スローペース

ここ最近、腰の調子がかなり悪いパパ
朝起きると、激痛らしい。

昔~腰椎が一つ欠損してる?って病院で言われたみたいで
年齢と共に筋肉の低下で悪化してきたか???

腰痛にはゴン太とのお散歩がいいらしいけど、
ゴン太さん、お散歩すっかりスローペースなんですよね。
a0187087_15571489.jpg

あんまりにもゆっくりすぎて、効果ありましぇ~ん

Papa has a problem with his back these days.
When he gets up, it really hurts.
A docter said to him once, you don't have one of the lumbar vertebrae.
It might be getting worse because he has weakened his muscles with age.

I think taking a walk with Gonta is good for his backache,
but Gonta walks so slowly that there is no effect.
[PR]

by w-akita | 2013-10-23 15:55 | ゴン太の日常 | Comments(8)  

Commented by 81爺 at 2013-10-24 03:29 x
ゴン太ちゃんもパパさんをキズカッテ散歩するんですね、
ふじ吉も爺の病気をキズカイゆっくり歩いてくれますヨ。
Commented by れんこ at 2013-10-24 12:28 x
寒くなると身体のあっちこっちが痛みます。
腰痛は辛いですよ~
お布団が固すぎても柔らかすぎても良くないようですし・・・
お大事になさってくださいませ。
私は、自重のせいで膝が痛いです(;゜ロ゜)
Commented by kaedetohaku at 2013-10-24 12:48 x
ゴン太君、やさしー♡
ぐいぐい、引っ張ったら余計に
パパさんの腰に負担かかるもんねー。
感心♪感心♪

スローペースはわざとやんなー♪
よっ!ジェントルメン!!
Commented by ゴン太ママ at 2013-10-24 18:12 x
81爺ちゃま^^
ふじ吉くんはほんと優しいですぅ。
大切な爺ちゃまのペースに合わせてのお散歩・・・

ゴン太の場合は気づかってかどうか?その辺りはかなり怪しいです(笑)ふふふ
Commented by ゴン太ママ at 2013-10-24 18:21 x
れんこさ~ん^^
私もそうです~寒くなると色んなところがガチガチで痛みます。

お布団もどんなのがいいのか難しいですよね。

寝るとき、今は横になって眠る方が楽みたいです。
どうやら、痛みのために睡眠がこま切れで、眠りが浅くなるのも辛いみたいです・・・

冷えると痛みが増すから、れんこさんも冷やさないようにしてくださいね。
Commented by ゴン太 at 2013-10-24 18:32 x
kaedetohakuさ~ん^^
いやぁ~照れるやん
もっと言うて~~~おだてられたら木登りするで。

俺様ってほんま親思いやろ。
パパの腰を労わってわざとスローペースなん、さすがkaedetohakuさんにはお見通しやな。ニヤリ


Commented by 杏奈ママ at 2013-10-25 18:57 x
ゴン太君はやさしいにゃ~
ちゃんとパパさん気遣って、スローペースなんだもの
杏奈なんか、痛めた肩おもっきり引っ張って、痛みでもだえる私を捨ててわーいわーいって脱走だもの・・

今日整形に行ってきたよん
肩は石灰沈着が、両方にあってそれが原因の50肩みたいだけど、免疫疾患も可能性あるから、血液検査されました
パパさんもぬくくして、おいたわりを~お大事に~
Commented by ゴン太ママ at 2013-10-27 18:09 x
杏奈ママさ~ん^^
うふふ、皆に優しいって言ってもらってゴン太、調子にのってますよ。
ほんとは自分がダラダラ歩いてるだけなのに(笑)

杏奈ちゃんげ元気一杯だから、引きは力強いもんね。肩を痛めてるママさんには辛いよね~^^

そっかぁ~免疫系かも?なんですね。
免疫疾患ってもともとは正常な身体の反応なんですものね。
それが、自分と自分じゃないものを区別できなくなっちゃう。
抗体を作りやすい体質ってあるみたいですが、私もそうですが、そういうケを持ってる人は年齢と共に発症するリスクもあがるみたいだし・・・

いずれにしても痛みはどこの痛みも辛いですよね。。それに痛みが持続してると気分も滅入ってきちゃうだろうけど、
杏奈ちゃんの明るさで痛みを緩和して貰って下さい。

急に冷え込んできたので、杏奈ママさんもどうぞぬくぬくお過ごしを・・・お大事にされて下さい

<< 犬の顔 充電中 >>