宴のつづき

宴の続きだよ~emoticon-0166-cake.gif

今年の誕生日会に文字通り花を添えてくれたのは、いつも仲良くしてくれている白太郎くん
俺様の熱いハートに赤い薔薇。花が似合うダンディ~ゴン太に見えるやろemoticon-0155-flower.gif
えっ、ちょっと路線違うってか?
ママはこんな素敵な花束を貰ったことがないってひがんでた。emoticon-0138-thinking.gif

それから、いつも美味しいお菓子をくれる匠坊んちのなる姐からは、たくさんのおやつ詰め合わせ~
中でも、「これ一番」っていうのが大好物な俺様。
実は俺様、ママがいつもお菓子隠してる場所知ってるんだぁ~へへへemoticon-0110-tongueout.gif
すぐに無くなるから、なる姐~又頼むで!!emoticon-0128-hi.gif
a0187087_18465984.jpg

それから、杏奈ちゃんからは朝採れの新鮮なお魚が、なんとその日のうちに届いたんだよ。
すごい新鮮でピチピチのお魚でね、あなごもアジもすんごく美味しかった~emoticon-0118-yawn.gif
a0187087_18471848.jpg

鳴門の鯛と言えば、とっても有名
俺様もこの尾頭付きの鯛とごタイ面したけど、こんなに立派な鯛は初めてタイ!emoticon-0152-heart.gif

ママが魚と格闘してクックバッド見て作った料理。
a0187087_18462919.jpg

ママの料理は別として、素材がいいからすんごく美味かった~

あっ、最後に一言emoticon-0139-bow.gif
俺様のお誕生日にコメントをくれた皆や俺様の顔を覗きに来てくれるマニアな隠れファン?の皆にもお礼を・・・
いつも有難う。emoticon-0100-smile.gif
10代に突入し今まで以上にぐうたら道をまい進するつもりやで。
これからもマイノリティーと言われている(俺様は自分が標準やと思ってる^^)秋田犬ゴン太をよろしくぅ。emoticon-0142-happy.gif

The party is continuing.
Gonta thinks my friend Hakkutaro gave me wonderful flowers which gave added grace to the party.
My hot heart and red roses go well together don't they?
I look dandy with the flowers don't I?
You don't think so?
Mama said that she had never gotton such a nice bouquet ,
so she is very jealous.

And Narune one of the Narubo's family gave me a box of sweets.
She always gives me delicious sweets.
I love "これ一番" very much.

To tell the truth I know the place mama always hides sweets. HaHaHa.
Probebly I'll eat them immediately,so I expect sweets from Narune again.

And Anna gave me fresh fish which was caught that day.
It tastes very good.
Sea bream of Naruto is very famous.
It was the first time I eat such a big sea bream with the head.

Mama cooked the dish fighting the fish.
She cooked it looking at a cooking site.

I don't know about mama's cooking but the ingredient was good.
so it was fantastic.

I want to say one word at last.
I have to say thank you to people who gave me happy birthday comments and
maniac fans came to see me.
Thank you so much.
I'm going to push on toward the road of being lazy even more than before,
because I became ten years old.

I appreciate your continuing support ,
although I'm an Akitadog, a minority dog.

But I regard myself standard.
[PR]

by w-akita | 2013-07-01 18:45 | ゴン太の日常 | Comments(8)  

Commented by れんこ at 2013-07-04 01:32 x
ゴン太くん
10歳のお誕生日おめでとう~☆!!
遅くなっちゃって、ごめんね・・・
ウチの娘と同じ誕生日なんだよね(娘は三十路だけど(^^ゞ)

パパさんのハーッピーバースデーもとても素敵だったし、ママの手料理も美味しそうだよね~ジュル!
他にもいっぱいのプレゼントで、ゴン太くんは幸せだね♪

美味しいお料理いっぱい食べて、ますます元気いっぱいのゴン太君でいてね~(^^)/~~~
Commented by 81爺 at 2013-07-04 06:01 x
ゴン太くん10歳のお誕生日オメデトウ
バースデーの動画が素敵でしたネー。
先日は久しぶりに海に遊びに行って来ました。
Commented by ゴン太ママ at 2013-07-04 20:32 x
れんこさ~ん^^
ゴン太にお祝いコメント有難うございます。
10年、あっという間でした。
まだまだ一緒に歳を重ねていきたいです。
昔は、私達にも一定の距離を保っていたゴン太ですが、歳を経て甘えん坊になったのか、
いつも横にへばりついています。うふふ
これからもゴン太らしく日々を重ねて欲しいです。

うふふ、そうでしたよね~娘さんと同じ誕生日。
♪‐♪‐♪ハッピバ~スディ蓮ちゃんのお姉ちゃん~♪‐♪‐♪
Commented by ゴン太ママ at 2013-07-04 20:39 x
81爺ちゃ~ん^^
体調の方はいかがですか?
爺ちゃんと一緒に海に行けてふじ吉くんも杏奈ちゃんも杏奈ママさんも楽しい時間を過ごされたことでしょうね。
ふじ吉くんお太りになられたとか(笑)
これからダイエットかな^^

爺ちゃんも決して無理されませぬように・・・

ゴン太にお誕生日のコメント頂き有難うございます。
これからも、ゴン太との日々を丁寧に重ねて行きたいと思います。
Commented by 白太郎母さん at 2013-07-05 10:17 x
うふふ~~ さすが情熱の男!!
赤いバラが良く似合ってる (^_^)v

めちゃ豪華な 宴料理!!
これ一番と言い ステキなお誕生会♪

ところで お鯛 鯛に挿したロウソク
この後 ケーキに挿したのね~~~ きひっ

めでたいめでたい
Commented by ゴン太ママ at 2013-07-05 19:00 x
(^..^)∨うししっ
白太郎母さんったら~何でもお見通しなんだからぁ。

情熱の薔薇さん、まだまだ元気で咲いてるよ~ん^^
Commented by 杏奈ママ at 2013-07-05 21:56 x
深紅のバラは白ちゃんからだったのね~
リボンのゴン太君超かわいい~おやつもいっぱいやね~
ママさんいろいろ料理してくれてありがとう~
鯛こういう料理法もあるのですね~
おいしそう~参考にしまーす♪
これからもゴン太君マイペースで頑張ってね♡
Commented by ゴン太ママ at 2013-07-06 15:26 x
杏奈ママさ~ん^^
めでたい一日を有難うございました。
素敵なお誕生日になりました。うふふ

これからもゴン太らしく日々を重ねて欲しいです。

<< 犬川柳 祝10歳 (☆´≧∀≦)σ >>