神通力

今回の台風、かなり大きな被害が出た地域もあるけど、008.gif
皆の所はは大丈夫だった?

俺様の生息域では今朝、あちこちで冠水して通行止めになってたみたい。
田畑の作物への影響もかなり大きい。

夜中に避難勧告なるものが出たんだけど・・・
真っ暗な暴風雨の中、避難出切る状態じゃないんだけど~
余計に危なくない?005.gif
ということで、一晩中自宅で台風ヤローに念を送りながら身を隠してたよ。028.gif

家の近くを流れる大きな川が
氾濫危険水位を超えてるっていうから、
心配で時々窓の外を見張りながら・・・047.gif

俺様の念力が通じて台風ヤロー、過ぎ去ってくれたみたい。
ホッとしたら急に眠気が・・・014.gif
a0187087_2347598.jpg

最近自然災害が多発してるよね。
俺様の神通力のパワーアップを図らねば!!047.gif

This typoon damaged some areas.
Were you OK?
I heard that the place I live in was covered with watere and closed to traffic.
I think the effect on the farms is very big.

The refuge warning was issued at the middle of the night
but it was dark outside
so I couldn't evacurate.
Isnt't it more dangerous to go out?

That's why I stayed at home and hid, praying to God.
The announce said the big river flowing near my house might flood.
I was worried about that looking outside.

What's a relief!
The typhoon has gone thanks to my praying to God.
I suddenly became sleepy.
Recently natural disasters occur a lot.
I have to get more power.
[PR]

by w-akita | 2013-09-16 23:36 | ゴン太の日常 | Comments(4)  

Commented by 杏奈ママ at 2013-09-17 21:21 x
おおゴン太君のおかげで、そちらは決壊をまぬがれたのね
たのもしい~♡
杏奈んちも川が近くにあるんだけど、日常でも川の水面のほうが高いような・・
真夜中に避難勧告出されてもねえ~
どこにどう逃げた良いやら??屋根の上??雨降ってたら余計危ないし・・

近くの高い建物かしら~
同僚が仕事で運転中に急に水かさが増え、あっという間に水かさが増して、ドアが開かなくなり、何とか窓から逃げ出して、泳いでコンビニの屋根目指してるうちに救助されたことがあるのよ
飼って1カ月の新車はお釈迦様になり、怖くて1週間寝込んでました。それ以来台風の日は仕事に出るのが怖いです
Commented by 8988 at 2013-09-17 23:41 x
良かったなぁ~。
避難勧告地域に知ってる地名が出ると
心の中でお祈りするしか出来ない、、、X。
Commented by ゴン太ママ at 2013-09-18 14:31 x
杏奈ママさ~ん^^
川が近くにあると台風の時って不安ですよね。
えぇ~川の水面の方が高いの?><

ゴン太は杏奈ちゃんみたいに泳げないから
必死で念を送ってたのかも。

今回の避難勧告、後日談で色々問題も浮上していて。。。
テレビでもよく言われてる、「ただちに命を守る行動」ってどうやって???って
感じですよね。丸投げされた感じなんですけどぉ~

それに非難場所になってる所の方が危ないんですよね~(苦笑)

いや~同僚さんのお話。
それはそれは大変な怖い経験をされたんですね><PTSDになりますよね。
こういった経験は、時が解決するというものでもないだろうし・・・

車もあっという間にドアが開かなくなるらしいですね。
今回、滋賀でもあっという間に泥が家の中に入ってきた地域があると聞きますし、
自然の力って恐ろしいです。
Commented by ゴン太 at 2013-09-18 14:39 x
8988さ~ん^^
無事やで~案じてくれて有難う

俺様も一晩中念じてたで・・・泳がれへんし

非難しろ言われても、夜で雨嵐やとなかなか難しいな。

最近、竜巻も多いけど、夜中に襲ってきたりしたら、なすすべなしやな><

<< ゴン太の怖いもの 名月や・・・ >>