花火大会

夏だね~花火だね~058.gif
今年も恒例
やってきました花火鑑賞

滋賀県といえば、琵琶湖の花火大会が有名なんだけど、
俺様の地元の花火もこの辺りではわりと大きい方なんだ。
って言っても、3500発だけどね・・・029.gif

ということで、花火がドンドンドンドンってあがったあとには、
待ち時間の妙な間がある・・・それもかなり(笑)037.gif
a0187087_15473824.jpg

花火待ちの図↑真っ暗ぁ~

これから夏本番、俺様たちにとって辛い夏だけど頑張って乗り切ろうぜぃ!

Summer is coming.
It is the seasen of the fireworks.
The firework festival of Lake Biwa is the most famous in Shiga,
but the local firework festival is also quiet big.

About three thousand fifty hundred fireworks are set off.
Maybe it isn't so big agfter all.
Therefor after each firework is set off I have to wait for a while.

This is the picture that I 'm waiting for a firework to be set off.
It't so dark.

So the summer begins.
It's too hard for Akita Dogs to spend the summer,
but let's survive it.
[PR]

by w-akita | 2013-07-20 15:46 | ゴン太の日常 | Comments(6)  

Commented by サコリン at 2013-07-24 15:17 x
ゴン太ママ~こんにちわ!
今日も驚くべき暑さで溶けそうな私です。
日曜日は久しぶりにゴン太ママに会えて嬉しかったよ。
何年ぶりじゃろかぁ~??
ちっとも変わらない、いや逆に若くなったゴン太ママでした。
ワンコ同伴も楽しいけど、ワンコ抜きやったからこそ
落ちついて楽しめたハッピーな一日やったわ。
あの場所に福丸が居たら・・・喋るどころか、綱引き状態ですわ。
今度会えるのは山の家か?展覧会か?
またまたみんなで集まりたいですね~♪
ありがとう!
ゴン太君は花火大丈夫なんや?
待ってる後姿さえも可愛いよね。
Commented by ごん at 2013-07-24 18:55 x
ごん太ままさん、日曜日はありがとうございました!

ごん太くん、花火の音、怖がらないんですね。お利口さんに花火みてますね〜。

我が家のちびは怖がりなので花火大会なんか間近で観れないこと間違いなしです。

また白ちゃんファミリーのオフ会でお会いしましょうね〜
Commented by なる姐 at 2013-07-24 19:49 x
うわぁ~ さすが ゴン太くん
花火も へっちゃら???
うちはPLの花火に備えて 避難場所を 確保しないと^^;

日曜日は ありがちょん♪
わいわい がやがや あっと言う間の時間だったね。
次回は ゴン太くんのおみやを 持って行くんで
一緒に遊んでね。
Commented by ゴン太ママ at 2013-07-24 23:25 x
サコリンさ~ん^^
日曜日、サコリンさんにお会いしたのは2年振りぐらいかと思ったら、
なんと約4年ぶりでした。日記見返してみたら^^びっくりです。
いつのまにそんなに年月が・・・
うふふ、私はゴン太と一緒で重力に抵抗するのを止めた?ので何もかも下に~下に~(笑)
サコリンさんは大ちゃんと一緒でめちゃ若々しいですわ。^^(羨ますぃ~)

そうそう、ワンコ同伴だとほんと落ち着いて話せないんですよね・・・
リードを固く握り締めておかないといけないし、腕が筋肉痛になりますね。(笑)

秋田飼いならではの苦労話や親ばかっぷりを又色々お話できたらいいなぁ~
ワンコの話ってなぜか尽きないですね。

ちなみに、ゴン太は花火を家の中ではものすごく怖がるんですが、外に出ると大丈夫みたい。
よくわかんないやつでしょ。
Commented by ゴン太ママ at 2013-07-25 00:03 x
ごんさ~ん^^
コメント頂き有難うございます。
こちらこそ楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです。

童顔でびびりのちびちゃんほんと可愛いですよね~^^

我が家のゴン太は怖がりのくせに攻撃的という、まさに負け犬の遠吠えタイプなんですよね~
若い頃は遠くの喧嘩まで拾いに行くタイプでした。
皆様のお子様達とは異質なタイプでございまする。

パピーちゃんを迎える話・・・
私もゴン太に妹か弟かを考えた時期がありましたが、ゴン太の性格じゃ、やきもち焼いてヒス起こしていじめる可能性あるしやめといた方がいいかもな~と、秋田飼いの諸先輩方にアドバイス頂きました。あはは^^

ごんさん家は今度お会いするときはちびちゃんに兄弟姉妹が増えてるかな~
楽しみにしていますね。
Commented by ゴン太ママ at 2013-07-25 00:04 x
なる姐^^
いやいや、花火ダメだよ~ゴン太も
家の中ではけたたましく吠えてるのに、外に出ちゃうと大丈夫みたい。不思議~

ふふふ、なるちゃんにとっては一年に一度の恐怖デ~がもうすぐだね。
あっ、大好きなマッサージの先生呼んだらいいかも^^
先生好き>花火嫌い
の構図が成り立つか???

こちらこそ、いつもありがとね。
リンゲージうまうま^^だよん。

いつも時間を忘れてオーバータイムだね~
又、近いうちに会おうね

<< うらめしや~ 白内障 >>