九死に一生スペシャル

つい先日までのあの暑さはどこへやら・・・emoticon-0157-sun.gif
お散歩日和の秋がやってきましたね。
夏の間はのらりくらりと、足取りの重かったゴン太ですが、
徐々に華麗なる足取りを披露してくれています。emoticon-0144-nod.gif

が、しかし・・・
ここでだけは毎回立ち止まるというゴン太にとっての魔の地という
場所があるのです。
a0187087_16344653.jpg

そう、この場所↑
スロープになっているのですが、
ふとした拍子にゴン太ここから足を踏み外して落ちた??んですよね。emoticon-0136-giggle.gif
言葉では説明しずらいので、私のベタすぎる絵でご説明しますと・・・
こんな感じです。
a0187087_16354734.jpg

この時は、ほんと大笑いさせて頂きました。emoticon-0118-yawn.gif
だって、地面までほんの数センチなんですよ・・・
なのに、必死の形相でしがみつきながら助けを求めておりました。

この難局から救出した後、何事もなかったかのようにお散歩を続け、クールさを装っていたゴン太ですが、
3歳頃のこの経験をいまだにずるずる引きずり、トラウマ?になっているのでしょうかね。(笑)
そんな傷心なゴン太・・・
じゃなくて、小心のゴン太をどうぞ皆さんも笑ってやって下さいませ。

The heat has gone.
The autumn has come.
It's a good season to talk a walk.
Gonta takes a walk slowly during the summer but his steps are getting splendid now.
By the way there is a dangerous place Gonta always stops.
Here.
This place has a slope.

As a matter of fact Gonta accidentally lost his footing and fell down the slope.
It's difficult to explain in words,so I'll explain it by my bad picture.
Like this.
I laughed heartily at this sight because there were only several sentimeters to the ground.

However Gonta was seeking help clinging to the slope, with desperate look.
I rescued him from this difficult situation and then Gonta went on taking a walk,
as if nothing had happened.
This was the accident happened when Gonta was about three years old.

This might have become his trauma and he carried it all the way till today.
Or he is just a coward.
[PR]

by w-akita | 2013-09-07 16:34 | ゴン太の日常 | Comments(10)  

Commented by 白太郎母さん at 2013-09-08 19:51 x
ゴン太くん ごめん!
笑ろてしもた んでママさんの絵が非常に解りやすく

ゴン太くんの必死のパッチの顔が
目に浮かんで またまた笑顔に

ゴン太くぅ~ん おばちゃんに笑顔をありがとう♪
Commented by 杏奈ママ at 2013-09-08 21:37 x
ママさんイラスト上手!わかりやすいわ~
ふんふん~助けたということは、ママさんひっぱりあげたの?力持ち!
九死に一生を得たのできっと長生きするね~(笑)
Commented by Akiko at 2013-09-09 00:14 x
ゴンちゃんも、色々あるだね!
アイも、溝の中を歩くの好きなのに、何でもない時に溝に落ちて慌てたことありますよ!
Commented by ゴン太ママ at 2013-09-09 14:46 x
母さん~^^
笑ろうてくれたぁ~
今にも、死にそうな必死のパッチのゴン太の顔が目に浮かぶやろ(爆)
言葉で言うより、私の超~へたくそな絵でも、こっちの方が解りやすいかと思って。

本犬いたって真面目ですから・・・
私が、笑ってしばらく助けんと見てたから怨んでると思うわ。
たまに怨みます~の目で見てるもん。アハハ
猫の怨念じゃなくて・・・
この場合は、まれな犬の怨念やな。(爆)
Commented by ゴン太ママ at 2013-09-09 14:55 x
杏奈ママさ~ん^^
いや~お恥ずかしすぎますわ。。。
笑えるでしょ、このヘタクソな絵。
杏奈ママさんに絵の手ほどき受けたいよ~^^

ふふふ、引っ張りあげようかと思ったけど、それは無理だなと思ったので、(笑)
スロープの下に下りて、ゴン太を抱えあげました。
でもでも、ゴン太ったら、この時、手をガシッとスロープにつかんだまま、なかなか離してくれなくて。。。
必死でしがみついてたんでしょうね(笑)


Commented by ゴン太ママ at 2013-09-09 14:59 x
Akikoさ~ん^^
アイちゃんも溝に落ちたりするのね~
秋田犬ってわりとドジですよね。

この時も、気づいたらスロープから落ちてました(笑)

ゴン太も真面目な顔して面白いことしてくれます。
Commented by サコリン at 2013-09-10 10:29 x
しばらくご無沙汰でした~こんにちわ、ゴン太ママ♪
ゴン太君のお目目、お薬が効いて随分良くなってきましたね。
ステロイドは確かに常用すると内臓をやられるけど
使いようによっては、やっぱり優れものだと思います。
あともうちょっとで完治やね~頑張れ、ゴン太君!
ゴン太ママのイラスト、めちゃわかりやすくてリアル!!
アーンドお腹抱えて笑いました。
必死にしがみつくゴン太君を想像したら
もう可愛くて愛しくてたまらんわぁ~♪
こういうドン臭い所も秋田犬の魅力やね。
しかし、人間のようにスロープにしがみついとったんやなぁ~これって中々できひんよ~ある意味凄い!!
Commented by れんこ at 2013-09-11 14:00 x
ゴン太くん、エリザベス卒業おめでとう\(^o^)/
おもちゃを物色する元気も復活して良かったね。

ママさんの絵、わかりやすくてお上手です(^^)v
ゴン太くんの焦った様子を想像して(ゴン太くんには悪いけど)大笑いしました。
よくスロープにつかまってたね、凄い!!
だけど、手を離した方が怖くなかったんじゃないかな~?
Commented by ゴン太ママ at 2013-09-11 14:16 x
サコリンさ~ん^^
こちらこそ~ご無沙汰りんこです。
涼しくなってきたと思ったら、少し暑さがぶり返してますね。

で、ゴン太のお目めなんですが、ご心配頂き有難うございます。
暫く薬をやめていたら
昨日ぐらいから又ちょっと目ヤニの兆候が・・・><
あちゃ~ですよ。
暑さと同時にぶり返したか???トホホ
ステロイドの罠にはまってしまいそうです(大泣)

あはっ、私のへたぴ~なイラストでお恥ずかしゅうございます。

スロープにしがみつくゴン太をお見せしたかったわ~
もうそれはそれは可笑しくて。。。
決定的瞬間をおさめたくて、カメラを取りに帰ろうかと思いましたが、
ゴン太に怨まれるので救出を優先しました(笑)

ほんと、ほんと、秋田犬ってどんくさくて人間みたいな行動とるし
そこが又たまんな~い魅力ですよね。
Commented by ゴン太ママ at 2013-09-11 14:30 x
れんこさ~ん^^

卒業祝いのお言葉を頂き、有難うございますぅ。
実は、暑さがぶり返してきた頃に、目の調子も少し下り気味になってきました。
お薬やめるとやっぱり再発しちゃうみたい><トホホです。

でも、エリザベスからは無事に卒業したので、なんとか頑張りますよぉ~^^

あはは、れんこさん笑って下さいましたぁ。
ゴン太ったら、この世の終わり~という必死の形相でしたよ。
救出に向かったはいいけど、スロープをがっちり掴んでいて、スロープから引き離すのが
大変でした。(笑)

ほんと、ほんと、全く自分の足元がみえてないタイプですね(大爆)

<< 犬川柳 返上! >>