見ないことに・・

下の記事ゴン太君皮膚の状態また悪くなったのね
うちの旦那の頭の脂漏症も再発して・・春って良くないのかな?
早く良くなってね
Commented by ゴン太ママ at 2013-05-04 19:01 x
杏奈ママさ~ん^^
ゴン太パパは、GW毎日草抜きに精を出されておられます^^
雑草の勢いってすごいですよね。
なんでも、スギナとかいうのがかなり根深くてやっかいみたいです。

うんうん、鳴門でお魚仕入れる方が先決先決^^
ママさんの腕が鳴るぅ~

おぉ~旦那様も脂漏症が・・・><
色々厄介だけど、うまく付き合っていくしかないのかな。

<< 犬川柳 ひまわりと子犬の七日間 >>