三無主義

散歩していると「大人しい犬やな~」と言われる今日この頃

一方、若かりし頃の俺様の悪態を知っている人からは
「えらい大人しなったな」とのお言葉。004.gif

そらそうや、俺様は最近長生き目指して「三無主義」を掲げてるからな。

その一 怒らない
その二 イライラしない
その三 興奮しない
a0187087_1184920.jpg

良く考えると、三つとも結局一緒の意味かも?026.gif

when I take a walk, people say
"What a gentle dog" these days.
On the other hand people who knows about my bad attitude in my young days
say "You became quiet."
That's because I recently uphold "the three-no ism" for living long.

Number1 I don't get angry
Number2 I don't get irritated
Number3 I don't get upset

With much thought all of the three might have the same meaning.
[PR]

by w-akita | 2013-09-25 11:03 | ゴン太の日常 | Comments(6)  

Commented by kaedetohaku at 2013-09-26 15:51 x
ゴン太君、えらいわー。
おばさんも、見習わな!
手に書いて、日々反省やんなー。

怒りんぼな飼い主女子より
Commented by ゴン太 at 2013-09-27 22:43 x
そうやで、kaedetohakuさ~ん^^
トイレにも書いて貼っといた方がいいで~

俺様が思うに、kaedetohakuさんより我が家のママの方が肝に命じなあかんと思うで(爆)
あっ、又ママに怒られるぅ~ひぇ~
Commented by 杏奈ママ at 2013-09-29 16:20 x
大人の秋田の教えね!
杏奈にも、3カ条教えてくれないかしら、ゴン太君
それに、ひっぱらないも追加して・・肩痛い・・
Commented by ゴン太ママ at 2013-09-30 11:25 x
あはは^^
確かに、杏奈ちゃん引っ張る力強いもんね~
杏奈ママさんには辛い。

ゴン太も若いころそうだったけど、急に引っ張られて脱臼しそうになってたなぁ。

Commented by Akiko at 2013-10-01 10:30 x
やっぱり、皆引っ張るの?
愛姉ちゃんの時は、、そんなに引っ張られた思い出は無いんだけれど・・・!?
アイには、引っ張り回されてます。斜め後ろに引っ張ることもあるから、私が回転しながらの散歩になるのよね!
ゴンちゃん、大人しくなったの?
羨ましいわ!
それに、アイ散歩で、気の合わない子とガウガウするし、この間なんて、気の合わない子が自分たちの家の前で、ノ-リ-ドで遊んでもらってたみたいで、その子達に囲まれ大喧嘩になりそうに・・・!?
Commented by ゴン太ママ at 2013-10-01 13:56 x
Akikoさ~ん^^
愛ちゃんはとっても落ち着いてましたものね。
個体差あると思うけど、ゴン太はスイッチ入ると周り全く見えなくなるから、気の合わない子がいるともう大変。
突進型なんですよ><
やっとこの年になってお散歩楽になりましたけど、今度は私が引っ張ってもちっとも動かない。アハハ

アイちゃんの苦手な子は女の子なのかしらん。
秋田も同性同士は難しいって言いますもんね・・・

<< 恋の季節 ゴン太の怖いもの >>