恋の季節

只今、片思い中のゴン太053.gif
「いつまで寝てるねん。はよ、起きんか~寝てる場合違うねん。
早く、あの娘(←ってどの娘?)の所に行かなあかんねん」070.gif
と、早朝からヒーンヒーンと泣き落としによる散歩の催促。
a0187087_14583550.jpg

えっさほいさと足取り軽くあの娘が生息していると思しき場所へ到達するやいなや、
執拗にクンクンしては、ちぃ~~~を繰り返し、
気が済むと、急にテンションダダ下がりで電池が切れた腑抜け顔。014.gif
a0187087_1458487.jpg

行きの勢いは何処へやら~
トボトボと家路に着くゴン太でした。

Gonta is having unrequited love.
He says "Why are you sleeping till so late. Wake up.
This is not the time to sleep.
I must see her as soon as possible."

He advises me to take him for a walk crying from early morning.
As he goes to see her with splendid steps, he smells everywhere and pees several
times.

As he calms down he is suddenly depressed .
" I 'm going to sleep again when I get home." Gonta says.

His energy has gone.
He goes back home slowly.
[PR]

by w-akita | 2013-10-01 14:44 | ゴン太の日常 | Comments(7)  

Commented by Akiko at 2013-10-02 04:13 x
アイの気にいらない子は、女の子、男の子どちらもですよ!犬種も関係無いみたいです。
小さい頃仲良く遊んでたのに、駄目になってしまった子もいれは、小さい頃駄目だったのに、今は仲良くなった子も・・・!?
どうなんだろうね?
ノ-リ-ドで散歩しているゴ-ルデンのグループがあって、その内のひとりだけは仲良くしているんだけど他の子達が駄目になってしまったみたいなの!
Commented by Akiko at 2013-10-02 04:40 x
アイのお友達の中に女の子もいるわよ!
但し、避妊手術している子達だけど、ひとりは、黒ラブで、もう13歳何だけど・・・!?
それに、アイが我が家に来て、この3年の間に仲の良かった子も、9歳で(黒ラブの男の子、病気で、)虹の橋へ旅立ってしまった子もいるし・・・!?
Commented by れんこ at 2013-10-02 22:24 x
あらま~、ゴン太くん誰に片思いしてるの?
朝早くからママさんをせかして、気が済んだら電池切れの腑抜け顔って…自由すぎだわね(^_-)

ゴン太くんがチーしてる後で咲いてるのは、彼岸花ですね。
曼珠沙華とも言うけど…私大好きなんです!!
いつか群生しているところへ行ってみたいな~

やっと涼しくなってきたのに、今日の西日本は暑かったようですね。
体調崩さないように気をつけてくださいませ。
Commented by ゴン太まま at 2013-10-03 18:07 x
Akikoさ~ん^^
なんか不思議ですよね~
お友達だと思っていたのに急にそうじゃなくなったりして・・・
私たちにはわからない何かがあるのかしら(笑)

ゴン太はすでに生後6ヶ月頃で犬見知りになったので、お友達居ない歴はもう長いですね。
アハハ

お友達も数じゃなく中身で勝負だよね~アイちゃん^0^

お友達との時間も大切にしてほしいですよね。
Commented by ゴン太ママ at 2013-10-03 18:08 x
れんこさ~ん^^うふふ、そうでしょ~
ゴン太ったら、自由すぎますよね。
今朝もお散歩の催促されちゃいましたよ~><

この時期、お散歩してると彼岸花が目を楽しませてくれます。
彼岸花って色々と異名があるんですよね~^^
群生地は真っ赤な絨毯が敷き詰められたようで、さぞや圧巻でしょうね。

私は細くて繊細な花弁を持つ彼岸花に近づきがたいオーラを感じます。
綺麗な物には毒があるんですね。^0^

今日は風が強くて肌寒い一日になりました。
れんこさんも季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませね^^
Commented by Akiko at 2013-10-04 09:33 x
本当に、何考えてるのか?
自分から友達減らしてるような・・・!? 
相手の飼い主さんが笑って済ませて下さるので助かってますけど、万が一の事態になったら困るよね!
わんこ同士仲良くしてくれると一番良いのだけれど・・・!?そういう訳にもいかなしなぉ!?
Commented by ゴン太ママ at 2013-10-05 13:08 x
Akikoさ~ん^^
飼い主さんも色々な方がおられますが、笑って受け流してくださるのはほんと有難いですよね。

犬には犬の事情があるのか?^^
私もゴン太が来た頃はお友達たくさん出来るかな~なんて思ってましたが(あはは)
なかなか思うようにはいかないですよね~^^

<< 内緒の話 三無主義 >>