ゴン太の尻尾

皆さんの愛犬が触って嫌がる場所ってあるでしょうか?
ゴン太の場合ですが、家族と心を許している人以外に、触られて嫌な部分に尻尾があります。emoticon-0104-surprised.gif

ゴン太がまだ小さい頃、ふさふさ尻尾を触りた~いって、子供達が寄ってきてくれる事が多かったんですが、
後ろを狙われるっていうのが怖いのでしょうか。
ものすごい嫌がりようで、小さい子供に触ってもらうなんて恐ろしすぎて!!ウガッ=emoticon-0103-cool.gif
早い段階で丁重にお断りしていたんですが、

つい先日、ゴン太が大好きなチビちゃん家のお子たちと私がお話ししていた時のこと。
お子達がいきなり後ろに回って尻尾を触った。
ひぇ~~~オーマイゴー!!
と思いきや、
ん???なんと無反応のゴン太!!
a0187087_1949169.jpg

小心者のゴン太も年々心が広くなってきたか?emoticon-0138-thinking.gif
いや、単に怒る気力が減っただけか・・・
まぁ~ゴン太の場合はまだまだ油断は禁物ですけどね・・・emoticon-0143-smirk.gif

Does your dog have a place which your dog hates when you touch?
In Gonta's case, it is the tail.
He hates his tail to be touched by someone.

When Gonta was young,children came close to Gonta.
They wanted to touch his plumed tail.
Maybe Gonta was so scared to be aimed his back, he hated so much.

I was frightened of this situation, so I declined their requests in an early stage.
The other day , when I was taking with children at Chibi's house,
the children suddenly touched Gonta's tail going behind him.

Oh! my Gosh.
It was suprising that, he didn't respond.

I wonder Gonta was getting broad-minded, or his energy failed him.
I think I should still be careful about Gonta.

egoism

Handle with care for a fragile article.
[PR]

by w-akita | 2013-06-01 19:49 | ゴン太の日常 | Comments(6)  

Commented by kaedetohaku at 2013-06-03 13:07 x
なはは~♪
ゴン太君、ママさんにゆーたりぃ~

僕も、日々進化してるんだからーー
いつまでも、昔の俺様と思うなよ。

ってなーーー(笑)
Commented by 動物だらけ at 2013-06-03 18:33 x
 ゴン太くん、日ごろから大事にストレス無くお世話してもらっているから、心も穏やかになってきたのかもって思います(^ ^)

 ちなみにうちは、少し前からテリー(15歳)はクッキー(10歳)とやっと喧嘩をしなくなり、平和になりました(^ ^)
Commented by 8988 at 2013-06-03 22:50 x
そりゃぁ~、ホッとしたり、寂しかったりやなっ。
Commented by ゴン太ママ at 2013-06-04 00:05 x
kaedetohakuさ~ん^^
うんうん、確かに日々進化しとる。

要求のしつこさ、あきらめの悪さ、しぶとさ
ますます右肩上がりの日々でございます(爆)

ママったら、ひどいだろ~でも、
kaedetohakuさんがいつも俺様の見方で居てくれて嬉しいぜよ byゴン太
Commented by ゴン太ママ at 2013-06-04 00:06 x
動物だらけさ~ん^^
ふふふ、どうしても苦手な自転車で向かってくるブルテリアちゃんと飼い主さんには、けたたましく吠えるけど、あとはほとんど無関心な感じで、ボォ~

へぇぇ~テリーちゃんとクッキーも喧嘩してたんんだね^^賑やかだっただろうね~アハハ
Commented by ゴン太ママ at 2013-06-04 00:06 x
8988さ~ん^^
まさに、おっしゃる通り~ちょっと複雑な心境です。

お散歩するのは他犬や人にも気を使わずに済むようになったので、とっても楽になったけど、瞬間湯沸かし器のスタンディングガウガウゴン太も、まだまだ見たいような。^^

<< お散歩 春の散歩道 >>