犬川柳

a0187087_21584317.jpg

フルーツ好きの秋田犬019.gif

Gonta put on his chin
toward his glance
There is pear
[PR]

by w-akita | 2013-09-11 21:57 | 犬川柳 | Comments(10)  

Commented by kaedetohaku at 2013-09-13 16:06 x
こんにちわー♪
我が家の白も
梨が大好きやでーー!!
ちなみに楓は梨に見向きもしません・・・(笑)
Commented by さくらなな at 2013-09-13 18:00 x
ゴン太くん、可愛すぎ!私の手に顎をのせてくれたら何個でもあげちゃいます(笑)
うちの柴犬・すず、フルーツは全く欲しがりません。
Commented by 杏奈ママ at 2013-09-13 18:23 x
かわいいおねだりだこと
白ちゃんのところで秋田犬の皆さまが、小さくちぎらないとお口に入れないというコメントを拝見しましたが、ゴン太君の一口サイズは??
Commented by ゴン太ママ at 2013-09-14 11:10 x
kaedetohakuさ~ん^^
白ちゃんも梨がいける口なのかぁ。
梨やらりんごやらシャリシャリ食感のフルーツは特に好きみたい。

白ちゃん、俺ら甘党男子だぜぃ!By ゴン太
Commented by ゴン太ママ at 2013-09-14 11:15 x
さくらななさ~ん^^
顎のせおねだり重いんですけど、可愛いです。(←親ばか)
これは、ゴン太の作戦勝ちですね(笑)

ゴン太は小さいころからフルーツ好きですが、
母屋の柴犬のチョコちゃんんも、すずちゃんと一緒でフルーツには
興味ありませ~ん^0^って感じです。
Commented by ゴン太ママ at 2013-09-14 11:20 x
杏奈ママさ~ん^^
そうそう、秋田犬は見かけによらず皆おちょぼ口なんですよね。あはは^0^
ゴン太も2~3センチ角ぐらいに切ってます。
でないと、「食べやすい大きさに切れ」と申されます。
杏奈ちゃんよりたぶん小さい?(爆)^^
Commented by Akiko at 2013-09-15 04:32 x
ゴンちゃんも、一口サイズなのね!
アイも一口サイズじゃ無いと吐き出して食べないのよね!
愛姉ちゃんも、一口サイズだったわ!
我が家だけかと思ってたけど、秋田犬には多いのですね!
Commented by ゴン太ママ at 2013-09-16 13:16 x
Akikoさ~ん^^
昨日から今朝にかけての台風、そちらは大丈夫でしたか?
雨風、かなりひどかったですね。

ところで、アイちゃんも愛ちゃんも一口サイズとは^^
これは秋田犬全頭調査したら面白そうですよね。あはは
圧倒的に一口サイズが多そうだわぁ~
Commented by れんこ at 2013-09-16 15:39 x
蓮、小さいときは梨も林檎もよく食べたけど、大きくなったらだんだん食べなくなりました。
けど、やっぱりその頃は一口サイズでしたよ。
こんな大きい口なのに、手がかかるんだから~って思ってました。
最近食べさせていないから、あとで上げてみようかな(^^)
Commented by ゴン太ママ at 2013-09-16 23:52 x
れんこさ~ん^^
そうなんですね~蓮ちゃん味覚が大人になったのかしら。
ふふふ、ここにも一口サイズ秋田のお仲間めっけぇ~です^^
手がかかるのが又可愛かったり。エヘヘ

私はゴン太がリンゴや梨をシャリシャリしながら食べるのを見てるのが好きなんですよね~。
うんうん、蓮ちゃんにもあげてみてぇ~^^

<< 名月や・・・ 九死に一生スペシャル >>