アキちゃん

a0187087_21544623.jpg

僕達秋駄犬界では知らないヤツは居ないというぐらい超有名な美犬のアキちゃん。母しゃん父しゃんの愛情を一心に受けていたそのアキちゃんが24日、突然虹の橋へと旅立った。
12歳と7ヶ月。

僕とアキちゃんの出会いは、ちょうど3年前の11月、琵琶湖オフ会でのことだった。
僕がまだまだおむつして、ミィミィ~泣いてた頃。
アキちゃんは凛とした美しさをもつ素晴らしい秋田犬だった。
あまりのオ~ラに、まぶしすぎて、ハナ垂れ僕は近づくことすら出来なかった。

二度目は岡山で開催された本部展。
アキちゃんは可愛いバンダナをして父しゃん、母しゃんと一緒に、遊びに来てくれたよ。
そして、久しぶりに会ってでかくなってた僕に引き気味のアキちゃん。でも、こんな僕と2ショットまでとってくれた。
僕の犬生最高の瞬間さ。

今年の夏、体調を崩していたアキちゃんだったけど、お散歩も元気に行けるようなって安心してた矢先。。。。。

突然のアキちゃんとの別れ、父しゃん母しゃんのお気持ちを思うと。。。
ただ、アキちゃんは父しゃん母しゃんの子供で本当に幸せだった。あんなに愛されてたんだもんね。
肉体は離れても心はいつまでも一緒に居てくれる。

僕達も皆、アキちゃんの笑顔を忘れないからね。
アキちゃんの笑顔は永遠に心の中にあるよ。
有難うアキちゃん。
[PR]

by w-akita | 2006-11-27 21:53 | ゴン太の日常  

<< じぃぃぃ~ (^◇^)にゃは >>